ゆうのblog

心に写る すべてに  あなたが僕を捜す時 瞳をとじて ごらんほら いつでもそばにいるはずさ 愛しているさ いつだって 生きている それだけで 人は皆 幸せさ あなたが涙を流す時 腹を立てたり 笑ったり たとえ自分を投げ出しても 愛しているさ いつだって 生きている それだけで 人は皆 幸せさ 風のささやき聞こえますか そそぐ陽差しが 感じますか あなたの道が見えますか 愛しているさ いつだって 生きている それだけで 人は皆 幸せさ 生きている それだけで 人は皆 幸せさ 君の笑顔が好き 君の笑顔を見たいから 笑顔でいたい 今私は癌とともに生きてます 毎日不安定な気持ちにおかされますが 音楽を通じて 涙することもありますが 助けられること多いのです。 癌とともに見つめ合い 言葉を交わしながら一歩々前を見つめて生きていきます 今日も笑顔で^^よろしく!

自然が好き 空を眺めながら言葉を発する 自然が好き 花を眺めながら交わすキス 自然が好き 風景を眺めながら流れる音楽

2015年11月

明日へ

密漁ナマコ買い取りで 函館市の水産加工業者逮捕

image





青森県むつ市で起きたナマコの密漁事件に絡み、密漁グループ

からナマコを買い取る約束をしていた疑いで、函館市にある水産

加工会社の実質的経営者の男が逮捕されました。


逮捕されたのは、函館市の水産加工業者「M・T・SEAFOODS」の

竹田三樹郎容疑者(68)です。

竹田容疑者は、先月4日、青森県むつ市の陸奥湾でナマコを密

漁したとして逮捕された密漁グループと、ナマコを買い取る約束

をしていた漁業法違反ほう助などの疑いです。


竹田容疑者は「身に覚えがありません」などと、容疑を否認して

います。

しかし、警察は竹田容疑者が買い取ったナマコを中国に販売し

ていたとみて、詳しく調べています。

 

希望の唄

定山渓温泉で正面衝突 3人重軽傷

1448871002_30002









30日午前、札幌市南区の国道で、乗用車が軽乗用車と正面衝突し、

軽乗用車に乗っていた3人がケガをしました。

乗用車がスリップしたとみられています。

 
午前11時前、札幌市南区定山渓温泉東2丁目の国道230号で、中山

峠方面に向かっていた乗用車が対向車線にはみだし、前から来た軽

乗用車と正面衝突しました。

この事故で、軽乗用車に乗っていた札幌市東区の40代とみられる夫

婦が重傷、小樽市の30代とみられる男性が肩を打撲する軽傷です。

現場は片側1車線の緩いカーブで当時、路面は一部で凍結状態だっ

たということです。警察は乗用車がスリップしたとみて調べています。

 

美唄の温泉でレジオネラ菌発生の疑い

11301200















美唄の温泉施設の利用者4人がレジオネラ菌に感染していた

ことがわかり、岩見沢保健所が施設に検査に入りました。

レジオネラ菌が発生した疑いがあるのは美唄の温泉宿泊施設

「ピパの湯ゆ~りん館」です。

今月に入ってから温泉施設の利用者4人がレジオネラ菌に感染

していたことがわかり岩見沢保健所は施設に検査に入りました。

岩見沢保健所の検査結果は来月14日に出る見込みで「ゆ~りん

館」の温泉施設は当面、営業を停止しています。

「ゆ~りん館」は年2回、レジオネラ菌の自主検査を行っています

が、今年9月の検査で菌は検出されていませんでした。

レジオネラ菌はお湯を循環させる風呂で増殖しやすく、湯気など

に含まれた菌を吸い込むことで、入浴客が肺炎となることから保

健所は注意を呼びかけています。

 

SEKAI NO OWARI 眠り姫

27,28,29日  事件・事故速報

11月27日(金)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 傷害被疑者の逮捕(北見署)
 北見署は27日、今月26日に北見市内の飲食店において、60歳代女性に対し、酒瓶を投げつけるなどして怪我をさせた無職の男(73歳)を傷害で逮捕した。

2 万引き被疑者の逮捕(西署)
 西署は27日、札幌市手稲区内の店舗において、洗浄便座を盗んだ無職の男(58歳)を窃盗で逮捕した。

3 傷害被疑者の再逮捕(中央署)
 中央署は27日、札幌市中央区内の路上において、30歳代女性に対し、足蹴りするなどして怪我をさせた、先に別事件で逮捕している会社役員の男(44歳)を傷害で再逮捕した。

4 虚偽有印公文書作成・同行使被疑者の逮捕(函館方面本部捜査課)
 函館方面本部捜査課は27日、本年7月から9月までの間に茅部郡森町内において、嘘の公文書を作成し、行使した警察官の男(28歳)を虚偽有印公文書作成・同行使で逮捕した。

5 万引き被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は27日、札幌市中央区内の店舗において、アイライナーを万引きしたパート従業員の女(40歳)を窃盗で逮捕した。

6 窃盗被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は27日、今月5日から6日までの間に苫小牧市内の会社事務所において、普通乗用自動車などを盗んだ無職の男(43歳)を窃盗で逮捕した。

7 暴行被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は27日、旭川市内のパチンコ店において、38歳男性に対し、顔をコーヒー缶で殴った自称造園業の男(56歳)を暴行で逮捕した。
8 傷害被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は27日、旭川市内のパチンコ店おいて、56歳男性に対し、顔を箱で殴り怪我をさせた警備員の男(38歳)を傷害で逮捕した。

9 窃盗被疑者の逮捕(北見署)
 北見署は27日、本年10月に常呂郡置戸町内の住宅において、現金を盗んだ酪農ヘルパーの男(29歳)を窃盗で逮捕した。

10 窃盗被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は27日、今月13日から16日までの間に札幌市中央区内のコンビニエンスストアにおいて、現金を盗んだ無職の男(24歳)を窃盗で逮捕した。

11 傷害被疑者の逮捕(釧路署)
 釧路署は27日、今月25日に釧路郡釧路町内の住宅において、40歳代女性に対し、顔を殴って怪我をさせた無職の男(39歳)を傷害で逮捕した。

12 速度超過違反被疑者の逮捕(室蘭署)
 室蘭署は27日、登別市内の道路において普通乗用自動車を運転中、法定速度を47キロ超過する107キロで走行した建設業の男(35歳)を道路交通法違反で逮捕した。

11月28日(土)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 住居侵入被疑者の逮捕(千歳署)
 千歳署は28日、千歳市内の住宅に正当な理由がなく侵入した大学院生の男(23歳)を住居侵入で逮捕した。 

2 無免許運転被疑者の逮捕(紋別署)
 紋別署は28日、紋別市内の道路において、無免許で軽四輪乗用自動車を運転した無職の男(54歳)を道路交通法違反で逮捕した。

3 銃刀法違反被疑者の逮捕(遠軽署)
 遠軽署は28日、北見市内の店舗駐車場に駐車中の車両内において、正当な理由なく包丁を携帯した自称無職の男(23歳)を銃砲刀剣類所持等取締法違反で逮捕した。

4 無免許運転被疑者の逮捕(旭川東署)
 旭川東署は28日、旭川市内の道路において、無免許で普通乗用自動車を運転した塾講師の男(60歳)を道路交通法違反で逮捕した。

5 万引き被疑者の逮捕(白石署)
 白石署は28日、札幌市白石区内のコンビニエンスストアにおいて、焼酎を盗んだ自称無職の女(34歳)を窃盗で逮捕した。

6 酒気帯び運転被疑者の逮捕(江別署)
 江別署は28日、江別市内の道路において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転した会社員の男(54歳)を道路交通法違反で逮捕した。

7 交通死亡事故の発生(砂川署管内)
  28日午前2時28分頃、砂川市内の道路において、軽四輪乗用自動車が歩行者と衝突し、48歳男性歩行者の死亡が搬送先の病院で確認された。
 砂川署は28日、軽四輪乗用自動車を運転していた会社員の男(38歳)を過失運転致傷で逮捕した。

8 焼死火災の発生(千歳署)
 28日午前4時40分頃、恵庭市内の住宅において火災が発生し、室内から60歳男性の遺体が発見された。

11月29日(日)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 窃盗被疑者の逮捕(栗山署)
 栗山署は29日、今月28日に勇払郡安平町から夕張郡栗山町まで走行中の列車内において、行き先表示板を盗んだ大学職員の男(28歳)を窃盗で逮捕した。

2 暴行被疑者の逮捕(厚別署)
 厚別署は29日、札幌市厚別区内のビル内において、40歳男性に対し、顔を殴ったパート運転手の男(60歳)を暴行で逮捕した。

3 傷害被疑者の逮捕(伊達署)
 伊達署は29日、今月28日に伊達市内の温泉施設などにおいて、30歳代女性に対し、顔を殴るなどして怪我をさせた会社員の男(38歳)を傷害で逮捕した。

4 傷害被疑者の逮捕(南署)
 南署は29日、札幌市内の住宅において、20歳代女性に対し、首付近を押すなどして怪我をさせた会社員の男(25歳)を傷害で逮捕した。

5 傷害被疑者の逮捕(三笠署)
 三笠署は29日、今月28日に三笠市内の住宅において、70歳代女性に対し、顔を殴るなどして怪我をさせた無職の男(79歳)を傷害で逮捕した。

6 風適法違反被疑者の逮捕(滝川署など)
 滝川署などは29日、共謀して、本年9月から10月までの間に滝川市内などのパチンコ店において、客に提供した賞品を買い取った韓国国籍で会社役員の男(63歳)ほか2人を風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律違反で逮捕した。

7 暴行被疑者の逮捕(釧路署)
 釧路署は29日、釧路市内の住宅において、82歳男性に対し、両頬をつかんで揺さぶった運転手の男(51歳)を暴行で逮捕した。

8 過失運転致傷被疑者の逮捕(栗山署)
 栗山署は29日、夕張郡栗山町内の道路において普通乗用自動車を運転中、18歳女性歩行者に衝突して怪我をさせた会社員の男(40歳)を過失運転致傷で逮捕した。

9 万引き被疑者の逮捕(旭川東署)
 旭川東署は29日、旭川市内の店舗において、ドリップコーヒーなどを盗んだ無職の男(32歳)を窃盗で逮捕した。

 

小樽市で乗用車8台が事故 5人けが

3886691_7003886691_m








29日夕方、小樽市で乗用車8台が絡む事故があり、警察によりますと、5人がケガをしているということです。

警察は路面の凍結が原因とみて事故の詳しい状況を調べています。
29日午後5時ごろ、小樽市朝里川温泉の道道、小樽定山渓線で、複数の事故が起きていると目撃した男性から警察に通報がありました。
警察が駆けつけたところ、およそ100メートルほどの間で合わせて8台の乗用車が絡む、4件の事故が起きていたということです。
8台の乗用車には合わせて25人ほどが乗っていて、警察によりますと、このうち5人がケガをしているということです。
警察によりますと、現場付近の路面は、雪が踏み固められて凍結していて、事故にあった乗用車はいずれも下り坂を走っていました。
警察は凍結した路面でスリップしたことが原因とみて運転手から事情を聞くなどして調べを進めています。


 

JR室蘭線を走行中の列車表示板を盗んだ疑いで逮捕

JR室蘭線を走行中の列車から行き先を知らせる表示板を盗んだとして、愛知県の28歳の男が逮捕されました。
男は、警察の調べに対し「走行区間が廃線になるかもしれないと思って欲しくなった」などと供述しているということです。
逮捕されたのは、愛知県半田市の大学職員、稲垣翔太容疑者(28歳)です。
警察の調べによりますと、稲垣容疑者は28日夜、JR室蘭線の追分駅と栗山駅の間を走行中の普通列車で、車体に掲示されていた行き先を知らせる金属製の表示板1枚を盗んだ疑いが持たれています。
警察では、往復を繰り返す不審な乗客がいるという情報を受けて、稲垣容疑者に職務質問をしたところ、かばんから苫小牧ー岩見沢間に使われる表示板が見つかったということです。
客席から窓の外に手を伸ばして取り外したとみられ、警察によりますと、調べに対して、「走行区間が将来、廃線になるかもしれないと思って欲しくなった」などと供述しているということです。
かばんからはほかにも3枚の表示板が見つかっていて、警察が詳しいいきさつを調べています



 

SEKAI NO OWARI「RPG」

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ういきょう
  • コトネアスター(べにしたん)
  • あけび
  • みせばや
  • むらさきしきぶ
  • 石狩の自動車解体工場で火事
  • 歌志内にも雲海が出現
  • 千歳で観光バスなど玉突き…6人軽傷
  • 道内は20日夜から平野部で積雪も
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
最新コメント
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Subscribe with Live Dwango Reader
  • ライブドアブログ