August 24, 200523:52

残暑御見舞いスペシャル

8月21日、特撮ファンの友人諸氏とカラオケを楽しんで参りました。まさかまさかのスペシャルなお客様は、吾羽七朗さま、倉知成満さま、そして時田優さまの御三方です。御三方ともとても気さくでお優しくて、そして面白くて(笑) 当初予定していた時間内では足りずに延長に次ぐ延長。およそ5時間ほどの時間の中でほぼ9割方は、元ヒーローであるオジサマたちの素敵なお話を伺っていたように思います。私なんてホント、時間が経つのを忘れて夢中になってしまいました。

0821-14










*記事の掲載につきましては許可を頂いております。
*Mさん、写真協力ありがとうございます。

■吾羽七朗さま(旧芸名:伊東平山 『ジャッカー電撃隊』ダイヤジャック・東竜)
0821-020821-030821-05吾羽さん、本当に素敵です。実際にお会いになられた事のある方はおわかりになりますよね。長身でスマート。今も私の記憶の中の東竜とお変わりのないお姿で、視界の中にいらっしゃるだけでドキドキしてしまいます。この日は色々とお話しをさせて頂いて嬉しかったです。途中でなんだか恋愛相談(?)のような展開になってしまいましたが、親身に私の話を聞いて下さった吾羽さん。恋(?)の悩みを聞いて頂きながら吾羽さんにドキドキしてどうすんねん!と、私は心の中で自分にツッコミを入れていました(笑)

■倉知成満さま(旧芸名:倉地雄平 『バトルフィーバーJ』バトルフランス・志田京介)
0821-060821-080821-09倉知さん、実はシトロンの初恋の人です(爆) 『バトルフィーバーJ』で戦隊ヒーローの洗礼を受けました私にとって、バトルフランス・志田京介はいまだに色褪せない思い出の人なのです。そしてこの日、おフランスよりスカーフ(ファンからのプレゼント)を巻いていらして下さった倉知さん。本当にユーモアたっぷりで遊び心のある方です。円陣(?)の中心で手を重ねていらしたのもこの御方。最高にホットな犢せになり隊(笑) この輪がこれからも広がって行きます事を私は期待しています。

■時田優さま(『科学戦隊ダイナマン』ダイナイエロー・南郷耕作)
0821-100821-110821-13時田さん、どうしてそんなに爽やかなんですか!と、思わず伺ってしまいたくなる程にとても爽やかで気さくな方です。イエロー・南郷耕作とはまた違ったブルー風味の爽やかさ。さすが、海がお好きなだけありますよね。今年はいつもよりも海を訪れる回数が多いのだそうで、この日もとてもいい色に日焼けしていらっしゃいました。『ダイナマン』の作品自体も大好きなのですが、ダイナイエローは私の中で歴代ナンバー1のイエローです。そんな南郷さんこと時田さんと放送当時のお話しなどをさせて頂けたのは本当に嬉しかったです。

*皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!
0821-01

yuwakusei_cytron
 バトルフィーバーJ  科学戦隊ダイナマン