秩父一人旅

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは。もう12月なんですね。。。今年ももうすぐ終わり2014年になる。自分は高校生を卒業(予定)して大学に進学。
で、その大学が埼玉から相当遠いんですね。そう思ったら埼玉の有名所に行けるのも当分先になるなら今のうちにって事で、今日は秩父に行くことに。

せっかく行くなら山登りながらの方が楽しいかなぁって感じのルートをひいていざ出発。
DSC_0341

スタート地点は鎌北湖。
DSC_0344

朝日がいい感じに演出してくれてる。

こっからまずは顔降峠
DSC_0350


DSC_0354

空気が澄んでて気持ちいいですね。さすが山の上ですね!!

DSC_0359


DSC_0367

で、ここまで行く途中にアクシデントが!!
なんとケイデンスを計っていたネオジム磁石が気づいたら紛失してしまった泣
なのでここからはケイデンスが分からない状態で走ることに。。。

やっぱりヒルクライムは楽しいですね!!
ひぃこら言いながらも登って登り切った後のあの快感はたまらないです!!

そのまま目的地の秩父まで突っ走る

本日の目的地DSC_0382

秩父橋!! 
DSC_0390

綺麗な荒川ですねぇ

何でここが目的地なのかというと。
DSC_0375

「あの花」の聖地だから!!!! 単純ですね笑

久々にロード乗りましたが、やっぱりいいですね!!乗ってて楽しい。
綺麗な景色見れたり、遠くまで車とかだと気付けないものに気付けたりもするし!!

ロード最高!!!!
坂登ってる時に「軽いフレーム欲しいなぁ」とか思っちゃったのは内緒です。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

緊張からの解放

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日の天気は何だか不思議な天気でしたね。曇ってるのにビミョーに暖かったり、風結構強いのに家の中より外の方が暖かったり。。。


今日の本題は、というよりはこれしか無いんですが。。。

私、大学入試無事に合格出来ました!!

1385386059382


先週の土曜日からの緊張が解放されて一安心ですね。

で、合格した事であることをはじめないといけなくなりました。

それは。。。


一人暮らしの準備をしなくてはいけない。
合格した学校が埼玉の家からだと絶対に行けない場所なんですよね。
家具の準備、物件探し。予算とうまく付き合っていかないとなぁ。。。
冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器、掃除機、洗濯機。。。

はぁ、貯金どれくらい切り崩せばいいのやら笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東京モーターショー2013

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どもども。月曜日に入試の合否の連絡を控えていて緊張が続く毎日。。。
いい結果が訪れることを期待しながら待ちながら、今日は「東京モーターショー」に行ってきました。

小さいころから車が好きだった自分にとってこの行事は相当楽しみにしていたのですが、ここ2回くらいは色々用事が重なったりで行けていなくて。。。とても楽しみでわくわくしながら向かいました。
10:00丁度に国際展示場駅に着いたが、既に会場には大行列が!!
中に入ってもやっぱり相当の量の人人人!!やっぱり車って多くの人から支持されてるんだなぁ。


そんな中今回は自転車が何台か出展されていました。
DSC_0032

これ、電動アシストつきだとか。しかも
DSC_0033


DSC_0034

カンパのスーレコ組み!!
まぁ電動アシストについてはあんまり肯定的にはなれませんね。だってそれじゃあオートバイと大差無くなっちゃうし、何か自分の力じゃ無い感じするし。。。あくまで私感ですけどね。
電動にするのはシフト操作だけでいいんじゃないかな??あくまで動力源以外って事で。。。

あとはレクサスの
DSC_0282

ブーメランフレームでしたっけ??独創的なデザインだから凄く目立つこと間違いなしでしょう!!
DSC_0284

ディスクブレーキだったり

DSC_0286

ペラペラのカーボンサドル

DSC_0288

コンポはSRAM

DSC_0287

初めてみたペダル。
自分はそんなに嫌いではないかな??

あとは車の写真を何枚か
DSC_0056


DSC_0104


DSC_0153


DSC_0142


DSC_0192


DSC_0199


DSC_0261


今回のモーターショー全体を通して感じたのは、車1台1台をもっと見やすい状態にしてほしかった。
ところですかね。だって同じ人がずーっと同じ場所に居続けてほかの人が見れないまま人ごみだけが出来てってしまうし、いざ1番前にいってもあまりに近すぎて写真撮れなかったり。。。
まぁ難しいとは分かってるんですけどねぇ。

楽しかったから良しとしますか!!
それにしてもs660のあの人気は凄かったなぁ。

早く車乗りたいと改めて思った1日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 秩父一人旅
  • 秩父一人旅
  • 秩父一人旅
  • 秩父一人旅
  • 秩父一人旅
  • 秩父一人旅
  • 秩父一人旅
  • 秩父一人旅
  • 秩父一人旅