yuyama2813のblog

2016年11月

星野富弘の絵と詩の世界に引き込まれました!(^。^)
一文字一文字を心に染み込ませたくなるような、そして描かれた花や草や果実が生きてるような息遣いに魅入る時間でした。
午後には、富弘さんの詩の世界を200人の女性合唱団が歌い上げる美しい旋律のハーモニーに感動して聞き惚れました!😊
自然の素晴らしさとそれを感じる事ができる人間の素直さに胸うたれた一日でした、感謝(o^^o)image

通っている大学生涯学習講座の「俳句入門」の俳友18名で、初めての句集を作りました。
小さな句集ですが、俳句の魅力に目覚めた仲間達が先生の支援をいただきながら力を合わせて作り上げました。
俳句はまだまだ未熟ですが、俳句を通して仲間と過ごせることはとても素敵な楽しい時間です。
これからの生活の折々を俳句に詠める幸せを感じながら生きていきたいと思います。
image

image

17日と18日にSACいろは会の大人の遠足に参加してきました。
みちのくの小京都 ”岩出山”で、伊達家の学問所の有備館、森民酒造と昭和レトロ館、刀剣の中鉢美術館、政宗像が鎮座する城山公園、竹工芸館、折しもバルーンフェスティバル初日、軽飛行機も見れました。感覚ミュージアムでは奇妙な感じで心のマッサージを受けたような感覚でした。
のんびり田舎を満喫しました‼︎
宿は鳴子温泉で硫黄泉のお風呂に浸かり、美味しい料理を食べて仲間達と楽しい時間を過ごしました(^。^)image
image
image
image
image
image
image

今日は利府高校でキャリアセミナーに市民講師として参加してきました。今月は3校目です。
日本の将来を支える若い人達と触れ合い話しをしていると、いつもこちらが沢山のパワーをもらえてとても楽しい気持ちになります!!
彼らと会い話しが出来るのが、半ば自分の生きがいになっています。写真は三桜高校の一コマ
12月も3校に訪問する予定です(^。^)image

このページのトップヘ