ランチバイキング(ピッコロマーゴ) :残念ながらランチバイキングが今月で終了という事だったので、食べ納めかな?相変わらず月替りメニューは楽しい

カテゴリ:



何回か伺っている西新のピッコロマーゴ、毎月頭にメルマガを頂いているのですが何と今月でランチバイキングが終了するとのことだったので、食べ納めにと先週行って来ました。
ちょうど今月は私の誕生日クーポンが出たし。

150325_1333~01

ブログ記事検索して気付いたけど、半年以上ぶりの来店だったのか。
なんか店員さんが若返ってないかと思ったら、半年以上もすれば人の入れ替わりもあるわな。



150325_1338~01

例によって、サラダとデザート、ドリンクはセルフビュッフェ式。
下のほうの「ゴボウとモヤシのサラダ」は初めてでした。


150325_1344~01

3月パスタ「牛肉とつくしのトマトパスタ」。
具材がちょっぴり少なめかなーと思ったけど、つくしがなかなか濃厚な味わいを出してますね。若干クセがあるかな。
つくしを食べるというのは人生初だったかも。
麺はツルツルっとした感じで柔らかめだったかな。


150325_1348~01

サーモンのバジルクリームドリア。
登場の瞬間、プワ~ンとバジルの香りが鼻腔をくすぐりました。
でも、バジル味はそこまでキツくなかったな。
トロ~~リとしたチーズが特徴的で、サーモンはちょっとばかり少ないかもという感じ。


150325_1359~01

150325_1402~01

「本日のキッシュ」も何気にウマいんだよなあ。


150325_1406~01

桜海老と竹の子のペペロンチーノ。
竹の子も桜色に染まっていて、彩りが良いですね。

で、今までずっと謎だったペペロンチーノの唐辛子の食べ方なのですがッ!
今までは唐辛子を一気にガジガジガジっと食べる→ぐわああああ!!となっていまして、これをパスタの合間に一口ガジっと・・を繰り返せばダメージも少なく良いスパイスとして楽しめるのではないかと思った次第です。
これ正解っぽくね!?


150325_1413~01

鶏と春キャベツのクリームパスタ。
春キャベツが何やらしょっぱめでした。
平麺でややモチっと感がありますね。
鶏肉は若干少なめでしたが。


そんな感じで、いつも新たな味を楽しませてくれたピッコロマーゴのランチバイキングがもうなくなるというのは寂しい限りですが、まあ世知辛い世の中がイカンのかなあ・・・・



150330_2152~01

先ほどこのお店の前を通りかかったのですが、夜はまた違った雰囲気ですね。
ドリンク2杯飲んだら料理全品半額って、やはり良いサービス精神だなー。
今後は夜営業だけでやっていくそうだから、夜に西新で誰かと食べに行く機会があれば・・・
ないわな・・(私の場合




福岡食べ歩き ブログランキングへ

パンビュッフェ付き開店記念ランチ(Jardin Mars/ジャルダンマルス) :パンの種類は少なめでしたが、高級感がある新店!

カテゴリ:



ホットペッパー2月号に載っていたので、

150224_1246~01

2月23日オープンという、Jardin Marsへオープン2日目に行って来ました。
所在地は、博多座隣の博多リバレイン。
アンパンマンミュージアムのある所ね。

ホットペッパーではジャルダンマァスとされていましたが、現地ではジャルダンマルスとなっていたのでジャルダンマルスが正だと思われ。
正誤というか、表記揺れってやつですかね。

マルスは火星でいいのかな? ジャルダンって何だろ。


150224_1356~01

150224_1357~01

150224_1358~01

150224_1434~01

150224_1359~01

150224_1420~01

パンブッフェランチ980円ということで、カジュアルな感じのお店かと思いきや予想外に高級感がありました((((;゚Д゚))))

店員さんの対応も非常に丁寧。
それだけに、1名ほどちょっと足音をドタドタさせる店員さんがいたのが気になったナー。
いつもは足音なんぞ気になったことないのですが、それほど他の完成度が高かったということかな。


150224_1404~01

ランチの種類はいくつもあり、どれもパンビュッフェ付きだそうな。パンビュッフェに「焼きたて」って付いてるのと付いてないのがあるけど、どれも一緒だよね(;^ω^)

せっかくだから、1500円→1280円になっている開店記念ランチを選ぶぜ!


150224_1407~01

まずはキッシュ・ロレーヌと、あさりとアボカドのチャウダー、それとパンビュッフェ。
チャウダーは、アボカドあったっけ・・(後でメニュー名を見た)、とりあえず非常に具だくさんで良い感じ。
伺ったのが14時頃だったのが悪かったのか、パンの種類はこれでほぼ全部だし、焼きたてではない感じでした(´・ω:;.:...

しかし、右のパンは非常に良い感じにモチモチに仕上がっているし、左のパンはサワークリームっていうんですかね、イイ味出してました。
クロワッサンもパリパリでしたが、この上品なお店でパリパリが散らかってしまうと恥ずかしいですね(;^ω^)
どうやりゃ美しく食べれるんだコレ。


150224_1412~01

本来のメイン料理の地鶏を切らしたとのことで代替で出された(注文時に了承は取ってくれました)、豚肉のなんちゃらと、香味野菜とツナのサラダ。
豚肉のなんちゃらは、チーズやクリームや少量のペッパーがよく合っているし肉にも厚みがありました。


150224_1422~01

食後は紅茶とコーヒーのどちらにするか聞かれたんだっけな。


そんな感じで、上品さとクオリティの高さが光るお店ですので、デートスポットにも良さげかもですね。
しかし私にはデートする相手がいなかったッ!



福岡食べ歩き ブログランキングへ




ジャルダンマルス
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:フレンチ | 中洲川端駅呉服町駅天神駅

★特濃ミルククリーム・4種のナッツ塩キャラメリゼ・黒胡麻&きな粉クリーム他(365WAFFLE) :クリームや具材がたっぷり入り、冷凍・半解凍・解凍でそれぞれ違った感覚で楽しめる!

カテゴリ:



先日、グルーポンにて
おやつにクリームたっぷりの、甘いワッフルを≪ワッフル3個セット≫テイクアウト限定・2枚まで同時利用可
といったクーポンがあったので、先々週に南区野間の365WAFFLEへ行って来ました。

150214_1701~01

150214_1702~01

第一印象としては、定価がちょっとお高めかなー。
美人のおぜうさんが対応してくれて、すでに用意してあったワッフルをスムーズに提供してくれました。
冷凍してあるのと冷凍してないののどちらが良いか聞かれ、冷凍してあるのはどのくらいで解凍されるか聞くと20分だったか30分だったか、そのぐらいの時間と教えてもらえました。

冷凍された状態で食べるとアイスのようだし、半解凍や解凍済みの状態で食べてもまたそれぞれ違うので楽しみの幅が広いみたいですね。
ただ、溶けるとつぶれやすくなってしまうのでそこは注意したほうが良いそうです。


150214_1729~01

150214_1731~01

150214_1731~02

グルーポンの内容、特濃ミルククリーム・4種のナッツ塩キャラメリゼ・黒胡麻&きな粉クリーム。

150214_1732~01

ちょっと小ぶりかな? と思ったのですが、クリームや具材がたっぷりと入っていてそれぞれミルクや胡麻のクリームが濃厚な味わいだったりナッツは甘めに仕上げられていたり。


150214_1749~01

バレンタイン限定のティラミスクリーム。
こちらも良い感じにホロ苦さを楽しめました。


クール便を使って通販もやっているようだし、このハイクオリティなワッフルは試してみる価値アリかと思います(゚∀゚)



福岡食べ歩き ブログランキングへ




サンロクゴワッフル
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:洋菓子(その他) | 高宮駅

このページのトップヘ

見出し画像
×