Molto Fantastico !!

Every cloud has a silver lining. Everything is gonna be fantastic.

引越しです

http://yuwins.blog123.fc2.com/
こちらへブログを移転しました。

Texas again3

明日から4日間だけアメリカへ行ってきます。

今回はテキサスだけですが、5月にも行ってきましたので、若干親しみがあります。
旅行ではなく、仕事で行きますので、リラックスはできず、若干nervousになっています。
が、「思考は現実化する」わけで、こういう時はできる限りの準備を行い、うまく交渉を行える自分を想像するわけです。

ちなみに今回、RIMOWAのスーツケースを購入しました!


Mnn long time no see...3

ほんとに久しぶりの更新です。

色んなことがありましたが、目の前のことを片付け、長い目を持ち挑戦し、時には打ちのめされ、迷いながらも一歩ずつ進んでいます。


昼間の仕事に、非常にプレッシャーがかかる時期に差し掛かってきています。
それ以外は最近は若干ペースが落ちていますが、中国株は好調です。
(株と言えば、まもなくベトナムとドバイへも進出します!)
明日からは米国の仕入先と国内メーカーとのmeetingを仕切り、来週は別件での渡米です。Mnn... so much pressure to me..


昨夜、六本木にサルサダンスへ行ってきました。
ラテンの雰囲気を感じ、早々と帰宅しました。
ステップを練習し、また乗り込もうと思います!!

Hilton again...5

ヒルトンホテルに行ってきました。
前回、クリスマスの時にディナーの予約が埋まっていて、悔しい思いをしていました。

今回の目的は、セント・ジョージ バーにて豊かなひと時を過ごすこと。

新宿からあえてタクシーにてHiltonへ豊かに到着!(豊かに過ごす事目的でしたから、何か?)
しかし、今日はすごく込んでいて、1時間待って入った瞬間に、次の移動時間が迫って退出せざるを得ませんでした。

無念!
次は、予約していこー。

ディパーテッド、観て来ました。
なかなか面白いです。
ただ、ディカプリオは男前なのですが、もう少し哀愁や人間臭さが欲しい。
概して、そこがゴッドファーザーとの違いにも結びつくのかな。

今日は完全オフにして、ゆっくりとしてきました。
また明日から頑張るぞ!

Alcoholic poisoning4

やってしまいました・・・
お酒の飲みすぎでダウン。

昨夜は、新宿にて友人と男女30人以上を集め立食パーティーを主催しました。
なかなかムーディーにライトアップされた照明等に加え、ビリヤード台も一台設置し、非常に楽しく大人な雰囲気を演出でき良かったです。
しかし、幹事でもあったため、自分が楽しむというよりも周りへの気配り中心でした。

概して、めったに会うことがない友人を集める事もでき、非常に有意義な2時間でした。

2時間・・・??


そう、その後の2次会にて私、人生2度目の大きなダウン。
立ち上がる事もできず、意識が朦朧とする中、タクシーで友人に自宅まで運んでもらいました。

本当にありがとう、彼らがいなければ昨夜はどうなていたことやら。
幹事だったのに、反省しています。
1次会をやり遂げた安堵感に加え、2次会では信頼できる顔なじみの面々がいてくれて、きっと安心しきってたせいだと思うのよ。

今回参加できなかった友人を加え、次回はさらに良い催しとなるようにします。
機会があればまた楽しもう!

At bar…5

友人と吉祥寺で買い物をした後、焼肉を食べ、その後お薦めのバーへ行ってきました。
照明は暗めなジャズバーで、とても雰囲気の良いお店(Outback)です。

その子とはいつもちょくちょく食事はしているのですが、落ち着いた場所でのゆっくりお酒を飲みながらの会話で、今日は色々と過去の辛い経験も話してくれました。

本当に切なくて、情が入っちゃって。

俺も、もっともっと頑張らなくちゃなって気持ちにさせられました!
打ち明けてくれてありがとう。

夢の達成のため
焦らず、腐らず、怠らず!!

Stock4

資産運用の一環としまして、株式も運用しています。

金持ち父さんのロバート・キヨサキ氏は、株だけに資産を集中することについてはあまり肯定的ではありませんし、私も同じ考えです。

ロバートは、ビジネスを立ち上げ、そこからの収益を不動産へ投資することで、安定的な資産が築けると言っています。

私は、あくまでも余剰資金で株式を運用しています。
私の場合は、中国の香港市場に集中しています。
経済成長率が10%近い(日本のバブルの頃より上)のこの国で、インフラを中心に固く攻めています。

3、4年前から始め、派手な結果はありませんが、調子は上々です。

そこで今回は、北京の不動産関連の所有銘柄が株式分割をしました。
しかも1:4!
実は、もともとこの銘柄は、半年前に株式分割を起こしそうだと見込み購入した銘柄でした。

少し時間差がありましたが、見事的中!
(といっても別に読みがあたれば大きなプラスで、あたらなくても、マイナスではなく以前のままでリスクは殆どなかったのですが)

私は株は中長期で暇なときにチャートや情報を探す程度であまり力を入れていませんが、うれしいものです。
一ついえることは、「情報」を探し、重要な情報を見抜く力、そして行動力を養うことが大事だと言うことです。


しかしなんといっても、資産運用についてのファイナンシャルリテラシーを高めるには、「金持ち父さん貧乏父さん」がお薦めです!

My schedule for today4

たまには私のスケジュールを!

実は先ほど、2ヶ月ぶり(苦笑)にバイクを走らせてきました。
青梅街道を走ってきましたが、朝の早い時間で交通量が少なく、気持ちよかったです。
バイクのエンジンの振動をトコトコと感じながら、身体で風を切りながら進む躍動感。
ストレス発散になります!
お薦め、お薦め、あらためてアメリカンバイクって素晴らしい。
将来は、車とバイクのガレージライフを考えています。


さてこれからですが、まず食事を済ませジムでトレーニングを行います。

次に新宿にて知人達と1時間程度お茶をしながら情報交換を行ってきます。

その後、友人の誕生日を祝うため食事です。


仕事が変わり身辺が慌しく、日記の更新が滞りがちですが、元気にやっています。

日々目標をもち、
今出来る事を精一杯、そして少し頑張れば出来る事を少しずつ。
これの繰り返しです。

焦らず、腐らず、怠らず!

Different way of thinking...2

何にでも型にはめようとする風潮(旧態依然とした社会構造)が嫌いです。

新しい会社でも、ある程度自分を貫こうとしています。
出る杭は打たれる社会構造に、立ち向かって行きます。

ある程度の柔軟性は必要ですので、臨機応変に対応していますが、主張するところはして、徐々に組織を良い方向へ変えていきます。

万人に受け入れられようとは思いません。
大切な人に分かってもらえれば良いと思っています。

ただし、
「見栄とプライドを捨てない限り、成功というカバンを持つことはできない」
というのが信念にあります。

ですので、そこら辺を履き違えないように、対応していきます。(難しいのですが)


話は変わり、先週カナダの友人宅へお邪魔しました。
日本橋のあるマンションの14Fの1LDKでした。

とても綺麗で広く、ベランダからは首都高や東京タワーが見える素晴らしい景色でした。
非常に刺激を受け、私の都心への引越し計画もスピードアップです!

Beach5

3615c1c5.jpg昨日、息抜きを兼ねて、1年ぶりに湘南へ行ってきました。

泳ぎに行ったわけではなく、浜辺で友人たちと夕方から夜までゆっくりと音楽を聞きながらお酒を飲みながらリラックスをしてきました。

磯の香りや波のせせらぎが好きで、浜辺いるだけで癒されました。


一転、本日は、友人とエステをしにいきました。
友人は、パックやメイクのすごさに本当にビックリしていました。
しかし、女性は目元にアクセントをつけるだけで、印象がかなり変わりますね。

非常に勉強になります。

Back to Oita4

新しい会社にて、夏季休暇を取得しました。
2泊3日で、九州の田舎へ行きました。

私は大分県出身で、空港から別府等を回ってゆっくりと帰省してきました。

やはり、夏は夏ですが、気候の質が関東とは違います。
行ってみれば、荒々しい!
昼間の日差しは強力ですが、夜は風が強く肌寒くなるような。
そして星が綺麗。

中学の友人とも近況を報告しあいましたが、
今回は両親に実際に会った上で、現状を報告できたことが大きかったと思います。

新しい会社のことや、事業についてなどです。
特に、事業については相互理解が深まり、事業を展開する環境が改善しました。


話は変わり、私は常日頃から、何をするにも最終根本的には
<<人、あるいは人間性>>
が重要であると言っています。

そこで、新しい会社に転職した際にも、
何処出身なのか良く聞かれました。
「大分」と言うと、
中には田舎者だと見下す人もいます。

そんなところからも、その人の人間性が垣間見えます。
出身地などは、その人の人格や能力には関係ないはずです。
私は東京に来て10年近くになりますが、この質疑に対する反応を見て疑問に感じます。

極端な話、それはイタリアで言うと北部(ミラノetc)が南部(ナポリetc)を差別することです。
そしてそれは、白人が黒人を差別することではないでしょうか?

そんな人間に経済を語る資格はないと思います。
ましてや、人生を語る資格はないと思いますし、私は聞きません。
私は、そんな人間にはなりたくないし、そんな人間とはつるむ価値も激減すると思います。

お互いを尊重しあえる関係ができるように、
小さなことからでも、まずは自分が主体的に変わり、回りに影響を与えることの出来る人間になろうと思います。

The last song3

ブログとしては、最初の告白ですが、
明日で現職を退職致します。

8月からは商社にて、貿易営業の仕事を行っていきます。


現在、プライオリティは平日昼間の仕事ではなく、事業が優先です。
しかしながら、昼間の仕事からも、給料を得ること以外にも経験を得る必要性を感じています。
そこをクリアするまでは、次の仕事を続けていくつもりです。

転職というと、捕らえ方は様々です。
今回の私としては、経営者感覚を身につける方法としてどうしても「営業」を経験する必要があったわけです。
さらに、海外との取引が多いため、英語を含め国際的なビジネス力を飛躍的に伸ばすことができると信じています。

現在、日本では転職率は急激に増加してるとは言え、まだまだ少ないので否定的な意見も多い気がします。
現在の就労期間における転職回数は、日本では平均3回です。
一方、アメリカでは8回を数えます。

仕事に対する捕らえ方が違うせいでしょう。
傾向とすれば、アメリカに近づいていくと思われます。
なんといっても、
「仕事のための人生ではなく、人生のための仕事」
です。

仕事をどのように捕らえるかにより、人生は大きく変わるでしょう。
35歳までは、転職適齢期と言われ、それを過ぎての転職は、ヘッドハンティングを除くと、一般に年収は下がるようです。

今回の私の場合、技術から営業へのキャリアチェンジでした。
しかし、結果的には年収ベースでは50万以上のUPとなりました。
決して、このEクワドラントからの収入がどうこういう言うつもりではまったくありません。
言いたい事は、転職とは、目標へ向かう確かな道筋に乗せれば、リスクでもなんでもなく「チャンス」なんだという事です。

Italy won the world cup !!4

FRATELLI, D'ITALIA, L'ITALIA S'DESTA.
DELL'ELMO DI SCIPIO, S'E' CINTA LA TESTA・・・
(国歌)


イタリアが優勝しました!
ブラジル列強の中、予想(応援してたから)も当たり、素晴らしい結果となりました。

決勝では、トッティが調子が良くなく、相手のジダンの方が良いプレーをしていたようですが、勝った事に意義があるわけです。


今大会は、トッティを中心にタレントがそろい、監督もリッピという事で、期待大でした。
しかし、総合力ではアルゼンチンとブラジルにはやや劣ると見ていました。
そこを最高のコンディションでトッティのひらめきを中心に組織的に点を取れるかがポイントになるだろうと考えていました。
ところが、イタリアはその2カ国とは対戦することなく、本大会を突破しました!

Congratulazioni!


おめでとう!
やっぱりイタリア人は陽気ね。
近々またイタリアへ行くぞ!

Hello! all after these...3

お久しぶりでございます!

日記の更新が滞っており、ご心配をおかけしました。
その間、みなさまには声をお掛けいただき、ありがとうございます!

色々書きたい事や、報告すべき事もありますので、
また機会を作り少しずつ報告していきます。


ワールドカップが始まり、順当にイタリア、アルゼンチンが勝ち進んでうれしい限りです。
ふと4年前の日本でのワールドカップが思いを馳せました。
当時私は学生で、六本木や新宿のバーでサッカーの応援をしていました。

時が過ぎるのは非常に早く、目標は4年後の南アでの開催時までに、
経済的自由を達成する事です。
そして、みんなでケープタウンで日本代表を応援しよう!

A party3

私はあまりお酒は最近飲んでなかったのですが、
久しぶりに昨日、一昨日とパーティーに参加してきました。

特に昨日のパーティは、久しぶり主導権がまったく握れませんでした。
13人くらいでしたが、半分くらいがアメリカ人で、日本人もほとんどが帰国子女ということで、英語が中心だったわけです。

いや、ほんとペースが速すぎ。
レベルの高さに感心しました。
なかなか日常生活で英語にどっぷり浸かって勉強する時間はありませんが、徐々にレベルアップしていきます。

要するに、何に取り組むにせよ、
自らアンテナを張り、自ら着眼し、自ら取り組む事が重要だと思います。
そして、人は見栄とプライドを捨てない限り、成功というカバンを持つことは出来ないでしょう。


livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ