うつな私の散歩日記

毎日の状況記録といいましょうか 鬱病もちの 再就職探し日記を

ずいぶん空いてしまいました

皆様如何お過ごしでしょうか

この1か月住み込みで、工場の派遣で仕事をしておりました。

ゴールデンウィークのあたりから、
それまでやっていた仕事が入らなくなり
収入に困っていたところ
派遣会社から、来たのが

住み込みの仕事でした

おととい帰ってきました。

3交代制の現場で、3食付いて、住むところもあり、
水光熱も持ってくれて
なかなかの条件でした。

仕事は、建築部材の製造、結構ハードでした

明日からは、また、自動販売機の補充の仕事が
入りましたので、そちらになります。

住み込み中は、何ももっていかなかったので、
現場と、宿舎の往復だけ
無駄遣いもなく。とりあえず当面暮らせそうです。

それでも、一向に病気はよくなりません。

まだまだ、人付き合いなどできません。

何かにつけては、落ち込む毎日

安定しない精神状態。

安定した仕事に戻りたいで

若いころは、バリバリ仕事していた気がします。

それでも、今の状態になれたのでしょうか

なんだか、普通に感じてしまうところも、ちらほら

でも、朝の満員電車なんか乗ると、暴れだしてしまうのでしょう

まともに、外に出れない自分が悲しい

また、明日から頑張って、働きます。

では

大変ご無沙汰しております。

1か月に一回、土曜日 病院です。
先生が、2週一回しか、出勤しないので
土曜日限定になってます。

日雇いの仕事を続けています。

今は、自動販売機のジュースの補充の横乗りです。
駐禁対策とも言いますが、
結構、やることあるのです。
ドライバーさんが、補充に行っている間に、
次の準備をしておきます。

朝8時ぐらいから、夕方6時ぐらいまで

仕事は、現場が有るか無いかで決まるので

無い日は、倉庫作業をやっています。

イベント用の、テントや、ブースの材料を
企画ごとに積み込む仕事です。
これが結構ハード

そんなこんなで

何とかお金を得ながらくらいしています。

どちらの仕事も、多くの人と、接することがないので
精神的に何とか耐えられる仕事です。

このくらいしか、できないのですね

収入は、月に10万ぐらいでしょうか

もっと少ないかな?

家賃、水光熱費、学費でなくなります。

あとはかみさんの、パートで何とか賄う

貯金ゼロ、

今こんな状態です。

皆様も早くお元気になりますように

久しぶりに、病院でした。

同じような方がいっぱい

もう慣れましたが、

はじめは、どうしたらよいかわかりませんでした。

初診の方もいらっしょいましたが

だいぶ、緊張していた様子です

自分は、どうだったのか

もう何年、病院通いをしているのでしょうか

良くなったり、悪くなったり、

今はどっちかなぁ

IMG_0240


これ増えた

障害年金など、申請はしていません。

チャレンジしなければならないのですが、

一時的に体調も少しですが良くなり

仕事についたりしていたので、

何とかなるかぁなどと思いそのままです。

さてはて、このままでよいのか

久しぶりに、朝から起き上がることができたので

パソコン開いてみました。

いろいろ、お言葉ありがとうございます。



今日は、何をしたらよいのか

早く起きても、何をしてよいのかわかりません。

何をすればよいのか


求人票でも見てみようか




起きても、頭痛が止まらず

ひどい肩こり

めまい、吐き気


それでも、家族のために、働かなければ

夜勤の仕事も、一人で行う倉庫作業

それも今は、週2回

ほかにも、何かしないと


一人仕事があればよいのですが




ご無沙汰をしております。

7月初旬以来の、更新です。

この期間、ほとんど寝たきりの状態の毎日

少し、調子が良くなった時でも

パソコンを開くほど、元気はでない毎日。

明るいニュースなど、明るい遊び声など聴くと

自分が何なのか、むなしくなり、寂しくなり

つらくなり。

それがこの1週間ぐらい少しづつ良くなってきて

本日こうして、パソコンを開くことが出来ました。

知らない間も、遊びに来てくれていた方が大勢いたことに、

びっくりしております。

感謝です。

とても、勇気づけられました。

このまま、良い方向に進めばと期待しております。

収入が激減しております。

約2か月、週2日の夜勤勤務がやっと

運送会社の、仕分け作業です。

夜勤なので、時給はよいですが、

めまいがするくらい、忙しく

関東地区は、相変わらず熱帯夜続き

募集は出しているようですが、

問い合わせは、外国人ばかり、

伝票を読めないと、作業ができないので

面接のときの、外国人の方向け、読み取りテストで

ほとんど撃沈してます。

そのため、人が入りません。

この数日は、夜は涼しくなってきたのですが、

その分、昼間寝ることができないため(暑くて)

体力だいぶ持っていかれました

8月後半は、雨の直撃もあり、作業が大変な日が多かったです。

大手のトラックベースのように、コンベアなどなく

10泥肇薀奪から、荷下ろし、そして4泥肇薀奪への

積み替えし、ボロボロになっています。

昼間の仕事は、なかなかハードルが高く

採用されないし、たとえ採用されても,

人間関係で、無理があるのでしょうし

工場作業とかで、時給の良いところは、狭き門

あ、ちなみに、夜勤でも、日焼けするんですよ

タンクトップに、短パン、首にタオル巻いて作業してますが、

完全に作業焼けしてます。見た目はかなり健康的な人に見えます。

中身は、かなりおかしな人ですが。

今日は仕事なし、明日は仕事、時間調整しないと、今日は夜更かしです。

それでは、また、頑張って書きます。

目の前に、学費がのしかかってきます

大学、高校

いっぺんに、のしかかります。

胃が痛いです

自分のように、学歴もなく、しっかり勉強もしていなかった人間には

なってほしくないので、何とか、大学は、出してやりたいです。

それでも、お金はありません。

家賃削るために、駅からかなり離れた場所へ移り

日々、食費、光熱費を削り、

この先何が待っているのか

良い方向に向かってくれることを望んで

前向きに 気持ちをもって

皆様おはようございます

大変ご無沙汰しております。

かれこれ、何カ月ぶりでしょうか?

鬱と生活苦は全く変わっておりません

安定して仕事も出来ず

収入も、不安定

何も、やる気が出ない状態

それでも、なんとか仕事をして

お金を稼がないと

そう思いながら

周りの目や、不安感と戦いながら

我慢しております

鬱病は、しょせん

怠け病としか、見られていない

まだまだ、言い訳の材料

こんな感じでしょうか

鬱病で悩む人達は、決して少なく有りません

理解を求めても、鬱病が治る訳では有りません

自分で、居場所を見つけて、生活出来れば良いのですが

健常者と一緒に働くしか、今の社会は方法が有りません

どうしても、差別は有ります

それが、また精神的に追い込んできます

迷宮です

最後に更新をしたのは、どのくらい前になるでしょうか?
昨年11月から再就職して
なんとか、社会復帰をしたのもつかの間
10日ほど出勤したところで
社長から、

お前は嫌いだ
と言われて、その場で
首になりました

もちろん、契約書上30日前に告知や
即時解雇など、不当な部分については
人事部と話し合いをさせて頂き
給与も満額支給され
退職理由も、会社都合という事で
形を収めました

そんなこともありながら
12月1日からまた新たな会社へ入社して
働き始めたところ
入社前と入社後の、
説明が全く違い
業務にも支障をきたす状態で
結果的に、20日ほど働き
退職となりました

かなり精神的に打撃を受けながらも
なんとか1月は弁当屋でバイトをしながら
2月15日から新しい会社へ入社いたし
2週間になろうとしております

なんだか滅茶苦茶な
この三ヶ月間でした

とりあえず、比較的 うつの症状もよくなってきたようで
この間の診察で、減薬が始まりました
全体のバランスを考えて必要な部分だけに絞り込み
服薬になりました

このまま落ち着いてくれれば良いのですが

皆様にも、くれぐれもお身体ご自愛いただき
インフルエンザも流行っております
風邪などもひかないように
お祈り申し上げます

とりあえず、今後細かくなんでも良いので
報告をしてまいりたいと考えております

また、よろしくお願い申し上げます

皆様 御無沙汰をしております。

相変わらず、体調はすぐれないながら

なんとか、生きております。

おかげさまをもちまして

11月1日より、会社勤めを始める事が出来ました。

まだ1週間ですので、社内での会話も無く

どんな会社か未知数ですが、

少なくとも、前回まで働いていた会社よりは、まともです。

皆様から、励ましのお言葉を頂き、誠に有難うございます。

とりあえず、無理せず、働き、

自分に出来る事をやるように致します。

どうかこれからも、宜しくお願い致します。

いつも、お世話になっております。
大変お久しぶりでございます。

この一カ月、ゆっくり体調を整えておりました。

そんな中、数回の面接に行っておりました。

偶然か、奇跡か、

1社、採用してくれるところが、御座いまして

11月から、出社することとなりました。

お金が有りませんから、どうしても働かないと

今から気が重いです。

前向きに頑張って、家族の為になるように、頑張ります。

↑このページのトップヘ


にほんブログ村