1 銃刀法違反被疑者の逮捕(函館西署)
 函館西署は30日、函館市内の警察施設において、正当な理由なく果物ナイフを携帯していた自称無職の男(58歳)を銃砲刀剣類所持等取締法違反で逮捕した。

2 脅迫被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は30日、今月28日に20歳代女性に対し、メールで脅したパート従業員の男(22歳)を脅迫で逮捕した。
3 特殊詐欺未遂被疑者の逮捕(北署)
 北署は30日、共謀して、今月25日から28日までの間に60歳代男性に対し、嘘を言って現金を騙し取ろうとした自称飲食店経営の男(57歳)ほか1人を詐欺未遂で逮捕した。

4 建造物侵入、業務妨害被疑者の逮捕(滝川署)
 滝川署は30日、滝川市内の店舗の便所に侵入して、手洗い台を汚して業務を妨害した農業の男(53歳)を建造物侵入と業務妨害で逮捕した。

5 器物損壊被疑者の逮捕(函館西署)
 函館西署は30日、函館市内の警察施設において、窓ガラスを割った無職の男(55歳)を器物損壊で逮捕した。

6 銃刀法違反被疑者の逮捕(白石署)
 白石署は30日、札幌市白石区内の路上に駐車中の車両内において、正当な理由なくサバイバルナイフを携帯していた会社員の男(27歳)を銃砲刀剣類所持等取締法で逮捕した。

7 暴処法違反被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は30日、今月27日に旭川市内の路上において、30歳代男性に対し、共同して顔を殴るなどして怪我をさせた無職の男(52歳)ほか5人を暴力行為等処罰に関する法律違反で逮捕した。