2007年06月24日

CURTAIN CALL


痛いくらい 胸を震わす音
湧き上がる歓声 耳元の拍手が
私だけの時 今 止めたみたい

忙しい 今の彼を誘い
ラスト・コンサートを一度観てみたいと
気まぐれなふりをして ここへ来たのは

大切にしまってた
あなたとの想い出から
自分を解き放つ その前に
ひとときの夢
駆け巡ってみたかったの

二人だけのアイドルにしようと
夢中で聴いていた 大好きな Love Song
今 想い出のシーンが彩ってゆく

何を求めていたの?
何を失ってきたの?
きっとあなたもこの人波の
どこからか ふと
時を止めて さまよってる

Curtain Call
喝采を浴びて去る
アイドルを見送ったら
隣に座る彼を微笑んで見れるように 今
ラスト・シーンの幕を閉じた




☆ ★ ☆

ANRI

「CURTAIN CALL」(1986)



It was 1 happy year.
It is full of the gratitude.
It prays for your happiness.




so long.




P.S.


I LOVE “JUNE”

cf4ca51f.jpg


AND



I LOVE “YUYA”






yuya19841024 at 23:46|Permalink 80年代 

2007年06月21日

My Home Town


夕映えを見送る 風の中
君がふりむき 何か言った
聞こえないふりをして 手をふったよ
何も 言い返せなくて

空港に向かう ガラス窓に
住みなれた町の 風景が
映るけど さびしさ振りきるように
バスはスピード 上げてく

いまごろ 胸が泣いてる
君を 好きだったよと
瞳 閉じれば いつも
君は僕のそばに いたね
微笑って

夢に追われても 忘れないさ
きっと帰るよ マイホームタウン
明日からめぐりあう 物語に
もしも つらく裏切られても
待ってると 言った君に

いまごろ 胸ににじむよ
遠い 夏の場面が
雨上がりの 坂道
ふたり 照れながら名前を
教えた

風の言葉を あたためながら
いつか帰ろう マイホームタウン
ポケットに詰め込んだ さよならたち
いまは そっとにぎりしめてる
思い出には しないから

夢に追われても 忘れないさ
きっと帰るよ マイホームタウン
明日からめぐりあう 物語が
もしも かなうことがあっても
いつかきっと きっと帰るよ
待っていると 言った君に


☆ ★ ☆

永作博美の「My Home Town」(1993)です。

828a106d.jpg

いい歌詞だなぁ…LOVE☆YUYAの大好きな曲です。

作詞 秋谷銀四郎
作曲 黒沢健一
編曲 亀田誠治

90年代を代表する名曲。LOVE☆YUYAの中で。

この人の曲はノスタルジーを感じる曲が多い。この曲の他にも少年言葉で歌う曲があります。

キュン△靴燭せにオススメの1曲でした♪


さて、イケ麺。
今日は小栗旬くん特集。

まずは、「牧野つくしは、ヒドイ女だと思う(笑)」と言いながら団子を…


0702c5d6.jpg

続いては、「やりすぎコージー」で東野の鼻フックを見守る旬くん。


95428773.jpg

で、若き日の小栗旬くん。


fd798615.jpg


さて、いよいよ今週土曜日から、あの大林宣彦監督の「転校生」のリメイク版が全国ロードショーになります。

今回、女の子と入れ替わる一夫役を射止めたのは森田直幸くん。

77d3d57f.jpg

これは二年前の写真ですがあまり変わってないです。

森田くんといえば「女王の教室SP悪魔降臨」での、天使の仮面を被った悪魔のような少年役が記憶に新しいところ。

さて、そんな演技派の彼がどんな「女の子っぷり」をみせてくれるのか楽しみでありますが、(すでに広告で見ましたが)森田くんの制服姿が…(〃▽〃)




yuya19841024 at 23:35|PermalinkComments(18)TrackBack(0) 90年代 

2007年06月20日

Snowdome


写真の中のpeace 今はからっぽのsleep
また出会いたいな どこかで会えるかな

広がる 雪景色を見て言う
きれいだねと
私はあなたのその横顔を忘れられないままでいる

大きなさみしさに溢れた時は
この場所で思い出すよ
☆ ★ ☆

木村カエラの「Snowdome」(2007)です。

2007年も半分終わりそうなので、今日はLOVE☆YUYAの上半期ベスト20を発表します♪

ってことでカエラちゃん。この曲は上半期というよりこのまま2007年の年間1位になりそう。
もう、どれだけ聴いたか…歌詞の「あなたのその横顔」の部分で泣きそうになります(>_<)

曲もいいね。LOVE☆YUYAの好きな80sアイドルポップス風。

当時なら浅香唯とかが歌いそう。

この曲のプロデュースはビークルとASPARAGUSの渡邊さん。

さすが。分かってらっしゃる。彼らなら2000年代の名曲をつくってくれると思ってました!

2位はaikoの「シアワセ」。aikoはいいね、やっぱり。シングルでは「三国駅」以来の名曲。

3位は東方神起の「choosey Lover」。新曲のバラードには正直ガッカリだったが、このダンス・チューンは最高にかっこいい!相当聴きました。ダンスナンバーはボーカルに匿名性がないとうまくいかない。ボーカルの個性が強すぎてはだめだし、だからといって声に魅力がないともっとダメ!

ダンスナンバーで成功した例は古くはミポリンの「人魚姫」TPDの「ダイヤモンドは傷つかない」嵐「a Day in Our Life」など。

で、今年、東方がやってくれた感じ。オミゴト!

同じく3位はONE☆DRAFTの「フルサト」。

いや、もうヤバイ。名曲すぎる。アルバム楽しみ♪

同じく3位はMONKEY MAJIK+吉田兄弟の「Change」。かっこよすぎ。
今年は名曲が多すぎて3位を1曲に絞れませんでした(笑)


6位にHOME MADE家族の「君がくれたもの」。好きな人と車の中でよく聴きました。

7位にMONKEY MAJIK+SEAMOで「卒業、そして未来へ」。またまた登場。MONKEY MAJIKはいつだって期待を裏切らない。

8位。「胸いっぱい」GOING UNDER GROUND。
久々に気に入った!

9位に超飛行少年の「銀色ラプソディ」。本当、かっこいい声ですわ。

10位。ジョンフンの「止まない雨」。ジャケもいいし、声もいい。甘すぎですね。

11位にミスチルの「Another Story」。あら、LOVE☆YUYAがミスチル出してくるなんてめずらしい(笑)

12位にケツメの「また君に会える」。まだリリース前ですが気になりますねぇ。

13位にGReeeeNの「絆」。これも車の中で好きな人と何回も聴きました。うんざりするくらい(笑)

14位にサガユウキの「霙」。佐賀優喜が本名です。今後に期待。

15位にシュノーケルの「天気予報」。切なくも爽やかな1曲。

16位にムックの「フライト」。この人達はビジュアル系なのにビジュアルも音楽性も渋いね。

17位に嵐の「We can make it!」バンビーノ!主題歌。久々に嵐傑作。嵐の曲は総じて他のジャニ系よりも曲調がストレートな洋楽ポップス度高し。

大野智という逸材をいかした名曲も多い。
大名曲「OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう」「君のために僕がいる」「はなさない!」の後はなんか微妙な曲ばかりだったが久々にきました。だけどオリコン1位を獲得したものの売り上げはイマイチ。やはりジャニ系歌謡度を高くした「花より男子」主題歌「WISH」「Love so sweet」あたりが売れるのね(ケッ)

まあいいです。少数派ですから(笑)

18位はTERIYAKI BOYZの「I still love H.E.R.」。ジャケを含めテーマに男の子の可愛さが出ててよし。

19位にSouljaの「DOGG POUND」。最も「びっくりした」楽曲。

サウンドプロデューサーに佐藤博なんですが、このビジュアルに


d0bf1ebc.jpg

イカツイ、サウンド。どう考えても佐藤博と結びつかない(笑)

お母さまがベルギー人のSouljaは2005年、オダギリさまの「メンズ・ビューティーン」CMの曲、振り付けに抜擢され今に至ります。

彼を見出したのはユーミン、YMOなどを発掘した川添氏。

それつながりで細野さんや幸宏さんが楽曲提供してるのね。

20位はおまけとお情けでテゴマスの「キッス」。テゴマスは素材はいいが楽曲をもっと考えてほしい。

「ねぇ、おばあちゃんになっても キスしてくれるの?」の「森高か!」みたいな歌詞が話題になりましたがLOVE☆YUYA的にはその後の♪ねぇ その時には僕だって 同じだよ♪
の部分の方が気になりました(笑)

どんなに可愛い男の子もいつかはおじぃちゃんに(涙)


では、では、上半期優秀アルバム賞の発表に移ります。

ASPARAGUS×BEAT CRUSADERSの『NIGHT ON THE PLANET』です。

efc5bf7e.jpg

カエラちゃんのシングルに続きまたまたやってくれました。
ビークルとアスパラ!
これは6曲入りですがアルバムでいいのですよね?

アコギの音色が心地よい1曲目の「FAIRY TALE」がいきなり名曲。ノスタルジーを感じる「MEMORIES」が一番好き。曲そのものは力強い雰囲気。

本当、名盤。一度お試しあれ♪

では、優秀ジャケ賞の発表です。

メリーの「Blind Romance」とビークルの「GHOST」


d515ab11.jpg
5dc2ca4e.jpg

またまたビークル登場ですが(笑)、両者ともオカルトチックで素敵♪

特にメリーのはLOVE☆YUYAが小さい時によく夢で見た映像に近いです(笑)

今日のイケ麺は田中ロウマくん。
音楽性にも注目ね!


cda3b289.jpg


yuya19841024 at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 2000年以降 

2007年06月17日

MELODY


通り雨 過ぎた街角は
硝子と雫のプリズムさ
[Pause]を外して滑り出す
雑踏(noise)は懐かしいレコード

ささやきあう恋人たちで
賑わう Cafe 巻き戻る時間に
よみがえる記憶 幻に笑う君がいる

街が奏でるリズムとメロディー
木漏れ日の並木道を歩いた
見上げれば変わらぬブルーの空
消えた天使のシルエット

☆ ★ ☆

今日はこの季節にピッタリのラボ日和のドライブにオススメしたい1曲をご紹介。

林原めぐみの「MELODY」(1999)です。彼女の清々しいボーカルと本田雅人さんのサックスが気持のよい超・超・超名曲!

本田さんのサックスソロがかなり占めていて「林原めぐみ meets 本田雅人」にした方がいいのでは?と、思うほど(笑)

この曲は『ふわり』というアルバムに収録されてます。

60e7f7e4.jpg

このアルバムの参加ミュージシャンは本田さんの他、青木智仁、小林信吾、梶原順、松原秀樹、江口信夫、斉藤ノブ、村田陽一、山本拓夫、山本秀夫、岩本正樹、国分友里恵(敬称略)と、ゴージャス♪

「声で勝負」できる林原めぐみだからこそ、素敵な方々がサポートしている印象。

声優として一流なら音楽面でも、その才能を惜しみなく発揮してくれてます。

LOVE☆YUYAは彼女のアルバムは10枚近く持っていて、「よく聴いたアーティスト」のベスト10に入ると思います。

90年代は林原旋風が巻きおこり、出すアルバム出すアルバムが大ヒットを記録してましたが、2000年以降はオリコンチャートのベスト10には入ってくるもののあきらかにアーティストパワーが落ちた印象。
最近は、完全に失速してますね。

で、この『ふわり』は過度期にリリースされたもので内容的にも変化が見られ興味深い一枚なのであります。


さて、林原といえば、「女らんま」の声が有名ですかね〜

LOVE☆YUYAは乱馬くんが好きな(萌える)アニメキャラのベスト5に入ります。

乱馬くんが歌う「今夜はエイプリール・フール」(1991)も持ってます。

これがAORチックで名曲なんだなぁ…

d721bdf1.jpg

乱馬くんはビジュアル的にも、キャラ的にも、かなりタイプでしたねぇ。

「らんま」の他にも高橋留美子原作の漫画は「めぞん一刻」がありますね。

先月ドラマ化されたのご覧になられた方いらっしゃるでしょうか?

LOVE☆YUYAは一番大事な五代裕作くん役の俳優が微妙なので見ませんでした。

でも、岸部一徳の四谷さんは見てみたかったなぁ(笑)

♪ ♪ ♪

昨日、LOVE☆YUYAは久々に好きな人と遊びました。

ホリエテナーのライブ以来だから一ヶ月ぶりです。

ライブの日に会った時は映画(「アンフェア」)見たのですが、今回も映画を見ました。

彼が最近、タイプだという長澤まさみの「そのときは彼によろしく」です。

想像以上に良くて、キーワード的なものが「初恋、秘密基地、タイムカプセル…」と、ノスタルジーに満ちていてLOVE☆YUYA好み。

「父の愛」も実に感動的で、本当いい映画だと思う。

エンディングは夜景を上空から見た画面になり柴咲コウの主題歌が流れました。なんか、その雰囲気がいいんですよ。
柴咲コウも歌上手くなりましたねぇ。曲も良い。バラードより全然合ってると思う。

とにかく、いい映画でした。

そうそう、長澤まさみが玉ねぎ切るシーンあるんですよ。慣れてないてつき。
彼女、確か玉ねぎ嫌いでしたよね。だからかな。
LOVE☆YUYAも玉ねぎだけは…(苦笑)

映画終わってから、最近、彼は車を変えたので一緒にタイヤ交換しました(笑)




yuya19841024 at 22:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 90年代 

バトン3部作


今日は頂いてたバトンを一気に3種類やります。

【MO!SO!バトン】

ダンちゃんから頂きました。ダンちゃんありがとう♪

1 付き合うならどっち?

1:自分を愛してない事が分かってる人
2:好きではないけど自分の事をずっと想ってくれてた幼なじみ

A どっちもパス!

2 どっちに胸キュン?

1:できる年上男性がうっかり失敗してハニカミ笑いをした時

2:子供だと思ってた年下君(年下ちゃん)が雑踏ではぐれないように手を強くつないでくれた瞬間

A 当然2の年下君♪平成生まれなら、ベター(^^)v

3 理想のデートコース、東京周辺で

A 東京はまだ数回しか行ったことないからわからないですねぇ…

4 なんと2人の男(女)から求愛される!

自分を奪い合ってほしい有名人を2人選んで下さい。

A もちろんKとJUNE!といきたいとこですがイケ麺兄弟に♪けんかをやめて 二人を止めて 私のために争わないで もうこれ以上♪状態になってほしくないので(笑)別の方を…

タイプの違う2人がいいですね。

では、今の気分で

シャカラビのMAH
ca404ec0.jpg

と、福士誠治くん♪

713cbb7b.jpg

5 で、結局勝つのはどっち?

死闘の末、福士誠治くん!

ご褒美に画像、3連チャン(ただ自分が載せたいだけだったりして(笑))
2eddf19b.jpg
88dd7ff0.jpg
eca5c2de.jpg

6 一生の思い出になった!と思える理想のプレゼントは?

A 理想の…ってのがよく分からないけど、好きな人にもらった缶コーヒーかなんかの特典のメダル?それは、今でもお守りのように持ってます(笑)

7 彼(彼女)と大喧嘩!
最高の仲直り方は?

A 時の流れに身をまかせ

8 つい目がいってしまう男性の仕草は?

A なぜか、手を洗うとこ。ゆっくりじっくり洗ってる姿に萌える(笑)

後、仕草とは違うけど、LOVE☆YUYAは基本的にロン毛が好きなんですね。で、普段はおろしてて、仕事中に縛ってる感じ(〃▽〃)

他にも、タオル巻いたり帽子を逆に被ったり(斜めはパス)とか…に萌えですねぇ。

9 こんな事言われたら一発オチます的な台詞は?

A 言葉の内容でなく繊細な部分見せられたらたまらないですねぇ。ちょっといいなぁと思ってる人限定です(笑)

10 バトンまわしたい5人は?

A yukin_coちゃん
尺八越前ちゃん
ジェニーさん
くーさん
由貴さん

よろしくです(^-^)




【カラーバトン】

続いては尺八越前ちゃんに頂いてたカラーバトン。尺ちゃん、遅くなってごめんね。



々イな色は?

Aアクアマリンのままでいて(カルロストシキ&オメガトライブ)

嫌いな色は?

A赤い衝撃(山口百恵)

だけど曲は好き♪

ケータイの色は?

A青い嫉妬(浜田朱里)

た瓦凌Г蓮

A中村雅俊

ゲ鵑靴討れた人の色は?

Aグミ・チョコレート・パイン・カラー☆☆

次の6つの色に合う人にタッチ

A皆さん、素敵なレインボー・シー・ライン(吉田美奈子)カラーなのでタッチなんてとても…




【豆乳バトン】

kirasoraちゃんから頂いてたバトンをやります。kiraちゃん大変遅くなって申し訳ない(^_^;)

/綟擦亮惴をひねったら豆乳がジャ〜!!

どう対処する?

A とりあえず、溺れてしまった人がいたらウェイディングとドルフィニングで救助しますかね…

▲后璽僉爾巴冒案ι紊鯣見!
その横に並ぶ商品は何だと思う?

A 商品よりも男前店員が整列してたら嬉しい♪

G柴Δ稜瓦蠅防蕕韻覆いらいの粘り強いと思うあなたの一面をお聞かせ下さい

A (ずばり!)ストーキングにどっきどき☆


こちらのバトンは皆さんご自由に(^-^)

以上です。




yuya19841024 at 11:36|PermalinkComments(8)TrackBack(0) B☆A★T☆O★N 

2007年06月15日

モッキンバードになれなくて


あいつと僕の海に
君は飛びこんできたのさ
悪友同士に
なんだか不思議なバランスで

いつからだろう君が
助手席で地図をみるのは
気がつくといつも
ふたりの背中ばかりみてた

なんでもないような顔して
恋をするのは むずかしいよ

モッキンバードになれなくて
馬鹿だね 邪魔だね おかしいね
モッキンバードになれなくて
僕よりふたりは陽に灼けてたのさ

☆ ★ ☆

長江健次の「モッキンバードになれなくて」(1984)です。

LOVE☆YUYAはいつだって少数派(笑)

最近ならジャニーズJr.で可愛いと思うのは河合郁人。

大昔ならヒデキやヒロミ・ゴーには興味なくあいざき進也が好きでした。

そして、LOVE☆YUYA的としちゃんやマッチより長江健次なのでございますが何か?(笑)

この長江健次の「モッキンバードになれなくて」は作詞が松井五郎先生で、作曲がチャゲ。歌詞は切ないけどアップテンポでかっこいい名曲です♪

ところで、LOVE☆YUYAは鬼太郎を見てると長江健次を思いだします(笑)
25646131.jpg

ねっ?(笑)

(再び、フィギュア登場♪)

LOVE☆YUYAは20年前にリリースされた鬼太郎の実写版を、20年間、後生大事に持ってますが、何か?( ̄▽ ̄;)


eb2013f6.jpg

なんとこのビデオが8月3日にDVD化で再リリースされるのです。

鬼太郎役の和田求由(ギザカワユス☆)くんは今、どうされてるんでしょう。今なら、相当イケ麺になってそうだけど…

子泣きに不破万作、砂かけに奥村公延など、現在も名脇役として活躍されてる方々がずらりです。

敵の妖怪役も凄い。桜子という花の精が若村麻由美、濡れ女に余 貴美子!

いわゆる妖怪「濡れ女」を知っていらっしゃる方、あの絵の感じではありません(笑)

後、注目は開始5分位で一反もめんがバック転します(笑)

まあ多少(かなり?)時代を感じる作品ですが鬼太郎役が可愛いので、おすすめします♪

☆ ★ ☆

それでは「MUSIC BOOK」

今日は、辛辣ラボにこの3枚☆

d44d2304.jpg

まずは高中正義の『a place in summer』(1996)

サマー・セレクションです。夏はこれで決まりでしょ!?

「BLUE LAGOON」が1曲目に!

次は、その「BLUE LAGOON」をカバーしたFUDGEの『sometime summertime』(2003)

女性ボーカルが軽やかです。

で、最後に『SAILIN' FUSION』

これは1985年にリリースされたコンピ・CD。
収録曲はザ・スクェアの「いとしのうなじ」、ザ・プレイヤーズの「ジャック・ア・ダンディ」、日野テルマサの「ニューヨーク・タイムズ」、マリーンの「マジック」、笠井紀美子の「ラブ・トーク」など12曲。

LOVE☆YUYAは村松 健の「セイリン・シューズ」がお気に入り♪

この3枚はドライブにおすすめです。

では、イケ麺。


cc953658.jpg

日本最古の企業といわれる「金剛組」のお兄ちゃん。

TV誌の番組紹介の記事に写真が載っていてひとめ惚れ(〃▽〃)

LOVE☆YUYAは、スーツや制服フェチではありますが、こっち系(どっちだよ(笑))も大好き!

顔もあっさり系でカワユス☆☆

イケ麺、もう一人は伊坂幸太郎先生。

先生と二人でブランコ乗りたいo(≧ω≦)o

a4e94578.jpg


yuya19841024 at 21:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 80年代 

I'M GONNA FORGET YOU


ただ一人 住みなれた部屋にはまだ
あのころの 淡い景色が しみついている
二度と出会えない事 忘れればいい

I'm gonna forget you Girl
悲しむ間もないほど 時は流れてゆく
手をのばしても とどかない事ならそれも
一つの想い出

☆ ★ ☆

ノブ・ケインの「I'M GONNA FORGET YOU」です。

この曲は1989年の『NOBU CAINE』に収録されてます。
79293312.jpg

この曲は、あの大名曲「19」の【ちょっぴり大人】版でしょうか?(笑)

このアルバムはいいですよ。リリースは冬ですが、やはり夏に聴きたい。

前半を聴いてると「ネーザンロード」を歩いてる気分になります(行ったことありませんが(笑))

中盤の「NIGHT IN KOZA」「CARIBBEAN PIRATES」の流れも鳥肌がたちそう。かっこよすぎで。

なんともエキゾチックな逸品です。
おすすめ盤です♪

さて、今日のイケ麺は2部構成で。

まず1部は、なんとなく似ているこの二人

ポンタさん!ではなく(笑)柴田敏弥さま

399277f6.jpg

と、見返り美男・小高 芳太朗きゅん♪

72c92a52.jpg


第2部は、セクシー対決。

まずは、棚橋弘至さん。
LOVE☆YUYAは、ぽっちゃりは好きだけどムキムキは嫌いなので、この人の場合のタイプは、顔だけです(笑)

01035718.jpg

対戦相手は妻夫木くん。
このポーズ萌えるわ(大笑)

fbec4fb3.jpg


yuya19841024 at 11:47|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 80年代 

2007年06月14日

ただ風は吹くから


ちょっぴり淋しくて くじけそうになったら
想い出して 名前呼んでね
私を呼んでね

草原を駆け抜けて 海原を渡り
心ある場所へ 飛んでゆくから
激しい嵐が 目を隠しても
あなたのいる場所へ すぐに逢いにゆくから

この坂道の向こうへ 歩いてゆこう
明日へと続く 風は吹くから
空に舞う鳥達と 身をまかせよう
もう何も怖くない ただ 風は吹くから

ただ 風は吹くから


☆ ★ ☆

竹内 結子の「ただ風は吹くから」(98)です。
09f01ebe.jpg

KやJUNEの所属する「スターダスト」は柴咲コウや沢尻エリカ、中谷美紀や松雪泰子など女優系シンガーが結構いますね。

あっ、後、YUIもか…

その中で竹内結子は女優のイメージが強すぎて、約10年前にシンガーだった事実が忘れられてます(笑)

この「ただ風は吹くから」は、この季節にピッタリの曲です。

作曲は、なんと日向敏文。

素敵な曲なので、お試しあれ♪


さて、女優シンガーということで、新・夏ドラマをチェックしてみたいと思います。


「ファースト・キス」伊藤くんと井上真央が兄妹…

サダヲちゃんと劇団ひとり…悪くないかな。

「山田太郎ものがたり」なんじゃそりゃ(笑)
松岡くんと菊池桃子が二宮くんの両親!?

「ライフ」福田沙紀ってなんかむかつく系だったんだけど、この前、渡辺謙の娘役やってて演技が上手いことに気付いた。

「花ざかりの君たちへ」本命でしょ〜
全寮制男子高が舞台ですよ(笑)

未だに制服姿が似合う小栗旬くん(〃▽〃)
「GTO」から何年たってるんだろう(笑)

しかし、制服マニアとしては、このドラマの制服はイマイチ。

上川隆也さんがゲイの役だというのも気になる(笑)

「地獄の沙汰もヨメ次第」仕事命の新妻(江角マキコ)と古風な専業主婦の姑(野際陽子)との価値観バトル。
ありがちだけど安心してみれそう。


そして、また出ました!昼ドラ「金色の翼」。「美しい罠」に続き、またもや高杉瑞穂様が昼ドラ王子に♪


「BOYSエステ」テレビ東京だから見れないけど、第18回ジュノンボーイの中村蒼くんがイケメン・エステティシャンに!大注目ですね。こんなエステなら大枚はたいてでも…ほとんどホストクラブですね(笑)

「週刊 赤川次郎」赤川次郎の短編ミステリーをオムニバス形式で。
これ、面白そう☆

そして「女帝」また出ました松田翔太くん

0503f202.jpg

今まで、あまり気に入らなかったんだけど、今日、「とんねるず」見てて、意外といいキャラで可愛いことに気付いた。
笑い方がお父さまそっくりですね。


さて、今日のイケ麺。
「提灯小僧」

74551b9a.jpg

ついに妖怪の登場です(笑)

ギザカワユス☆めちゃLOVE☆YUYAのタイプです♪

※画像は、フィギュアですので実物ではありません。


小雨の降る夜に、かつて意味なく人が殺された場所に出現するという、東北地方に伝わる、子供の姿をした妖怪くん。

今日みたいな夜に逢えるのかしら?




yuya19841024 at 23:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 90年代 

2007年06月13日

みどり


お前と出会ったのは高校ん時 場所はたしかそう道頓堀
想像以上のオレの好み 口説きおとしオレのものに
そんなこんなで月日流れると もっとキレイなお前みたくてよ
買ってしまうよブランドもの お前むちゃくちゃ金かかるよ
お前がいないとオレちょっと病んでる お前のお陰でオレ歌書ける
お前といるとオカンちょっと泣いてる お前は悪くないオレは信じる

(オレが)愛した相手の名前はみどり いつのまにかお前のとりこに
さみしいやんけ オレをひとりにしないでいてくれよ ずっとそばに
愛した相手の名前はみどり いつのまにかお前のとりこに
さみしいやんけ オレをひとりにしないでいてくれやー

☆ ★ ☆

チェホンの「みどり」(2006)です。
チェ・ホンマンではありません(笑)チェホンです!
この「みどり」はぜひ緑川酒造のテーマソングにしてほしいですね(笑)

そんなチェホンのファーストアルバムが先月、リリースされました。オリコン的にもまずまずの滑り出しでした(^^)v
bc99df28.jpg

チェホンは大阪コリアンタウン出身のレゲエ・シンガーです。
韓流レゲエ?!
だけど、在日コリアンというよりあくまでも関西人なノリ。

もうとにかくLOVE☆YUYAのタイプ(〃▽〃)

まぢ結婚したい(笑)

ジャケもあいくるしい〜
大きな筆とおもちゃのピストルでこんなに可愛いジャケができるのはチェホンだから。

なんだか彼の顔見てると涙でそうになる。
それくらい好き。

「みどり」もチェホンが歌ってるからいいのです。

これがウルフルズだったら興さめだろな(爆)
チェホンに会いたい(>_<)

♪ ♪ ♪

今日の「MUSIC BOOK」は日華の「大丈夫」です。

5833eb6a.jpg

日華。なんというか華流SEAMO!?

香港で生まれた後、10歳で日本に移住。学生時代をニューヨークで過ごす…だそうです。

最近、タレントの雨宮朋絵(誰?)との入籍が発表されたとか。
ふ〜〜ん。

♪ ♪ ♪

今日RYUKYUDISCO

2c44f736.jpg

のメジャーデビューシングル「NICE DAY」を買いに行ったら売ってなかった(泣)

なんで?今日リリースでしょ?

早く聴きたいなぁ…なんとビークルとのコラボですよ!

琉球テクノとビークル…魅力的なカップリングですよねぇ。

今年はMONKEY MAJIKにSEAMOや吉田兄弟

アミーゴにキリンジ…と、意外で魅力的なコラボが多いですねぇ。

そうそう。7月にONE☆DRAFT

5294de05.jpg

の、サマーミニアルバムがリリースされます。
デビュー曲「フルサト」はLOVE☆YUYA's2007ベストソングのかなり上位にランキングされてます。
期待してます!
今回も弦 一徹さんは参加してるのかしら?

う〜ん、今月はGReeeeNのファーストアルバムもリリースされる。
行きたいライブも結構ある…

この夏、LOVE☆YUYAは金欠必至(^_^;)


タワレコ新宿店で開催されるJUNE
3f5ff608.jpg

の握手会は諦めなさい…と、いうことなのね(苦笑)




yuya19841024 at 22:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 2000年以降 

2007年06月11日

砂の女


風まじりの 雪がすべる 浜辺に
いなづまのような なみがとどろく
あなたの好きな 景色だわ 君は
そうささやいて さみしそうに 目をそらす
じょうだんは やめてくれ

なげやりな 君の視線 たどって
いらだちがあつい うずをえがくよ
話しあうなら早くして 君は
そうつぶやいて ほほをかたくこおらせた
じょうだんは やめてくれ

はりのような 砂のつぶに おそわれ
かばうように君をだいて もどるよ町へ


☆ ★ ☆

鈴木 茂の「砂の女」です。
この曲は彼のファーストアルバム『バンド・ワゴン』(1975)に収録されています。
名曲揃いです。ちなみにLOVE☆YUYAの近所の楽器屋のおじさんがこのアルバム大好きみたいです(笑)

画像はCD化されたものです。
3b78942f.jpg

♪ ♪ ♪

今日の「MUSIC BOOK」は「砂の女」のカバーも収録されている青木智仁さんの『DOUBLE FACE』(1989)です。

7c987cc4.jpg

鈴木 茂の他にもビートルズの「With A Little Help From My Friends」もカバーしてます。

LOVE☆YUYAは「Forgive Me」〜「Don't Ever Hurt Me」で泣きます。泣かせてください!(笑)

そしてキュートな大名曲「Risa」。全国のお父さん、お母さんには愛しい我が子を想いながらこの曲を聴いてほしいですね。
きっと温かい涙が出るはずですよ♪
この曲を聴くとバカラックの「雨にぬれても」を思い出してしまうのはLOVE☆YUYAだけかな??

そして、LOVE☆YUYAの大好きな「Manhattan Love Affair」。タイトルが正に80年代的ですね(笑)
まさか、クドカンがこの曲にインスパイアされてあのドラマのタイトルを思いついた…わけないか(^_^;)

本当、名曲ですよ。バブル時代の煌びやかな雰囲気まんまな曲。
LOVE☆YUYAは、10代後半〜20前半をあの時代で過ごしたかったなぁ…って今でも思います。


このアルバムはバラエティにとんでいるのでフュージョン系のファンの方以外の方にも楽しんでもらえると思います。

まだ聴いたことのない方はぜひ聴いてみて下さいね♪



yuya19841024 at 00:01|PermalinkComments(11)TrackBack(0) 70年代以前