ブログネタ
enjoyart,enjoylife に参加中!
車を買った。愛車ジムニーが思ったより調子が悪いらしく、いつエンジンからけむりが出てもおかしくない状態なのだ。6年前にお金はたいて初めて買った車だったし、ジムニーは大好きな車だったので、ちょっとショックだったけど、まあ仕方がない。
車を買い替えると決めてから、夫が車のスペシャリストになってしまった。雑誌を買ったり、ネットで調べたりしている内に詳しくなってしまい、一緒に出かけると、すれ違う車の名前を次々言って行くので笑ってしまった。パーキングに車を停めると停まっている車をいろいろ見てまわって「これはひとつまえの型なんだよ〜」とか教えてくれる。でも、結局あんまり詳しくなり過ぎて彼もどれがいいのかこんがらがってしまって、決められずにいた。私は私でディーラーに車を見に行く度にその車を気に入ってしまうので、きっとディーラーの人も「これは好印象!」と思うのか、親切で、帰りにいろいろお土産をくれるのだ。それから、車屋さんてすぐ家まで来ちゃうんだな〜って思った。車売る程あるから、いつでも乗り放題だからかな〜?見積もりを出してもらったりして住所が判るとすぐ来ちゃうんだよ。車屋さんも必死なんだ。
で、散々何ヶ月もこんがらがったのに、買ったのは、最初に見に行った車。たまたま通りかかって、ちょっと寄ってみるか?と入って行って、もう一度その車を見てみたら、2人とも、ピピピッと来ちゃって、それから3時間後に「これください!」って言っていたのだ。