新幹線で38分。
近っ!
広島、近っ!

こんなに近かったんだわ〜っ!いつでも来れるんだ!
って。
新幹線代が5000円。
いつも、は来れんな・・・。(-_-;)

2時に平和公園の噴水前に集合、との事前連絡により、
平和公園へ。
噴水を探すけど、どこまで歩いたってないじゃん!
やっと見つけた噴水らしきものは、しょぼくて、
潰れそうな幼児プールくらいの大きさしかないし。
悲しくなってるところにMammyさんより電話があり、
どうも私は真反対の方向に歩いていたらしいと判明。

きゃは。 (^^♪
私らしい。 ^m^
(こういう時は笑ってごまかすのが一番)

それからしばらくしてご一行様が私を探し当ててくれた。
Mammyさんとは2度目のご対面で、遠くから私を見つけて手を振ってくれる。
わ〜いうれしい、みなさんに会えました。


脳内に住む小さな徳光アナが、私にささやきかける。
「長い間、会いたかったでしょう。
番組が総力を挙げて、探しました。
そして、見つかりました。
元気で暮らしてましたよ。

・・・ご対面です!!」

ごたいめん




りんちゃ〜〜〜ん!!!

 








怪しさ満点。

収拾のつかない愛の現場。
世界遺産を前にしてTPOを完全無視。


悦















愛するふたり

どうやら私は、先日行ったペットショップに
理性を落としてきてしまったらしい。

・・・まいった。
ペットショップさん、私の落とした理性、

預かっててくれてるかなあ。

岡山帰ったら取りにいかねば。






汚物として処理されてたら、私はどうしましょう。

さて。
広島在住の、今回の組長Mammyさんとダンナさん、
ふみちゃんりんちゃん、
長野からこられたまっちさんご夫婦に、

「藤原紀香です」

と、ごく簡単な自己紹介をして、
引き続き、平和公園を散策。
まっちさんおさんぽ















りんちゃんのリードを握るまっちさん。
典型的な「へっぴり腰」




まっちさん断念
















「だめっす〜。へっぴりっすぅ〜」



と言ったかどうかはわからないけど、
やはりふみちゃんが持つのが落ち着くようです。

かわいいりんちゃんを撮りたくて、
りんちゃんの周辺だけAKIBAと化す。

なかなか撮れない。

しっぽ








悲しい一枚。

この直後から数秒、私はフリーズしてただの
「路上でカメラ持ったままう○こ座りするおばはん」
になる。




そしてこれが成功例、奇跡の一枚、


ほほえみりんちゃん








りんさまの ほほえみ




きねんひ








集合場所の噴水というのは、
この、「あほでもわかるでかい噴水」のことでした。

ふんすい






いわばこれに気づかなかった私って、
ちょっと貴重な人材と言えそうです。



しゅうちしん


















少しずつ陽も西に傾きかけています。

これから「夜の部」に備えて、
ふみちゃんは一度帰宅して
りんちゃんをおいてくるという段取りです。

「タクシーで帰るから、りんちゃん、またかばんになってもらわなきゃ」

・・・・( ̄▽ ̄;)はい?


りんちゃんを、かばんにするんですか?

シルクハットから鳩を出すより上級です。

ふみちゃん、いつから魔女に・・・。


りんちゃんかばん












かえりたくないりんさん










持ち手がついて、

かばんと化した、りんさん。

 

これでタクシーに乗っても

「これ、かばんですから」と言い張れる。(うそ)


続いて夜の部ですが、
その前に、別視点で平和公園をアップします。