ゆゆゆのゲーム記録

_33130

このブログは僕のプレイしたゲームの記録帳として使うつもりです。 ただのゲーム日記です。

[現在プレイ中のゲーム]
マリオカート8DX (休止)
にゃんこ大戦争
閃の軌跡Ⅳ
ポケモン (休止)
暁の軌跡 (休止)
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 (休止)
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

[MyAnimeList]
アニメよく見ます。 ここにまとめてあります。

作成日 2015/05/22

<更新情報>
[MK8DX] 海外タッグ杯 優勝しました! (MKCentral 150cc 2v2 FFA finals)

MKCentralで開催されたタッグ杯に出てきました。 結論から言うと優勝でした!

これはその動画です。 (音声はopenrecで配信していた時のを合成しました。)
(20180924-5) MKCentral 150cc 2v2 FFA finals

大会フォーム / MKCentral

今回この大会を知ったのは大会2日前でした。 今まで海外の大会はMKBoardsで開かれるものはチェックしていたんですが、知らないうちにMKCentralってのができていてそっちに移ったみたいです。 その大会がちょうど日曜深夜、月曜の1時開始だったので、Nintendo Onlineの7日間の無料期間を使えば1週間後の日本のタッグ杯にも出れるということで参加してきました。

相方はのののさんでした。 この大会のフォームをツイートしたらそれに反応してくれてそのまま出ることになりました。

タグはのののさんが「やまと」に決めてくれました。 やまとならアニメのキャラとかでいい名前あるだろうと思って探したんですが、全然ヒットしませんでした;; 半日探して使えそうなのが大和撫子と日本武尊しか思いつきませんでした。 なので自分のを明かさずにのののさんに何で行くか聞いたら、やまとなでしこで行くということだったので、僕がやまとたけるのみことに決定しました。

☆Round1 Room14
(20180924-1) MKCentral 150cc 2v2 FFA Round1 Room14
■動画
 
☆Round2 Room3
(20180924-2) MKCentral 150cc 2v2 FFA Round2 Room3
■動画
 
☆Quaterfinals Room2
(20180924-3) MKCentral 150cc 2v2 FFA Quaterfinals Room2
■動画
 
☆Senifinals Room2
(20180924-4) MKCentral 150cc 2v2 FFA Semifinals Room2
■動画

今回のタッグは1回戦からとにかくコース運がよかったです。 2人とも得意コが重なっていたので、とりあえず火山と新虹投げておけば勝てるやろって気で投げてたのがめちゃくちゃ来てくれました。 他にも海外ではいつもそうなんですが、上3組通過だったのが決勝まで残れた大きな要因だったと思います。 準決で途中まで5位とかにいたのをなんとか3位に持って行けたのも日本の上2組通過とかなら無理でした。 あとは俗に言う「海外テーブル」でアイテムがバグってるのも、その場で引いたアイテムでアドリブを利かすタイプの自分としては追い風でした。

日本の大会じゃいいところに行っても上位層の壁が厚くて越えられないことばかりだったので、こんな風にいい感じに勝てる条件がそろっていたのがほんとによかったです。 のののさんともあんまり模擬とかの練習はやらなかったんですけど、NvKでぐだぐだ通話してることが多かったので、すごく連携が取りやすかったです。 

MK8DX 大会結果一覧

なんとなく自分の中での8DXが一区切りだと思ったので久々に大会結果の記事を残しておこうと思います。

-大会概要-
Mario Kart Brog
進行スレ

-結果-
準々決勝敗退 ベスト8
・1回戦  vs NeK  Win(363 - 293)
・2回戦  vs SFH∞  Win(360-296)
・3回戦  vs LaL  Win(332-324)
・準々決勝  vs NX  Lose(415-569)

-振り返り-
今回の大会のMVPはまつりさんとしゅーたーさんです。 まつりさんはこの頃脂乗っててどこ走っても役割が持てる感じでした。 しゅーたーさんの方は(この大会だけかもしれませんが)後ろに下がったときの役割が大きかったです。 今までしゅーたーさん下がっても上手く上がってこないし、サンダー引いてもクソサン撃つしで文句ばっか言ってて、立ち回り直した方がいいとか直前まで言ってたりしました。 それが今回に関してはいい感じには上がってくるし、神サン撃つしで後ろ下るときの引き際を見つけたのか、なんか強かったです!

ついでに今回も通話ありの方がopenrecにあるので、見るならそっちの方おすすめです。
LaL戦での僕のボムFFやいろいろ神懸ってたのが見どころです!
MKB杯 2回戦 FV vs SFH∞ / OPENREC.tv (オープンレック)
MKB杯 3回戦 FV vs LaL / OPENREC.tv (オープンレック)
MKB杯 4回戦 FV vs NX / OPENREC.tv (オープンレック)

■動画
・2回戦 vs SFH∞

・3回戦 vs LaL

・準々決勝 vs NX

大会結果一覧

このページのトップヘ