2008年07月10日

ここ最近・・・。 1

ここ最近・・・ブルー。
何があったでもなく・・・
でも、思い当たる事はある。

考え出すと胃が痛くなる。
病院では、胃腸炎と診断された。

子育てや身の回りの人の事。
複雑な環境・・・。

笑い飛ばせればいいけれど、そういう訳にもいかず・・・。

心が屈折してるのかも。


調子がでない・・・今日この頃です。



yuuto1031 at 23:58コメント(3)トラックバック(0) 

2008年05月17日

ご無沙汰です★

随分、更新してなかった

気候も良くなり、外に出かける機会も増えてきました

翔くんも早くも3か月です。

ゆうくんは、すっかりお兄ちゃんになり世話焼きしてる

今年に入って、年中さんになってから少し言う事を聞く様になり、やっと落ち着いてきた感じでやりやすくなってきた

翔くんも今の所、夜泣きもなく夜ぐっすり寝てくれて親孝行してくれてるよ


やっぱり、赤ちゃんなりにわかってるのかな?

このお母さんじゃ、僕がしっかりしなっきゃって(笑)


この何か月、色々あってバタバタやったなぁ。

体調も壊していて、寝込んだりもしてたけど・・・、寝込んでる間もなく毎日ドトーのごとく過ぎていってしまった

思いつくまま、書き込みしたのでまとまってなくてごめんなさい

これからもがんばるぞー


yuuto1031 at 01:04コメント(8)トラックバック(0) 

2008年03月20日

2月4日に出産しました★ 5

報告が遅くなってすみません
先月4日に2488gの元気な男の子を出産しました
予定日より10日前に夜中にいきなりお腹が痛くなり、これは何の痛みなのかがわからなくて、しばらく横になったりして休んでいたら・・・10分間隔くらいにキリキリと痛いので、病院に電話したら、「すぐに来て下さい!」と言うので行くと、「だいぶお腹が張ってて、陣痛が始まってますので、このまま入院して早くになりますが、手術しましょう。」


そうなの
で・・・、その日の朝に手術する事に
予定日まで後10日あるので、心の準備がまだ出来てないのが正直なところだったけど、必死で心の中で「大丈夫だ!」って言い聞かせて心の動揺を抑えていた

パパが手術ギリギリに到着して、立会いの帝王切開になった。
部分麻酔で、麻酔自体は大して痛くなかったんだけど、麻酔があまり効いていないうちからチクチクと切ってる感じがあって、痛かったのを覚えてるなぁ

朝の9時37分に誕生

名前はなかなか決まらず、結局退院してから決めてぎりぎりに出生届けを出しに行ったよ!

翔英(しょうえい)くんです★
よろしく

yuuto1031 at 14:42コメント(6)トラックバック(0) 

2008年02月01日

出産予定日が決まった★

随分、ご無沙汰してました
只今、36週に入りました。
赤ちゃんの推定体重は・・・2450gです
ゆうくんの時が、緊急帝王切開(早期胎盤剥離)だったので今回も帝王切開になります。

手術日は2月13日です
いよいよ、ドキドキ

無事産まれたら報告しますね



yuuto1031 at 20:35コメント(3)トラックバック(0) 

2007年12月06日

随分、ご無沙汰してます★ 5

もう、すっかり冬になってしまいました
皆さん、いかがお過ごしですか?
前のブログ更新から随分経ってしまっていて、親しい友達からは「ブログ最近更新してないけど、何かあったの?」ってメールがきたり、みんな気にしてくれていたみたいでありがとう

夏はつわりがひどくてバテてました

6か月に入って、つわりもおさまり急激に体重も増えて、食欲も倍増してます
今は、8か月に入って順調だよぉ

ただ、保育園では風邪が流行っていて、ゆうくんが2日前から39度の高熱を出してダウンしてるよぉ
仕事も今年いっぱい続ける予定やったんやけど、ここ2日は休んでいます。

色々あって、ブログも更新できずにいたけど、また復活したいと思いますのでよろしくです

来年から育児休業に入る予定だから、少しは時間もできて後少しのマタニティライフを充実させようかなぁって思ってます★



yuuto1031 at 23:28コメント(10)トラックバック(0) 

2007年08月18日

不安と期待・・・。 3

残暑が続く中、つわりも段々とマシになってきたよ(^O^)
色んな人から、メールや直接「つわり大丈夫?」って心配してもらって、ほんとに嬉しかったです!
保育園のママ友も色々気を使ってもらって、感謝してます☆

励まされたし、頑張って乗り切ろうって思えた!(^^)!
ありがとう

ゆうくんが産まれた時の事をお話します。
予定日よりちょうど1か月前の36週目。
夜10時くらい、急にお腹がきりきりと痛くて・・・、その後も痛みが治まらなくて、その時そう言えば胎動がないなぁって少し感じていた。
12時になっても痛みがあって、痛みが増してきて、「大丈夫かぁ?病院に電話して聞いてみ!」って旦那が言ったので、電話して状態を伝えたら・・・「至急!来て下さい!」って言われて、一応入院する用意をして旦那と一緒にタクシーで病院に向かった。着いて、この時初めてNSTってのをした。胎動は30分間で一度も感じなかった事に看護婦さんが焦りだし、先生を呼んで来られて、エコーを見たら、「赤ちゃんが弱っています。出血が見られるので、手術になります。」って言われて、そのまま京大へ搬送され、即手術でゆうくんが誕生した!

結果、常位胎盤早期剥離だった・・・。
ゆうくんは、仮死状態で産まれてきて、始め産声を上げなかったらしい。
私は、全身麻酔から目が覚めた後も、微熱が続いていて・・・貧血もあったので意識朦朧としていた。

ゆうくんは、2337gで保育器の中で一生懸命小さな手を動かして息をしていた。そんな姿を見ていたら、自然とがあふれた・・・。
がんばってるんだね。ママもがんばらなくっちゃ!
励まされる思いだった。

産まれた時は大変だったゆうくんも、今では元気一杯で
ママ思いの優しい男の子に成長しました(親バカ(^_^;))


今回の妊娠を決意するのに、少しの迷いがあったのは事実で。
また、もし前みたいに・・・って思うと怖くなってしまう。
でも、そんな思いよりもゆうくんに兄弟を作ってあげよう!ゆうくんがお兄ちゃんになった姿を私が見てみたい☆って心から思えたので決心しました。


そして、妊娠して心から嬉しく喜べた。

それと同時にひとつ気がかりな事を解決しておきたかった。
胎盤早期剥離について・・・私はあれ以来あまりその事に触れていなかった。
でも、やっぱり2回目の妊娠に関係してくるのかを知っておくべきだと思い、ネットで調べてみた。

反復率5〜10%・・・・。

うっすら、不安が頭の中をよぎる。

病院の先生に聞いてみた。
「今回の出産も、帝王切開になりますか?」
「リスクを考えると、帝王切開がいいと思います。」


・・・・仕方ない。

「心臓に負担になったりするなら大きな病院で見てもらう方がいいですが、それは経過を見ながら考えていきましょう。」
優しい口調に院長先生は言った。



その言葉で、すべてを任せよう・・・。
なるようになるかな?


気持ちが楽になった・・・。


長い話につきあってくれて、ありがとう★
今は、期待に胸を膨らませてるよぉ(^^♪

yuuto1031 at 00:35コメント(11)トラックバック(0) 

2007年07月25日

妊娠・・・そして、喘息。 3

ご報告です★
今、二人目妊娠中です!
3か月に入りました
嬉しい気持ちと一緒にある事が判明した!
前から言ってた咳と喉の痛みの原因です。
呼吸器内科に行ったら、「喘息」って言われた(−−〆)
今まで、一度も言われた事も自分自身も疑った事や感じた事がなかったので、
何の事やら・・・って意外に意外?!

その時に、「心臓に心雑音があるので、循環器のある病院に行って下さい。」って
言われて、言われるままその日に循環器科に行き、心エコーを撮ってもらった。
その結果、心臓の弁(鼓動を打つやつみたい)が少しずれているらしい
でも、今の所放っておいても大丈夫らしい。
ので・・・、心配いらない?のかな。
とりあえず、「喘息」は産婦人科の先生と相談した結果、吸入ステロイドってのを家でして治していく事に。心臓の方も先生と相談しながら進めていくという事に。

つわりも始まり、軽い日もあればひどい日もある
食べ物を想像すると、ムカムカしてる
後、貧血気味で・・・立ちくらみと動き回りすぎると息切れがしてる
そんなこんなで、ブログもご無沙汰だったりしたんだけど、何か改善策はないものかと暗中模索しています。

yuuto1031 at 23:54コメント(10)トラックバック(0) 

2007年07月10日

こんな時期に花粉かよ?! 3

3週間前か、4週間前になるかなぁ。
もっと前になるかも・・・?
そうそう、6月初めくらいに始め喉が痛くなって、それからずっとなんだけど。
始めは風邪かと思ってたんやけど、熱は出てないし特にしんどくはないので、気にしてなかった。

でも、いっこうに治らなくて何か、とかの回りとかがかゆくなってきて・・・。
2週間前にアレルギー科のある病院に行って、検査してもらった!
26種類・・・植物から動物やカビや食品まで。
ひっかかったのが、「スギ」だった

まさかの花粉症
後、「オオアワガエリ」って言う雑草の花粉にもほんの少し反応が出てた
それは、5月〜8月にかけて開花するらしい。

今まで花粉症の化って言うのがなかったので、意外に意外
まぁ、突然なるってよく聞くもんね(-_-;)

でも、未だに続いているこの喉の痛みと咳の原因は何なんだろう?
ハウスダストではなかったので一安心です


yuuto1031 at 23:34コメント(6)トラックバック(0) 

2007年07月05日

7月に入ったよ☆ 5

7月に入り、まだまだ蒸し暑く梅雨明けしない今日このごろです
久々に大雨が降った
今日、友達をランチに行った
どうやら友達は雨女だったらしい
こんな所で暴露しちゃってごめんね
専門学校の時にバイト先で知り合った友達で、付き合いはかれこれ10年以上にわたる。
当時を振り返って、「あれから、色々あったねぇ。」って話しながら、楽しい時間を過ごした
始めは友達が洋裁をしていて、私も興味を持ち、その後ビーズアクセサリーを一緒に作ったりしていた。
独身の時は、お互いの家に泊まりにいったりしていたよ。
今ではお互い結婚してお泊りする事はなくなったけど、家に遊びに来てくれたり、どこかへお出かけしたり、以前はビーズアクセサリーを作ってお店に出してたりもしたよ!

ランチの後、夏のバーゲンに行った!
普段は高くて手が出せない物でも、30%40%OFFになってるとついつい買ってしまう。良い買い物ができたよ☆

子育ての合間のこんな時間もたまには必要だと私は思います。

yuuto1031 at 00:25コメント(10)トラックバック(0) 

2007年06月20日

楽しい事見〜つけた★ 5

ユニクロTシャツが変身

見にくいかな?ハートのラインストーンです★









先週の土曜にパパの実家に行った時に、大阪のヨドバシカメラに行ったんだ!
そこの6Fに「貴和製作所」と言うビーズ専門店があって、卸値くらいの安い値段でビーズが買えるお店なの。そこで、たまたま「ラインストーン」の講習会をやっていたんだ!思い立ったら・・・って感じで参加した(☆゚∀゚)
Tシャツは好きなものを買って持参し、モチーフも色々選べて、十字架やハートや蝶々などがあった。私は、ハートにしたよ。

型をとり、アイロンでTシャツにラインストーンを貼り付けるだけ。
超簡単Σ(・ω・ノ)ノ携帯電話メガネとかボールペンにもボンドで貼り付けるやり方を教えてもらった!
おもしろい楽しい

手作りっていいよね♪
ミシンを買って1年以上経つのに一度もまだ使ってなくて・・・、この間初めて使って小物入れを作ってみた。表裏を反対に縫ってしまい失敗してやり直したりで、出来るまでに3時間くらいかかってしまった
でも、出来上がった時は感激でした

暇な時間があれば、もっと色んな物を作ってみたいよぉ

yuuto1031 at 22:25コメント(8)トラックバック(0)