ゆうのblog

心に写る すべてに  あなたが僕を捜す時 瞳をとじて ごらんほら いつでもそばにいるはずさ 愛しているさ いつだって 生きている それだけで 人は皆 幸せさ あなたが涙を流す時 腹を立てたり 笑ったり たとえ自分を投げ出しても 愛しているさ いつだって 生きている それだけで 人は皆 幸せさ 風のささやき聞こえますか そそぐ陽差しが 感じますか あなたの道が見えますか 愛しているさ いつだって 生きている それだけで 人は皆 幸せさ 生きている それだけで 人は皆 幸せさ 君の笑顔が好き 君の笑顔を見たいから 笑顔でいたい 今私は癌とともに生きてます 毎日不安定な気持ちにおかされますが 音楽を通じて 涙することもありますが 助けられること多いのです。 癌とともに見つめ合い 言葉を交わしながら一歩々前を見つめて生きていきます 今日も笑顔で^^よろしく!

自然が好き 空を眺めながら言葉を発する 自然が好き 花を眺めながら交わすキス 自然が好き 風景を眺めながら流れる音楽

2015年09月

凡庸

女子高校生にわいせつ 札幌市中央区のチェロ奏者の男に有罪判決

09301802 













女子高生にわいせつな行為をした罪などに問われているチェロ奏者の男に、

執行猶予つきの有罪判決が言い渡されました。

 
札幌市中央区のチェロ奏者竹本利郎被告58歳は、今年5月札幌市内で、当

時17歳の女子高校生に「女子高生の汗を吸収するタイツの素材を作る会社

で働いている」などと嘘をつき、自分の車に誘って体を触るなどした強制わい

せつの罪に問われています。30日の判決で、札幌地裁は、「自分の欲望を抑

えきれず被害者に与えた影響を考えると、被告の責任は大きい」と指摘した一

方で、反省の意思を見せているとして、懲役2年執行猶予4年の判決を言い渡

しました。

 

生活保護費を不正受給した疑いで釧路市の夫婦を逮捕

5311201_7005311201_m











釧路市の50代の元夫婦が、生活保護を不正受給していたとして逮捕されました。

3年に渡り、600万円以上をだまし取っていたということです。

 
詐欺の疑いで逮捕されたのは、釧路市の貝森正芳容疑者53歳と、元妻の貝森

みどり容疑者54歳です。

2人は、2009年7月から3年間、実際はおよそ50万円の月収を得ていたにもかか

わらず、虚偽の給与明細を作成しておよそ8万円と申告し、生活保護費を600万

円以上不正受給していた疑いがもたれています。

去年6月、市の調査で、申告と実際の給与額が違うことが分かり、返還を求めた

ものの応じなかったことから、市が告訴していました。

警察の調べに対し、2人は容疑を認めています。

 

Don Henley - The Boys of Summer

この秋一番の冷え込みに

image





けさの道内は、上空に入った寒気の影響で、陸別など東部の

内陸を中心に今季一番の冷え込みとなりました。


けさの道内は、上空の寒気の影響で、最低気温が陸別、浦河

町中杵臼で1.8℃のほか、白糠でも2.0℃と各地で下がり、今シ

ーズン一番の冷え込みとなりました。


また札幌でも最低気温9.8℃を観測し、この秋初めて1ケタま

で気温が下がりました。


あすの朝は東部の内陸などでけさより冷え込みが強まる見込

みで、気温が氷点下まで下がる可能性もあるということです。

霜がおりるおそれがあるため、農作物の管理には注意が必

要です。

 

滝川で倉庫火災 軽トラック全焼

09301201














30日未明、滝川の会社の倉庫で火事があり中にあった

軽トラック1台が焼けました。けが人はいません。

30日午前3時半すぎ、滝川市北滝の川にある設備工事

会社の「倉庫が燃えている」と近くに住む人から消防に

通報がありました。

火は、およそ1時間後に消し止められ、倉庫の中にあった、

軽トラック1台が焼けました。

けが人はいません。

倉庫の中には、農器具なども置いてありましたが、焼けた

のは軽トラックだけで建物にも火は燃え移っていないとい

うことです。

警察と消防では、軽トラックの車内から火が出たとみてけ

さ9時半から再度実況見分をして、火事の原因を詳しく調

べています。

 

Steve Perry - "Oh Sherrie"

9月29日(火)の出来事

1 建造物侵入被疑者の逮捕(千歳署)
 千歳署は29日、千歳市内の店舗屋上駐車場に至るスロープに正当な理由なく侵入した自称無職の男(29歳)を建造物侵入で逮捕した。

2 無賃乗車被疑者の逮捕(北署)
 北署は29日、札幌市北区内において、タクシーに無賃乗車した自称無職の男(60歳)を詐欺で逮捕した。

3 住居侵入被疑者の逮捕(寿都署)
 寿都署は29日、寿都郡黒松内町内の住宅に正当な理由なく侵入した無職の男(67歳)を住居侵入で逮捕した。

4 暴行被疑者の逮捕(留萌署)
 留萌署は29日、今月28日に留萌市内の駐車場において、20歳代女性に対し、首を絞めるなどしたアルバイト従業員の男(43歳)を暴行で逮捕した。

5 不正競争防止法違反被疑者の逮捕(釧路署など)
 釧路署などは29日、共謀して、平成27年5月から6月までの間に産地を偽装した豚肉を法人に販売した会社役員の男(68歳)ほか1人を不正競争防止法違反で逮捕した。

6 危険ドラッグ所持被疑者の逮捕(赤歌署など)
 赤歌署などは29日、今月3日に札幌市白石区内の住宅において、危険ドラッグを所持した看護師の男(33歳)を医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律違反で逮捕した。

7 窃盗被疑者の逮捕(興部署)
 興部署は29日、本年8月に紋別郡雄武町内の施設において、現金などが入った財布を盗んだ土木作業員の男(44歳)を窃盗で逮捕した。

8 暴行被疑者の逮捕(釧路署)
 釧路署は29日、今月27日に釧路市内の店舗駐車場において、19歳男性に対し、胸を殴るなどしたとび職の男(17歳)を暴行で逮捕した。

9 万引き被疑者の逮捕(旭川東署)
 旭川東署は29日、本年7月に旭川市内の店舗において、ウイスキーなどを盗んだ無職の男(33歳)を窃盗で逮捕した。

10 銃刀法違反被疑者の逮捕(白石署)
 白石署は29日、札幌市白石区内の路上において、正当な理由なく折りたたみナイフを携帯した運送業の男(46歳)を銃砲刀剣類所持等取締法違反で逮捕した。

11 窃盗被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は29日、今月16日に札幌市豊平区内の施設において、靴を盗んだ無職の男(25歳)を窃盗で逮捕した。

12 万引き被疑者の逮捕(白石署)
 白石署は29日、札幌市白石区内の店舗において、ザーサイを盗んだ自称無職の男(46歳)を窃盗で逮捕した。

13 交通死亡事故の発生(函館中央署管内)
 29日午後0時24分頃、函館市内の道路において、普通乗用自動車と自転車が衝突し、自転車に乗車していた89歳男性の死亡が搬送先の病院で確認された。函館中央署は29日、普通乗用自動車を運転していた施設職員の女(45歳)を過失運転致傷で逮捕した。

14 交通死亡事故の発生(遠軽署管内)
 29日午後8時15分頃、常呂郡佐呂間町内の道路において、普通乗用自動車と歩行者2人が衝突し、84歳女性歩行者の死亡が搬送先の病院で確認された。遠軽署は29日、普通乗用自動車を運転していた地方公務員の男(43歳)を過失運転致死で逮捕した。


 

蒼いハイウェイ

佐呂間町の国道で警察官が死亡事故

ダウンロード






29日夜、オホーツク海側の佐呂間町の国道で道路を横断していた80代の女性2人が乗用車にはねられ、1人が死亡、もう1人が大けがをしました。

警察は車を運転していた北海道警察本部の43歳の警察官を逮捕し詳しい事故原因を調べています。
29日午後8時すぎ、佐呂間町若佐の国道で女性2人が道路を横断していたところ、左から来た乗用車にはねられました。
2人は病院に搬送されましたが、警察によりますとこのうち、近くに住む畑陽子さん(84歳)が頭を強く打つなどしておよそ1時間後に死亡が確認されました。
畑さんと一緒にいた85歳の女性も骨盤などを折る大けがをしました。
警察は車を運転していた北海道警察本部警備部の警部補、大家正人容疑者(43歳)を過失運転致死の疑いでその場で逮捕しました。
大家警部補はこの日は休みで斜里町に向かう途中だったということで「2人をはねたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。
現場は信号機や横断歩道のない片側1車線の直線道路で、事故当時、周囲は暗くなっていたということで、警察が詳しい事故原因を調べています。


 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ういきょう
  • コトネアスター(べにしたん)
  • あけび
  • みせばや
  • むらさきしきぶ
  • 石狩の自動車解体工場で火事
  • 歌志内にも雲海が出現
  • 千歳で観光バスなど玉突き…6人軽傷
  • 道内は20日夜から平野部で積雪も
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
最新コメント
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Subscribe with Live Dwango Reader
  • ライブドアブログ