ゆゆゆのゲーム記録

_33130

このブログは僕のプレイしたゲームの記録帳として使うつもりです。 ただのゲーム日記です。

[現在プレイ中のゲーム]
マリオカート8DX
ポケモン (休止)
暁の軌跡 (休止)
レッドコラプション (休止)
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
マブラヴ ALTERED FABLE

[クリアしたゲーム(5/22以降)]
ヨッシーウールワールド (8/3)
英雄伝説 閃の軌跡 (9/15)
ポケモン超不思議のダンジョン (9/27)
英雄伝説 閃の軌跡 Ⅱ (10/28)
ひぐらしのなく頃に粋 (12/17)
STEINS;GATE 0 (1/27)
デュアル・エム-空の記憶- (2/10)
ミステリート~ディテクティブ・バケーション~ (2/26)
イース セルセタの樹海 (3/10)
蒼の彼方のフォーリズム (4/24)
EVE burst error R (5/15)
明日の君と逢うために (6/23)
明日の七海と逢うために (6/29)
アイドル魔法少女ちるちるみちる (7/3)
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (7/14)
イースVIII -Lacrimosa of DANA- (8/20)
マブラヴ (12/18)
マブラヴ オルタネイティヴ (2/18)

[その他ゲーム一覧]
今まである程度プレイしたゲームが書いてあります。 記事はないものの方が多いですが。

[MyAnimeList]
アニメよく見ます。 ここにまとめてあります。

作成日 2015/05/22

<更新情報>
[MK8DX] 第1回個人杯 (2017/05/13)
[MK8DX] 第1回タッグ杯 (2017/05/27)

(20170723) LaL vs KoS
KoSとの交流戦でした。 今回は久々に記事を書きました。

最近野良、TA、交流戦すべてでヨッシーを使っています。 これは決して舐めプしてるとかじゃなくてガチです。 とは言っても、頭のお固いお役所勤めの方々には何言ってんだこいつと思われてるだろうからヨッシーのメリット、こんなプレイングの人には向いてるかもという点をこれからぴーあーるしてきます!

まずヨッシーの強みは何といっても加速の高さです。 ここで一般的な重量のカスタムとヨッシーとの性能差を見てみましょう。
DFpZhdjXYAAtUNZ@
骨クッパより加速が0.75高いです。 加速はmtの溜まりやすさとumtの持続時間に影響があります。 どんなところで骨クッパより優れてるかが分かるツルツルTAの動画があるので見てください。

骨クッパではsmtまでしか溜まらないところでもumtを溜めて、持続時間で差をつけることができます。 また、曲がりやすさも骨クッパより1高いです。 これによりハイラル、ドラロなんかの曲がりにくいコースでも安定して走ることができ、且つumtも溜めやすい。 これを活かすことができれば重量との差別化は大いにできます。

加速が高いことでのメリットはumtだけではなく、単純にmtが溜めやすいという点もあります。 混戦の中でも無理やりmtを溜めて一人だけ抜け出すことができます。 mtが早く溜まるということは敵より早くsmtを開放できるということなので、敵との距離を取ることができます。 敵と近くで走って展開アイテムに当たらないことを願いながら走るのではなく、敵の前に出てスナイプをよけながら走るプレイングをする人なんかには向いていると思います。

重さは2.25とすごく軽いんですが、常に押されることを意識していれば気にならなくなりました。 重量を使っていて同じ重さなのに押されることへのイライラはないので精神的にもいいです。

最後に、ヨッシーを使って骨クッパなどの重量と同じ走り方をしていたら完全な劣化でしかありません。 ヨッシーの長所を活かした走り方というのを知って、それを実践することが大事です。 それができそうならヨッシーの可能性は広がっていくはずです!

■動画

交流戦結果一覧

(20170719) FV vs Sw
Swとの交流戦でした。 結果 491 - 493

走りもそこまで悪かったわけではないので、小さなミスをなくせれば勝てた交流戦でした。 それと、まつりさんが沈んでるのは名前のせいです。

■動画

交流戦結果一覧

このページのトップヘ