ゆうのblog

心に写る すべてに  あなたが僕を捜す時 瞳をとじて ごらんほら いつでもそばにいるはずさ 愛しているさ いつだって 生きている それだけで 人は皆 幸せさ あなたが涙を流す時 腹を立てたり 笑ったり たとえ自分を投げ出しても 愛しているさ いつだって 生きている それだけで 人は皆 幸せさ 風のささやき聞こえますか そそぐ陽差しが 感じますか あなたの道が見えますか 愛しているさ いつだって 生きている それだけで 人は皆 幸せさ 生きている それだけで 人は皆 幸せさ 君の笑顔が好き 君の笑顔を見たいから 笑顔でいたい 今私は癌とともに生きてます 毎日不安定な気持ちにおかされますが 音楽を通じて 涙することもありますが 助けられること多いのです。 癌とともに見つめ合い 言葉を交わしながら一歩々前を見つめて生きていきます 今日も笑顔で^^よろしく!

自然が好き 空を眺めながら言葉を発する 自然が好き 花を眺めながら交わすキス 自然が好き 風景を眺めながら流れる音楽

2016年10月

ういきょう

25











花言葉

不老長寿、勇敢



 
一般的にはフェンネルという名で親しまれる、ハーブのひとつです。

日本には薬草として伝わりましたが、

今では料理やリースや花束と幅広く活躍しています。



 
今日生まれのあなたは・・・

みんなとテンポが合わなかったり、トンチンカンな事を言ったり、

真面目さゆえの失敗をします。

でもそのおかげで、みんな、

あなたのことをかわいげのある人だと思っています。

気にする事はありません。

 

コトネアスター(べにしたん)

24











花言葉

統一、安定



 
実がよくつき、愛らしいので盆栽や庭木として人気があります。

左右に水平に出る枝が、壁面や平面に適し、面白い模様を描きます。



 
今日生まれのあなたは・・・

美的センスが鋭く、

ものを作ったり絵を描いたりすると素人離れした腕まえです。

ただし本人はそれを職業にしたいとは思わず、

自分の暮らしに取り入れて満足しています。



 

あけび

23












花言葉   
才能



 
実が熟すと一方が開くので、あけび(開け実)と名づけられました。

欠伸(あくび)からきたという説もあり、

今でも「あくび」と呼ぶ地方があります。



 
今日生まれのあなたは・・・

ひじょうにがむしゃらで、目標にまっしぐらに突き進みます。

仕事では、この才能は高く評価されますが、

私生活では熱中する姿に「怖い人」と思われてしまう事があります。






 

みせばや

22












花言葉

静寂を愛する



 
江戸時代、医師として長崎にやってきたシーボルトは、

日本の動植物を分類した博物学者でもありました。

彼にちなんで、種名シーボルディーです。



 
今日生まれのあなたは・・・

気はいいのですが、やや自己中心的なとこがあり、

しらないうちに自分の要求ばかり押し通してる時があります。

会議などで、意見を述べる時は、やや押さえ気味に・・・



 

むらさきしきぶ

21












花言葉   
聡明



 
初夏に花を咲かせますが、秋につく深い紫の実は、

思わず人の歩みを止めるほど魅力的です。

別名を「実紫」といい、実の色ずばりの命名です。



 
今日生まれのあなたは・・・

嫌なことがあっても一晩すぎればさっぱり。

そんなタフな性格で、ばりばり仕事をこなしていきます。







 

10月19日(水)の出来事

1 窃盗未遂被疑者の逮捕(小樽署)
 小樽署は19日、本年8月に小樽市内の路上において、バッグを盗もうとした土木作業員の男(36歳)を窃盗未遂で逮捕した。
 
2 暴行被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は19日、札幌市中央区内の住宅において、20歳代女性を突き飛ばすなどした会社員の男(26歳)を暴行で逮捕した。
 
3 暴行被疑者の逮捕(函館中央署)
 函館中央署は19日、本年9月に亀田郡七飯町内の路上において、10歳代女性の口を塞ぐなどしたアルバイト従業員の男(26歳)を暴行で逮捕した。
 
4 万引き被疑者の逮捕(北署)
 北署は19日、札幌市北区内の店舗において、食品を盗んだ無職の男(54歳)を窃盗で逮捕した。
 
5 脅迫被疑者の逮捕(帯広署)
 帯広署は19日、今月18日に40歳代男性を電子メールで脅した麻雀店経営の男(63歳)を脅迫で逮捕した。
  
6 建造物侵入、ストーカー規制法違反被疑者の逮捕(室蘭署など)
 室蘭署などは19日、今月7日から8日までの間に室蘭市内の住宅に侵入し、玄関ドアに液体をかけた会社員の男(50歳)を建造物侵入とストーカー行為等の規制等に関する法律違反で逮捕した。
  
7 銃刀法違反被疑者の逮捕(函館西署)
 函館西署は19日、函館市内の敷地において、正当な理由なくナイフを携帯していた無職の男(40歳)を銃砲刀剣類所持等取締法違反で逮捕した。
 
8 万引き被疑者の逮捕(帯広署)
 帯広署は19日、帯広市内の店舗において、ペット用品などを盗んだ中国国籍で自称会社員の女(34歳)を窃盗で逮捕した。
 
9 万引き被疑者の逮捕(小樽署)
 小樽署は19日、小樽市内の店舗において、酒類を盗んだ会社員の男(54歳)を窃盗で逮捕した。
 
10 無銭飲食被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は19日、札幌市中央区内の飲食店において、無銭飲食をした無職の男(42歳)を詐欺で逮捕した。

 

石狩の自動車解体工場で火事

10201206



















19日、石狩の自動車解体工場から火が出て、2階建ての建物の

内部をほぼ全焼しました。


19日午前10時ごろ、石狩市新港中央2丁目の自動車解体工場で、

「作業場の1階から火が出ている」と工場の従業員から消防に通

報がありました。


およそ2時間後に火の勢いは収まりましたが、この火事で2階建て

のプレハブの建物内部がほぼ全焼しました。


消防によりますと、ほかの建物への延焼はなく、当時、6人ほどが

火事のあった建物の中にいたということですが、避難してけがは

ありません。


警察が工場経営者の外国人の男性から当時の作業状況などを聴

くなどして、詳しい火事の原因を調べています。


 

歌志内にも雲海が出現

10201209



















道内の冷え込みも本番を迎える中、空知の歌志内市にある神威岳

では、19日朝、美しい雲海が出現しました。


夜明け前。


山間の放射冷却で霧や雲が湧きたっています。


雲海です。


雲海は上川のトマムがよく知られていますが、歌志内にある標高467

メートルの神威岳も知る人ぞ知る雲海の名所です。


(地元の人)「ここは山並みが隠れていく過程が面白い」。


歌志内の神威岳は、山頂の展望台まで車で登れ、360度のパノラマ

が楽しめます。


(かもい岳温泉・岡山沙斗留副支配人)「みなさん、今まで気づかなか

った、こんな素晴らしいところがあるなんてと感動してもらっている」。


雲海のシーズンは終盤を迎えていて、歌志内でも本格的な冬支度が

始まります。

 

千歳で観光バスなど玉突き…6人軽傷

10201204




















19日午後、千歳の国道で、観光バスなど車3台がからむ

玉突き事故があり、6人が軽傷を負いました。


事故があったのは、千歳市美笛の国道276号線の美笛

峠です。


19日午後3時半ごろ、トンネルの補修工事による交通規

制で停まっていた乗用車に観光バスが追突。


乗用車は、はずみで前の別の車に衝突しました。


この事故で、観光バスに乗っていた乗客乗員41人のうち

2人が打撲などのけがをしました。


また、バスに追突された車とその前の別の車に乗ってい


た男女4人も軽傷です。

警察が、観光バスが前をよく見ていないかったのが原因

とみて、運転手から当時の状況を聴いています。

 

道内は20日夜から平野部で積雪も

3666961_7003666961_m














寒冷前線を伴った低気圧の影響で、道内は20日昼過ぎにかけて日本海側を中心に大気の状態が非常に不安定になり雨や風が強まるほか、午後からは気温も下がって、夜には平野部でも雪が積もるところがあります。

気象台は竜巻などの激しい突風などに注意を呼びかけています。
札幌管区気象台によりますと、寒冷前線を伴った低気圧が通過する影響で、道内は大気の状態が非常に不安定になっていて、日本海側を中心に雨や風が強まっています。
午前6時前には、滝川市で24.6メートルの最大瞬間風速を観測しました。
21日にかけて予想される最大瞬間風速は、太平洋側とオホーツク海側の陸上と海上でいずれも35メートル、日本海側の陸上と海上でいずれも30メートル、波の高さは、太平洋側東部とオホーツク海側で7メートルと予想されています。
また、午後からは冬型の気圧配置も強まって気温が下がり、20日夜から21日朝にかけては、日本海側を中心に雪が降る見込みで、平野部でも数センチの雪が積もるところがあります。
気象台は、竜巻などの激しい突風や落雷、それに急な強い雨などに注意するとともに、夜には積雪や路面の凍結による交通への影響にも注意を呼びかけています。




 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ういきょう
  • コトネアスター(べにしたん)
  • あけび
  • みせばや
  • むらさきしきぶ
  • 石狩の自動車解体工場で火事
  • 歌志内にも雲海が出現
  • 千歳で観光バスなど玉突き…6人軽傷
  • 道内は20日夜から平野部で積雪も
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
最新コメント
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Subscribe with Live Dwango Reader
  • ライブドアブログ