きょうもゆうゆう

”スイマーなひととき” 水にいやされて ほっと一息 あしたがあるさ!

30分 1000m

IMG_5113

さっと泳いで、帰ろうとプールへ走った。

11/29
アップ 1×400 SKPS
プル 5×100 Fr+Bk
ダウン 1×100
トータル 100m

いつもよりは、ちょっとスピードを上げてプル。
12月から新たな気持ちで、泳ごう。

利府まで走ったの 2000m

キャプチャ2222

朝の地震は、気になったものの、出かける準備で忙しくしていました。
まさか練習会が中止になるとは、思ってもいなかったので、
友達と利府へ向かいました。
グランディにつくと、見慣れた顔が誰もいない。
コーチもいない。
この時間にいないってことは、なんかあったんだわ。
そう思い、我が家に電話してメールを開いてみてもらった。
携帯持ってないんですよ。
中止だそうです。
電話しているときに、一人の方に話しかけらた。
アクアの練習会の方ですか?
今日は中止と言うことを伝えて、私たちはプールへ。
丁度平泳ぎのメニューを持っていたので、それをやることにした。

2016/11/11と同じメニュー。
トータル2000m

さくさく友達にメニューを伝えて泳ぎました。
こんなにまじめに泳いだことないと、友達が言う。
メニューを持っていけば、何も迷わずにさくさくできるよと伝えた。
次は何にしようかなと考える時間がもったいないからね。
考えるうちに、いやになって帰りたくなる。
今日はこれをやるんだと、心に決めるのよ!
がんばろう。

セーラ元気です。

セーラが走る

11月15日〜16日福島「レジーナの森」へ行ってきました。
たくさん遊んできましたよ。

セーラが走ったの。

疲れた〜 2000m

IMG_4667
冷たい雨が降って、犬達は外に出たくないと言う。
私も寒くて、仕事が進まず、何もしたくないな〜と。
でも泳ぐわよ。
今日から平泳ぎに挑戦です。

2013/3/19のメニューから
平泳ぎのドリル
アップ 1×400 SKPS(100)
キック 10×50 2本づつ
[昭蠅尻の上に乗せてそこに足を惹きつけるイメージでキック
△△むけ (すねで挟むように)
ドルフィン2回+平キック1回くりかえす(ボード)
ぅックした足を交差させる(左右上下交互に ボード)
イ韻里咫ー蠅禄鼎佑覆てよい 呼吸もそのままで
プル 10×50 2本づつ
[昭蠖ばしたまま股までかく
顔入れてプル
4蘊紊欧謄廛襦 柄覗瓩前に出す)
ち阿某ばす手を交差させる(左右上下交互に)
ゥックなしでプル
スイム 10×50 2本づつ
.疋詈
顔入れスイム3+スイム3 繰り返す
4蘊紊欧3+スイム3 繰り返す
ぅック3プル3スイム3
ゥ好ぅ
ダウン 1×100

キック10本で疲れ果てました。
足を交差させると、沈む。
とにかく久しぶりと言うことは、ぜんぜん筋肉を使ってないからね。
すぐに疲れる。
プルは忘れました。進みません。
スイムはどうしても力が入って力んでる。
力を抜いて、す〜と進みたいのにぜんぜんできないです。
K3P3S3で25m届けばいいのに、20mしか進まない。
はあ〜疲れた。
平のドリルはレスト10秒じゃ泳げないってことがわかった。
もっとゆっくりやすんで泳ごう。

今日はずっと前のドリルを開いてみた。
練習会に参加して、メニューをたくさん持ってるのが、私の宝物だなと思います。

うちに帰ると疲れて、犬を抱っこしてお昼寝しちゃったよ。
明日は、晴れるといいな。

気持ちよく 2000m

78fb6809-s

今日のメニュー
クロール&バックドリル練習
アップ 4×100 SKPS
キック 4×50)×2s 1sFr 2sBkの順
     サイドキック24/18/12/6回で左右交換
プル 6×50)×2s
1s2本づつ
  .侫蹈鵑肇好ーリング(25)+フィンガーネイル
  ▲疋奪哀僖疋襦25)+ショルダータッチ
  水中リカバリー(25)+ノーマルプル
2s ダブルアーム2t/げんこつ2t/ノーマルプル2t
スイム 5×50)×2s
1s右手プル/左手プル/キャッチアップ/スイム2t
2s右手プル/左手プル/ポーズスイム/スイム2t
ダウン 100m
トータル2000m

やっとスムーズに泳げるようになって来た感じ。
気持ちよかったです。
バックの左手がどしてもうまく動かせなくて、
右手に比べてぜんぜん遅いです。
でも今日は最後にキックとプルがきっちりあって、
この感じ!思い出しました。
ただターンがわからなくなった。
クイックターンは体が対応できなかった。
まだまだです。

少しづつ平泳ぎも 2000m

IMG_4572

やっと秋らしくなってきました。
秋を飛び越して、もう冬みたいに寒かったですからね。

今日も泳ぎました。
今日から平泳ぎのドリルも入れてみた。
アップ 1×400SKPS
ドリル 10×50)×3s
1s FR
Side K-A
Side K-B(スイムの姿勢で 真ん中で左右交換)
3stroke1side
FDP(顔上げてフロントドックパドル)
LDP(顔入れて)
Fiinger Nail
Shoulder touch
Fist(げんこつ)
Swim
Swim
2s BK
 .蹇璽螢鵐K(きをつけ)
 Side K-A
 Side K-B
 Side K-片手あげK(5秒ずつ)
 3stroke1side
 Ε瀬屮襯◆璽
 В+L(片手プル)
 ┘檗璽坤好ぅ
 Shoulder touch
 Swim
3s BR
 ,△むけK
 △おつけK on board
 ひとかきひとけり
 ぅロスアーム
 ゥロスレッグ
 H-up
 Д疋襯侫ンBR
 3K3P3S
 2K1S
 Swim
ダウン 1×100
トータル2000m

平泳ぎはまだまだ泳げない。
半分ぐらいから25mづつになってしまいました。
急いでやるよりも、ひとつづつしっかり泳いだほうがいいので。
まだまだがんばるぞ!

ジャニスとグレイシーは10/30日の秋田の大会で、
100mと283mのタイムレースでそれぞれ優勝しました。
なので2017年のジャパンカップの出場権を獲得しました。
来年も那須に行くよ〜。
2連覇できるでしょうか?
楽しみです。

寒いもう冬だね 2000m

IMG_4477外は寒いけど、プールは温泉みたいに暖かかった。
今日も一人で泳ぎました。





クロール&バックドリル練習
アップ 1×400 SKPS(100)
キック 10×50 奇数本FR 偶数本BK
気を付け/けのび/サイド/サイド→ポーズ(5”)/3S1サイドキック(2t)
プル 
5×50 FR
  .ャッチのスカーリング
  ▲侫蹈鵐肇疋奪パドル
  水中ストローク
  た紊涼罎亮蝓.團▲
  ゥ痢璽泪
5×50 BK  1〜2本ブイなし 軽くキック
 (匱蠖ばしてスカーリング
 ⇔昭蠅妊侫ニッシュのスカーリング
 ダブルアーム
 い欧鵑海
 ゥ痢璽泪
スイム 10×50 奇数本FR 偶数本BK
 (匱蠡梁Ρ手プル(クロール呼吸は左)/
 ◆ 掘  〆玄
 ポーズスイム
 きゥ好ぅ
ダウン 1×100

やっとスムーズになってきた感じ。
アップのSKPSをつづけて400m泳いでうれしうなる。

肩周りが、まだまだギシギシいてるけど、何とか泳げる。
今週はもう1回、FRとBKのドリルを泳いで、
来週は平泳ぎのドリルに進みたいな。

寒くなって、犬達はくっつきあってます。
秋を通り越して、ふゆが来ちゃったね。

半年券を買った 2000m

IMG_4394

朝から一日の予定通り、張り切ってプールへ走りました。
今日は半年券を買うぞ!
前回は買ってもほとんど泳がないで流してしまいました。
今回は挫折しないで、週2回は泳がねばと決心するのでした。

2014年09月09日のメニューより
今日はフリーとバックのドリルです
アップ 1×400 SKPS(100)
キック 10×50 FR /BK
 ,をつけ
 △韻里
 サイド(25mで左右交換)
 FRサイドキック呼吸2回目で左右交換
  BKサイドキック5秒で左右交換
 ゥ汽ぅ+ポーズ+サイド(5”)づつ
プル 4×50)×2s
1s FR 
 .好ーリング(キャッチから股まで 水中リカバリー)
 ▲侫蹈鵐肇疋奪パドル
 水中ストローク
 ぅ痢璽泪襯廛
2s BK
 (匱螢好ーリング(ブイなし キック 25mで左右交換)
 ▲瀬屮襯◆璽
 げんこつ
 ぅ痢璽泪襯廛
スイム 6×50)×2s
1s FR 2sBK
 (匱蠡梁Ρ手プル(FR呼吸は左側)
 ∧匱蠡梁左手プル
 ぅ檗璽+ブラブラ (手をぶらぶらして力を抜いてから入水)
 キΕ好ぅ
ダウン 1×100
トータル2000m

今日も一人で黙々と泳ぎました。
良いメニューですね。
ほんと気持ちよかったです。
当分ドリル練習を続けていこうと思います。
最後に1本スピードを出そうと思っても、なかなかこれが続かない。
まだまだ練習が必要ですね。

シャワーを浴びてたんですよ。
シャワーカーテンのところには私のバスタオルをかけてあったし、
ジャーとお湯を出してシャンプーしてるのに、
いきなりカーテンを開けて「あらっ、入ってた」ってそのまま行ってしまった方!
びっくりですよ!!!!
せめてカーテン閉めていってよね、シャンプーしてる最中なんですけど。
すごく傷ついたわ。

23日に福島のレジーナの森で開催された、
イヌリンピックに参加してきました。
イヌリンピック2016
それで今筋肉痛なんですよ。
ああ〜これから少し走ろうかなと思ってみたりしてます。
気になるカテゴリ
コメントありがとう
yukoへメールはこちら
月別アーカイブ
応援しています
Links
Welcome
yuko

わんこ大好きマスターズスイマー
夫の趣味ロードレースも好きです

気になるカテゴリーより興味の
あるページへお入りください

うちのわんこ


コロ(♀)

2006年4月20日 
11歳と10ヶ月 星になる
思いではいつまでも

コロはいつもここにいます
うちのわんこ
3d889f46f90ef23b0c4a.JPG

セーラ(♀)

ダルメシアン
2006/6/7  神戸生まれ
2006/8/6 我が家にやってきた

草原のセーラと野原のジャニス
うちのわんこ
WS000005


ジャニス (♀)
ウィペット
2013/6/18 山形県新庄生まれ
2013/8/14 我が家に来た日

体重の変化
8/14  2.9kg
8/20  3.2kg
8/22  3.4kg
8/25  3.7kg
8/28  3.9kg
9/1  4.2kg
9/5  4.7kg
9/9  5.0kg
9/13  5.4kg
9/18  5.9kg
9/22  6.3kg
10/2  7.2kg
10/10 8.3kg
10/15  8.6kg
10/18 8.4kg
10/24 9.0kg
10/29 9.8kg
11/4   9.9kg
11/13 10.7kg
11/18 10.8kg
11/30 11.4k
12/7 12.1kg
12/18 12.6kg
12/30 12.9kg
1/18 12.8kg
2/19 13.4kg
3/17 13.9kg
4/6 14.2kg
4/18 14.4kg
私の本棚
めざせ!365km

私の泳いだ距離


2007年 396.2km (178回)
2008年 414.2km (162回)
2009年 442.2km (167回)
2010年 439.45km(175回)
2011年 266.608km(108回)
2012年 246.7km (103回)
2013年 291.35km (121回)
QRコード
QRコード
訪問ありがとう
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ