2009年08月

2009年08月31日

この流れが続いてほしい・・・

今日も、劇団の稽古でした。
通しの時、やはりデッキ1台でやるのはちょっと大変ですね・・・もう慣れましたけど。
細かい部分を、もうちょっと考えようかなと。

稽古自体は、普段よりちょっと早く終わり・・・有志?による、麻雀大会in主宰宅が開催されました。

主宰のお宅でやると基本的に勝てないという、なんか嫌な空気が流れてるわけで。

まずは、Tィカさん・Rバ・Yもさん・自分でやりました。
主宰とMっきさんは、ぷよぷよをやってました。(笑)

南ラスまで結構均衡してた感じだったのですが、ここでもの凄く引きが強くなったんですよ。
5本場まで行きましたからね・・・普段の引きだったら有り得ないですもん。

ありがたいことに、自分がトップになりました。

この後、主催・K島さん・U山さん・自分でやることに。
この時は、Yもさんは御就寝で他の3人はぷよぷよで勝負してました。(笑)

えぇ・・・取り敢えず、勝てる気がしませんでした。
しかし、引きが強いままだったわけで・・・連続して、トップになることができました。

ここで、Tィカさん・Mっきさん・Rバ・自分は帰宅させていただきました。
この良い流れが、今後も続いてほしいんですけどねぇ。(苦笑)

さて、今はどんな状況になっているのでしょうかねぇ・・・主宰のブログに記載されるのでしょうかね?

yuyaman3977 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月29日

高校生の若さが羨ましい

劇団の稽古でした。
通しで、音響を無理やり合わせることになりまして・・・合わないなぁって曲も、やっぱりありましたね。
まぁ、頑張らないとですね。

お世話になってるKYさんの通しを観させていただきました。
普通に面白かったですね・・・自分たちがやった芝居を、違う誰かがやるのってやはり新鮮です。
どこまで高められるか、期待ですね。

2日連続で高校生の通しを観て・・・やはり、あの若さが羨ましいです。(爆・笑)

そして・・・Sりィから、BSでやった『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル』の完全版をDVDにしてもらえることになりましたぁー!
本当に、本当にありがとうございます!!(土下座)
取り敢えず・・・もの凄く高い貸しがつきましたとさ。(爆・苦笑)

明日は、とうとう衆院選の投票日ですね。
今でも、ちょっと悩んでたりします。(苦笑)

yuyaman3977 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月28日

資格所得

昨日、企業の最終面接を受けてきた・・・ということを書こうと思ったら、すっかり忘れてました。(苦笑)
取り敢えず、全力は出しました。

あぁ、心臓に悪い日々が続きます。(爆)

今日は、母校の演劇部の稽古場にお邪魔してきました。
CDを貸すために向かったんですが、事前に通しも見てくださいと言われたので、せっかくなので拝見させてもらいました。

とにもかくにも、頑張ってもらいたいなと思います。
まだまだ上手くなりますよ・・・だって、気持ちは感じましたからね。

そして・・・タイトルの通り、無事に国家資格『舞台機構調整(音響)』の3級に合格しました。
去年合格してたら、履歴書にも書けたんですけどねぇ。(苦笑)

まぁ、合格してよかったです。

yuyaman3977 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月26日

明日

勝負の時です。

とにかく、下手に緊張しないことを祈りながら・・・って感じです。

やれることを、しっかりやってきたいと思います。
-----------------------------------------------------------------
Y・H様
先日はお疲れ様でした。
そうですね・・・打ち合わせ、あと3回はやらないとですからね。(苦笑)

yuyaman3977 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月24日

甲子園決勝

9−10で、中京大中京が史上最多7度目の優勝を成し遂げました。
素直に、「おめでとう」という気持ちです。

しかし、本当に素晴らしい試合でした。

日本文理の9回2死からの怒涛の攻撃・・・6点差が1点差にまでなったんですから。
最後の打者の打球もよかったんです、野手の正面じゃなかったらという状況でしたね。

日本文理の選手たちが、涙を流さずに笑顔でいたことには心から拍手を送りたいです。
中京大中京の堂林君の涙、凄く気持ちがわかりましたね。

本当に、感動の名勝負でした。
両校に、心から拍手を送ります。

yuyaman3977 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お手伝い2

というわけで、無事に2日間の公演が終わりました。

昨日よりも、仕事は多かったです。(爆・笑)

とにもかくにも、役に立ててよかったです。

yuyaman3977 at 01:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年08月22日

お手伝い?

今日は、お世話になっている劇団のお手伝いに行ってきました。
といっても・・・何か特別なことをやったわけではないんですけどね。(苦笑)

まぁ、邪魔しない程度に動いておりましたよ。

よく見る顔だったり、かなるい久々に見た顔だったり・・・いろんな意味で楽しかったです。

また明日もあるので、取り敢えず頑張ろうと思います。

yuyaman3977 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)