先日もお客さまのところで、

会議終了後、社長さん、担当責任者の方、

現場責任者の方とお話。

 

社内の事、そして、社外との関係性等について。

 

社内は、人員増は毎年実施しているので、

問題は無いが、教育訓練に関しては、

更に強化しないといけないと。

 

営業、生産両部門とも、

人的資源にはこれで充分は無い。

施設や設備投資も更に考慮すべきであると。

 

また、事業展開の中で、M&Aも視野に入れて、

業界トップを狙う必要性もある。

故に、新規顧客開拓、

既存顧客の顧客満足度向上は必須であると。

B To Cの強化。

 

社外への視野を広げ、

法令順守、取得資格の適切性も必要であると。

 

今後、何があっても、何が起こっても、

備えあれば、問題無しの再認識と徹底も確認しました。

 

リスクマネジメントは、口で言うほど、

単純でも簡単でもありません。

常に感度は、最高位に上げておくべし!

 


人気ブログランキング