yuyama2813のblog

2017年05月

雨模様で少し汚れが洗い流されたようで気持ちいいです!!

先日、秋田県の森吉山に登ってきました。今年は積雪が多く残っていて、
阿仁避難小屋ではまだ3m位の残雪がありました。
でもブナも芽生え花々も咲き始めました。

自然ってホントウに凄い生命力です、毎年新しい生命を宿すのですから!!
IMGP1045 (1)
IMGP1073 (1)
IMGP1083 (1)
IMGP1043 (1)
IMGP1021 (1)
IMG_1336

今日はSACスマートエイジングカレッジのゼミの仲間で、知的障害者が就労している仙台ローズガーデンに行ってきました。大きな温室が4棟位あり、バラやガーベラなど沢山の花を栽培し販売もしてました。
寄せ植えとランチがセットのコースに参加してとても楽しいひと時を過ごしました。
働いている方々が一生懸命に花と向かいあってる笑顔が印象的でした。
帰る時には従業員20名位の方々皆さんが、ずらっと並んで手を振ってくれていて感謝の気持ちで一杯になりました。
是非また来たいなあ〜、と思ってしまう所ですので皆さんも是非利用してみて下さい‼︎image
image
image
image
image

霞露ケ岳 (かろがたけ)に登りました。
太平洋と山田湾を見下ろすとても素敵な山でした‼︎
登り口が津波で流されよく分からない状況でしたが、赤松の急斜面を登ったら突然目の前に絶壁に辿り着き、下には太平洋からそそり立つ絶景が広がりその迫力に圧倒されました(*^^*)
途中から登山道が見つかりホッと、花々も咲き始め目を和ませてくれました。image
image
image
image
image
image
image
image

今日は遠野市の鍋倉城址の桜まつりを観て、そこから近くの六角牛山に登って来ました(*^^*)‼️
暑くて登りは大変でしたが、山頂から早池峰山の残雪の勇姿がどかんと迫ってきて、疲れを忘れるほどでした!😄
宿は大槌町のさんずろ家、魚介類がとても美味しく女将さんの明るい笑い声がお客様を惹きつけているようです。ご馳走さまでした〜(^。^)image
image
image
image
image
image

このページのトップヘ