November 20, 2005

初体験2

a02ce99f.jpg昨日、今日できぐるみのバイトをしました。
初体験で、緊張と楽しみが重なりドキドキ。
このバイトで子供を嫌いになったのか好きになったのか、、、。
きぐるみの中は口の部分からみれるようになってるんだけど誰かがついてないとあるけない。
素敵なお兄さんに手をひっぱられながら「ぷっぷるちゃん、行くよ〜!」と言われ飼い猫や犬のようについていくのでした、、、。
大体子供は大きくなるとなんていうませたガキになるんでしょうかね、中身の人間をしりたがったりしてっ!怒
小さい子はビクビクしたり抱きついてきたりしてるのに、でもませた子も他にいくとやきもち焼いてたりしてなんだかきぐるみは暑いけど心は別のあったかさでいっぱいでした。

見えずとも心はつながっていて、つながれた時の喜びはなんとも言えない気持ちにさせてくれました。

きぐるみを着ているときは私自身ぷっぷるというキャラクターでいれたけど、、それが終わると子供嫌い(親戚以外)なつぐみであったのでした。
まわりの人達もいい人ですごくいい経験できました。

薄田さんご紹介ありがとうございます!!
yuzu35 at 21:14|この記事のURLComments(1)Diary 

November 18, 2005

まだまだぁ!

aec9e188.jpg朝から電車にゆられ、両国の事務所へ。 事務所の階段がレトロっぽくて素敵。
もう一人タレントさんと一緒に撮影を行ないました。 そのあと、スタジオソルト
「キヨシコノヨル」をみました。 東宮さんが客演でスーツ姿ははるまちろまん以来だったので少し懐かしい感じ。 客演で一人の役者としてたつことは大変な責任があるし戦っているなと感じました。 甘えがきかないからこわいけどうらやましく思いました。 そして明日もバイトに明け暮れます、、、。ハァ〜。
yuzu35 at 22:08|この記事のURLComments(0)Diary 

November 17, 2005

気合い!

昨日のカラオケバイトが終わりまた直行で電車にゆられ日払いのバイト中央林間へ。 DVDパッケージをもくもくと組み立てる、、、。
気付くと残業23時、暖房もなく寒っ!死ぬっ!
はぁ、、、。バイト終わり後寒すぎる!
寒さの限界でコンビニでおでんを買い外で食べる。 親父かお前はっ!
その後に某レンタルビデオ屋からの撮影の連絡があり、わぁぉ!
明日11時両国かぁ、、。 よし!気合いじゃぁ!
予期せぬ連絡に嬉しさと気合いが入ります。
yuzu35 at 23:44|この記事のURLComments(0)Diary 

November 15, 2005

目的地

今日はチェルフィチュ公演
「目的地」をみてまいりました。
実はビデオでは作品をみたんですが、実際にみるのは初で、ビデオより実際にみるほうが楽しかった。 親近感があって猫の設定もまた可愛くて、その中での関わりが分かりやすく繰り返された。
この独特な空気は不思議な感覚にひきこまれるなぁ。と思いながらみていましたその後は帰るのがなんだかもったいなくて、一人駒場大をブラブラとして古本屋で帰り電車用(帰りが長旅なので)の小説を一冊買ってのんびりと帰りました。
平塚に着くと雨が降っているではありませんかっ!
やはり私は雨女だ、、、。はぁ〜。
早く私に春よ来い〜。 そしてチケット代も払えない私、なんとかしなくては。


yuzu35 at 18:35|この記事のURLComments(0)Diary 

November 14, 2005

最終日

今日でなぎさにいこうクラジャ公演最後です。

また愛のカタチをかえ場所も変わり、キャスティングも変わり新しいまたラビングがみれると思います。

私はこの稽古場で作り上げたものを大切にしつつ、また新たな自分をつくりたい。 今日はアフターナインで講談をやったわけですが、やはり未熟な結果になり、でもやはり自分のしてきた結果のとおりだったなと、、。 でもいい経験をしました、それをすることの難しさや、そこに辿り着くまでのプランがたてられなく、立ち止まっていたりして、でも自分がしたことの責任とかはしっかりと受けとめるべきだと思っています。

しかし、帰ったらいち早くお風呂に入りたい。
妹から「くさいよ」といわれてカナリショック!
私確か女の人だよなぁ、、、。 あーそしてやっと車の掃除ができる、、、。


今日までみていただいた、リピーターの皆様や10月、11月みてくれた皆様、有難うございました。

二人芝居という初の経験はくやしかつたり、楽しかったり、苦しかったりして、 今後も私にとってバネとなってくれると思います。


yuzu35 at 03:47|この記事のURLComments(1)Diary 

November 12, 2005

有難うございました。

今日11月の回が終わりました。みにきてくださった方々有難うございます。
11月にワンステージいただけたこと嬉しく思います。 自分の結果をうけとめ更に自分を高めていきたいと思います。 明日でクラジャでの公演は終了です。
12月は場所がかわりまた違ったもっと深い愛がみれると期待して待っていていてください。 本日は有難うございました。


yuzu35 at 22:49|この記事のURLComments(0)Diary 

November 11, 2005

それぞれのカタチ

今日は中嶋さん、三木さんのLOVING。
また違った愛のカタチをみました。
それぞれにカタチがあって深さもまた同じお芝居でも違うような気がします。
なら明日私はどんなカタチを見せれるのだろうか? 相手と自分を信じてつくりあげたいと思っています。


yuzu35 at 22:46|この記事のURLComments(0)Diary 

November 10, 2005

初日

朝から自主稽古をして初舞台の春木さんをみました。二人芝居が初舞台。
私ならとても恐いなぁ、、と思いながら、、。
でも絶対にきっと力になるなと思いますし。 私はクラジャで初の受け付けをしながらお客さんの空気や視線を感じて、クラジャで行なうことの難しさをまた改めて実感しました。でも、そのなかで自分と一緒にお客さんにも伝えられるところでもあるので、恐がらずにライブをしたいと思います。


yuzu35 at 22:01|この記事のURLComments(0)Diary 

November 09, 2005

明日

いよいよ明日から本番になります。
10月からあっという間でした。
あとはやりきるだけです。仕込みを終え、いろんな時間を乗り越えてそれぞれに明日にむけて。


yuzu35 at 20:16|この記事のURLComments(0)Diary 

November 08, 2005

最後までねばってやる。

稽古での発見、すべてがつながっているということの意識、自分がどう感じていくかをもっと心で考えたい。
お互いに相手役をかえてみたりして、自分が何がやりたいのとか、相手に何をもとめるのか、相手を信じてやっているのか、二人でどうつくるのかをいろんな角度からみてプランニングして本番にむかいたいです。


yuzu35 at 21:02|この記事のURLComments(0)Diary 

November 07, 2005

二人芝居

自分以上なものはできない。
稽古場で最後の稽古。 あとは各自でつくっていく、11月の稽古はそれぞれの責任をもって行なう。 二人芝居、二人でつくる。あとは自分達しだいだ。


yuzu35 at 22:22|この記事のURLComments(0)Diary 

November 06, 2005

活性化!

今日の稽古場は新しい発見が沢山落ちていました。 が、しかし、頭では分かっていてもそれを表現しようとしてもうまくできない。やろうとしないと人は天才以外できないし、毎日の稽古場もみようとしないとなにもみえてこない。 ある博士が『人間の脳を活性化するのは愛と希望と感動である』と記した。
心と脳を活性化してこのお芝居を手に入れたい。 大事なものは目にみえない。だからいつでも心を使って生きていきたい。


yuzu35 at 22:22|この記事のURLComments(0)Diary 

November 05, 2005

本番まで

自分の中の意識が本当に足りないと思う毎日です。 その時くやしいと感じてるくせに逃げ腰になったりして、意識して何かをつかんで何か変われる可能性をうみだしたい。
そして本番を楽しくライブしたい。


yuzu35 at 22:54|この記事のURLComments(0)Diary 

November 04, 2005

限られた時間の中で

毎日の稽古一つ一つを大切に、、。
時間はあっという間で待ってはくれない。
勝負しない人はそれまでで落ちていくだけだ。
落ちていかない為にも毎日を大切に生きて、心をそだててていく努力をしていかないと、そして自分と向き合っていかないと。


yuzu35 at 22:49|この記事のURLComments(0)Diary 

November 03, 2005

最後まで

久々に大川さんとのシーンがやれたというのに、すべて稽古場で行なってるものはつながっている。
うまくいかず、本番一週間前でこれはカナリまずいと、、、。
笑えない状況。
ワンステージしかない、そんな貴重な一回のチャンスをこんな風に終わったら、、。 そう考えると、、、。
10月にもらったものを11月に新しくしてさらに12月にバトンを渡していくためにどうすればいいか、最後までねばって考えを広げていかなくては。


yuzu35 at 22:51|この記事のURLComments(0)Diary 

November 02, 2005

もっと

稽古場での自主稽古。
自分の為、、。二人芝居は、お互いに一人でいて、互いに自分の責任をとっているからいいものができる。一緒にいて依存してしまっても決していいものはできない。
自分の為にも、相手の為にも、もっと深く愛することをしたい。


yuzu35 at 23:58|この記事のURLComments(0)Diary 

November 01, 2005

今日から11 月

いよいよ、11月に入りました。
自主稽古稽古です。 大川さんも復活したし、 お互いに深くつくりあげていこう。

自分のできる力をつかって、新しく、新鮮に。


yuzu35 at 23:32|この記事のURLComments(0)Diary 

October 31, 2005

10月終わり。

大分冷込んできました。 風邪には十分気を付けましょう。(ずっと言ってますね、私)
鼻がきかなくなってしまい、早期発見!で、あったかくしてリゲインで元気をとりもどさなくては!! そして、今日で10月が終わりました。
クラジャの公演から本当に早かった。
時間は本当に早い。
まだまだ私の課題は山ズミだ、、、。


yuzu35 at 23:45|この記事のURLComments(0)Diary 

October 30, 2005

進化する11 月

つつみさん、私のジャージあらっていただき光栄です、すいません、、泣。

11月の稽古がどんどん進化してきている。
愛のカタチが深く、深くなってきています。
10月のまま立ち止まりたくない。
すべての稽古はつながっている、まだまだ自分が足りない、勝負していかないと、11月に追いつかないと。
自分を安心させないようにしないと、、、。 安心なんかできないんですけどね、少しの油断が命取りになるんですよね。

新しいものをどう翻訳して、自分の心で感じていけるかです。


yuzu35 at 23:12|この記事のURLComments(0)Diary 

October 29, 2005

ガッツで。

久々の体力稽古。 卓球での筋肉勝負、ここで負けたくないと思いつつ、筋肉の限界に挑戦いたしました。
稽古はどんどん先に続きます。
11月にむけて新しくなるものをどれだけ自分が吸収できるかだと思います。


yuzu35 at 23:13|この記事のURLComments(0)Diary