ゆうゆう日記

こんな経験ありませんか?
お母さん「この子は、頭を洗った後に《シャワーで湯を掛けたら》にげるの‼
お父さん「そんなん気にせずに、ジャバジャバ《湯をかけたら》いいがな
俺は逃げようが首捕まえてシャワーするぞ
チョット待って!!トラフグはこう思います。
お子さんの気持ちを考えたことがありますか?
お母さんとお父さん、風呂は暑いし時間がかかる・・
こんな時は湯をかける時間を決めて休憩できる時間を作りましょう。
※例えば、3つ数えるまで我慢して・・・・とか
子どもに「顔を拭かせる時間・息ができる時間」といった余裕があれば少し和らぐと思います。
お風呂の時間が「顔を水につける・潜る」の始まりです。
ゆったり・気持ち良くお風呂の時間を過ごしましょう。

R2.12.トラフグ
         by トラフグ

秋も深まって、だんだんと冬の足音が近づいてきていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私は先日新聞でも紹介されていた紅葉を見に『芦津渓谷』に行ってきました。
道が狭く、曲がりくねっていて大変でしたが、行ってみると新聞で紹介されているだけあって見事な紅葉に心を癒されました。
(高血圧などを下げる効果もあるそうです)
ぜひ皆さんも機会があれば来年あたり行ってみる事をおすすめします。
R2.11明-1
R2.11明-2
R2.11明-3
R2.11明-4
                                                            by 明

今年も残りわずか、各スポーツ界で惜しまれつつ引退する選手が増えてきましたね。

元大関で10年ぶりの日本人力士で優勝を果たした琴奨菊関、琴バウアーが流行語となりましたね。

また、阪神タイガースの藤川球児選手、東京ヤクルトスワローズの五十嵐亮太選手、中日ドラゴンズの吉見一起選手など

各スポーツ界の多くの名選手の引退、残念です。 
  sumo-4301136__340        by さくら

このページのトップヘ