ゆうゆう日記


以前、3~4年前からいるメダカの世代交代について紹介しましたが、いろんな意味でグレードアップしました。
まず、メダカの種類が増えました。利用者さんのご厚意で朱色のメダカとメタリックなシルバー系のメダカも加わり、彩も鮮やかになって目を楽しませてくれています。
ゆうゆう3.11-3 ゆうゆう3.11-2
そして水槽も少々大きくなってメダカの数が増えても大丈夫の様です。
これからはこの子たちが健康館の玄関の顔になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ゆうゆう3.11-1
                by ゆうゆう



先月、子供達と散歩がてら近所のコスモス畑を見に行きました。
子供達は自分達よりも大きなコスモスに囲まれて大はしゃぎでした。
スマイルR3.11
この場所に毎年キレイなコスモスがたくさん咲くので来年も楽しみです。
           by Smile

秋も深まり、福豆家周辺は少し前まで《ジャンボカボチャ》が所狭しと置かれていた。
ヤギ3.11-2 ☆
このカボチャが好評で、近所から海辺、はたまた街へと次々に『お嫁入り』していった。(生産者の父ちゃんは大喜び!&ドヤ顔!)

結構早めに収穫を迎えたので、『健康館』に持って行く【ハロウインカボチャ】として顔を描いて家の前に置いていたら‥‥‥ヤギ達にかじられてしまった。
(このかじられカボチャの話は別ブログで紹介・・・。)
ヤギ3.11-3

最近《ヤギを見に来ました》から《ヤギを飼いだしまして》の訪問者が増えてきた。
「あそこに行ったらヤギがいた」からの「何かあったら、あそこに聞いてみな」的な感じで相談を受けるようになった。
ナンダカンダ言って父ちゃん嬉しそう。ヤギ仲間が出来たから。
でも、相談されてもこちらは本当に素人なので色々YouTubeにお世話になってる次第。
(出産時の始末・去勢の仕方/処置・爪切りetc・・・。)
ある日、目つきの悪い厳ついおっさんが来たと思ったら「ヤギについて相談が…。」・・あんたもヤギかい!
ヤギ関係のローカルネットワークが広がりつつある模様。

もう一つ。選挙中、とある若い候補者の選挙カーがやって来た。第一村人を発見するのに大変苦労するこの村で〇〇です〇〇をよろしくお願い致します(汗)・・・あ・・ヤギ・・・ヤギさん一票を・・。」我が家の前で呟きをマイクがしっかり拾い、スピーカーで拡散してくれましたワ。
神頼みならぬヤギ頼み。(福豆一人家で大爆笑)
結果、その候補者何と好成績で当選してましたワ。
福豆3.11-1
福豆3.11-2
                   by 福豆

このページのトップヘ