私と家族とパピヨンと

2006年12月2日にパピヨンの里親となり四苦八苦している私とその家族の日々の日記

hoge

KOKIA

本日曇りちょっと雨。


昨日から軽井沢に出掛けていました。
最高気温11℃。
寒かったです

雨も降っていたので観光なし。
イオンモール佐久平でブラブラしました。
大五郎さんは車の中でお留守番


お宿では温泉にゆっくりつかって、マッサージ機で全身コース♪
とても寛げました。

そして今日帰る時、河口湖の湖畔にコキアを見に行きました。
[画像:78e90637-s.jpg]

[画像:6388b469-s.jpg]
[画像:d9870488-s.jpg]
[画像:8dc950bc-s.jpg]
KOKIAが真っ赤になっていて、とても美しかったです(*ˊ˘ˋ*)♪


去年よりKOKIAの量が増えたきがします。

秋ですねぇ。


エスビー食品 マジックソルト

本日


最高気温18度弱という寒い日となりました。


モラタメさんから商品が届きました。

エスビー食品
マジックソルト オリジナル/マジックソルト シトラス



さっと振りかけるだけで、いつもの料理が一流シェフの味に早変わり!サラダや卵料理、肉・魚料理など、幅広いメニューに使えます。

フレンチを極めた伝説の三ツ星シェフ、ダニエル・マルタン氏が監修。サクサクと柔らかい食感で塩味がまろやかなこだわりの岩塩をベースに、スパイス&ハーブをバランスよくブレンドしたスパイス&ハーブ塩です。
自然な香りや味わいと華やかな彩りが、料理のおいしさや満足感をアップし、塩だけで味付けをするよりも塩分を控えながら、いろいろな料理をおいしく仕上げることができます。



DSCPDC_0003_BURST20170927121935320_COVER


DSC_0070


お料理の幅も広がります



10月だね

本日晴れ☀
今日も爽やかな秋晴れ♪


とうとう10月。
今年もあと三ヶ月。
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ
大五郎のハロウィン仕様(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

[画像:40b89b39-s.jpg]

腎機能のバイオマーカーSDMA

本日
爽やかな秋晴れでしたね


大五郎の血液検査で見つかった腎臓の不具合、今回血液検査の項目に加わった「MDSA」によって早期発見されました。

従来のクレアチニンとの比較は↓↓↓
745fdac1b83bbd476d9a5f47a46d004f-1024x752





SDMAとは
対称性ジメチルアルギニン(SDMA)はアミノ酸のアルギニンがメチル化されたものです。SDMAは、生物活性のある構造異性体の非対称性ジメチルアルギニン(ADMA)と共に、核内でL−アルギニン残基がメチル化されることで産生され、さらに加水分解された後のちに細胞質に放出されます。SDMAは腎臓から排泄され、一方、ADMAは大部分が代謝されます。



SDMAには3つの主な特徴
SDMAは腎機能のバイオマーカーであり、糸球体濾過率(GFR)と非常に高い相関性があります。
SDMAは慢性腎臓病(CKD)においてクレアチニンより早期に上昇します。SDMAは、平均的には腎機能が40%失われた時点で上昇ますが、早い場合には腎機能が25%喪失した時点で上昇を示します。一方、クレアチンは、腎機能が75%失われるまで上昇しません。SDMAを検査に取り入れることで獣医師は、既存の検査と比較して、数カ月から数年も早くCKDを診断することが可能になります。
SDMAは腎機能に特異的です。クレアチニンとは異なり,SDMAは筋肉量に影響をうけません。また、SDMAは腎臓に影響が無い限り、他の疾患の影響をうけません。肝臓病、心血管系疾患、炎症性疾患および内分泌疾患がこれに含まれます。


SDMAは症状が出る前に、健康診断において慢性腎臓病を検出できる可能性があるそうです。
そうして大五郎の腎臓の不具合は発見されました。




PRIUS ONLINR 公式サイトはこちら
Profile
IMG_1141
大五郎 2004年8月10日生まれ
茨城県出身 2006年12月2日に
里子として我が家に。
大五郎は小っちゃいけれど、
冒険家で腕白な男の子
臭いを嗅ぐ事、ペロペロなめる事が大好き!
掃除機が大嫌い
いつも唸って噛り付いている。

http://
記事検索
QRコード
QRコード
Recent Comments






レコメンデーションエンジン

Archives
楽天市場4
  • ライブドアブログ