2007年04月09日

ショッピングモールまで散歩

84c97e5f.jpg昨日は天気も良かったので、自宅近くにあるショッピングモールまで散歩して来ました。

行きがけに、桜があったのですが、まだまだ咲き誇っていて非常に綺麗でした。

この週末は、もう葉桜かな〜と思っていたのですが、絶好のお花見日和でした!そういえば、後輩も花見だと言ってたな〜

ちなみに、我が家のニャンコ様には、ショッピングモールにあるペット専門店オリジナルの
キャットフードをお土産に買って来ました。美味しかったですか、ハナペーさん?


yuya_handspring at 08:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おてんばなニャンコ ”花ぺー(愛称)”日記 

2007年04月02日

カフェ ド パリ を頂く!

2eba8425.jpgというわけで、この春から昇進したので内祝いを。

以前より飲んで見たかったスパークリングワイン『カフェドパリ』をいただきました。

春期限定の『桜の香り』がするという種類のワインは入手できなかった
のですが、定番商品の一つであるグレープフルーツをいただきました。

いやはや、それにしても飲みやすくて美味しいです。危うくガブガブと
飲んでしまいそうになりましたが、風邪を引いていたので、グラス二杯で
留めておきました(風邪なのに飲むこと自体に問題はないか…?)。

ちなみに今年はお花見に行ってませんが、妻はサクラモチを食べて春気分に浸っておりました。

もぅ〜春か、早いな〜。あ、ハナペーさんも昨日で2歳になりました〜!


yuya_handspring at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おてんばなニャンコ ”花ぺー(愛称)”日記 

2007年03月28日

スマンでやんす、親分!

1966bb48.jpgと言ってるかどうか不明ですが、あまりに品の無い寝相でしたのど、思わず激写しました(笑)

頭隠して、尻隠さず…天変地異の時に、この娘は生き延びることが出来るんだろうか…(苦笑)


yuya_handspring at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おてんばなニャンコ ”花ぺー(愛称)”日記 

2007年03月26日

引っ越したニャ!

2503ef4e.jpgという訳で、先週金曜日から週末に掛けて、鎌倉へ引っ越しをいたしました。

とにかく疲れた〜。とにかく筋肉痛だ〜。とにかく爆睡だ〜。

こんな毎日を過ごしておりましたが、大体の荷物は一時的に片付けることが出来ました。

ちなみにハナペーさんは、新しいお家に慣れるまでまだまだ時間が要るみたい。

それでも、精神的に疲れたのか、床暖が暖かいのか地ベタに転がって寝ることも(笑)

妻もハナペーさんも、お引っ越し、頑張りましたね!


yuya_handspring at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おてんばなニャンコ ”花ぺー(愛称)”日記 

2007年03月22日

いよいよ引っ越しだ〜

47f1d30b.jpgいよいよ明日は、鎌倉のマンションへ引っ越しです。
この土日、ひたすら妻と引っ越し準備に明け暮れてましたが、
なにはともあれ…
明日で藤沢を離れます。生活が落ち着くまで、
バタバタするな〜。頑張らなきゃな〜。
ハナペーさんは、新しいマンションに慣れるかな〜?


yuya_handspring at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おてんばなニャンコ ”花ぺー(愛称)”日記 

2007年03月20日

英国カレー

9cfdd4e7.jpgこのあいだの土曜日、妻のホワイトデー祝いにランドマークタワーにある
フォータム&メイソンなる英国茶屋へランチをいただきに行きました。
何でも、ここのスコーンが美味しいとのことで、以前から妻が行きたかった場所です。

妻はアフタヌーンティーセットを、私は何故か…英国カレー(マレーシア風)を
いただきましたが、このカレーがこれまた美味!辛いんですが、後を引かずに
ほどよい酸味が口に残るので、爽やかな感じさえします。チキンとの相性も抜群なので
すぐにカレールーは無くなってしまいました。実は外食でカレーは食べない
のですが、ここのカレーはとても美味。1280\払って食べる価値は十分にありました。

併設されているパン屋さん?でも、スコーンを始めとするパンやお菓子、英国カレールー
なんかも売ってますので贈呈品にも最適ではないかと思います。ご賞味あれ!


yuya_handspring at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おてんばなニャンコ ”花ぺー(愛称)”日記 

2007年03月13日

猫祭

c22b800a.jpg我が家の近くにあるペットショップで、キャットフード(試供品)が
大量に配られていたので、ゴッソリ持って帰ってきました。
(シーバ以外はほとんど試供品)
ありがたや、ありがたや堂罎家のハナペーさんも
いつもと違う味のご飯で嬉しそうです。これで当分ご飯を
買わなくて良いな〜(笑)


yuya_handspring at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おてんばなニャンコ ”花ぺー(愛称)”日記 

2007年03月06日

久々の平日休み

bdfca8a3.jpgと言うわけで、今日は私用含め、平日休みでした。

いや〜、リフレッシュ出来たな〜、有意義な1日だったな〜。

ニャンコさんも、久々に平日パパと過ごせて良かったですか〜?

むしろ、買い物してきた袋が楽しいですか〜?


yuya_handspring at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おてんばなニャンコ ”花ぺー(愛称)”日記 

2007年03月04日

鎌倉のKuRaで食べる

b9d0a77a.jpg土曜日は久々に休みが取れたので、鎌倉市役所に行くついでに、
美味しいイタリアンへレッツゴー!と言うわけで、
口コミで有名なイタリアンKuRaへランチしに行きました。

地魚と鎌倉野菜をふんだんに使ったお料理なのですが
これがまた美味!妻は、芝海老とホタテとチンゲンサイの
トマトソースパスタを。私は、スズキとアスパラガスの生ハム巻を
いただきました。

とにかく新鮮なので、ホタテはプリプリ、アスパラはシャキシャキと
ウマウマです。特に美味しかったのは、トマト!身は柔らかいのに
味がしっかりしていてジューシー。ストレス発散には、
やはり美味しい物を食べるのが一番ですね!


で、その後は…事情が良く分からないまま、横浜で開催されると言う
『猫の集会場』の座談会に妻と参加いたしました。何でも…雑誌『宝島』
から創刊される猫ムック本の取材だとか。まぁ、その話は追々…。
ちなみに、雑誌名は『猫カメラ』、発売日は4月3日です。
猫の集会場或いはボランティア活動に関する記事について載ってるかと…
しかし、座談会に参加された方は、本当に猫好き・親ばかですね〜←自分も。


yuya_handspring at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おてんばなニャンコ ”花ぺー(愛称)”日記 

2007年02月24日

つばめグリルを喰らう

9ef9aaca.jpg何を隠そう、はなぱぱはつばめグリルに行ったことがありません。

という訳で、先週はマンション内覧ついでに、大船にあるつばめグリルに行きました。

そもそも…何屋さんなのか分かっていなかったのですが、ハンバーグ屋さんなんですね。
私は和風ハンバーグステーキを食べましたが、添付のポテトがデカイ!
そんな外人サイズでポテトを出されても食べきれません(笑)とは言うものの、
マンション内覧で疲れていたので妻の分まで食べてしまいましたが。

これで当面、ハンバーグの類は十分ですね。ちなみに、ニャンコでも食べれるハンバーグとかってないかな?(笑)


yuya_handspring at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おてんばなニャンコ ”花ぺー(愛称)”日記