yuzulife

ギター生活(パソコン練習日記)

two five OB田中家族がやってきた

2010.2 田中家族12010.2 田中家族2
今回は歩けるし、少し喋れるようになっていた。相変わらず目力は強力!
なんか遊べる物、用意しておけばよかったなぁ〜男の子も元気でいいけど、女の子もかわいい。この次会う時はもっと喋れるようになってたくさん遊べそうだなぁ。
はたしてれは何のポーズなんだろう?

two fiveはスタッフが1人辞めてしまうのでピンチ〜音楽活動は今までのように続けられるのだろうか!? あっ、そっちでなくて経営の方ね。
OBスタッフが気楽に遊びに来てくれるような店を継続出来るように、地道に頑張るかぁ〜!

2010年 明けましておめでとうございます

4ba66ebe.JPG*最近はミクシーばっかりになってしまってブログさぼってました。

昨年の音楽出来事は

自分の部屋があたる
ogukunさんとギター会議3、4
ジャージーズ定着
ゆず山ラジレコ進出
be-bayのGコバセッション定着
ミルキードック改めさんのpinkベース4ビートに衝撃!
オレンジギター購入
tkomaさんとセッション練習始める

セッション恐怖症の自分としては限定はされるけれどジャズセッションが定着したのは快挙!練習した曲しか出来ないので、みんな見たく譜面みて合わせれるようになるのが今後の課題。
相変わらずギターは定まらずオレンジとSA(セミアコ)をとっかえひっかえ。
今年も音楽仲間が増えたのがなにより幸せ!!


さて今年は...
あまり時間は取れないのがストレスなんだけど、その中でも音楽できるのはありがたい。精神的にもバランスが取れるし、いろんな人とも知り合いになれる。それがかなり大きい。と言う事で今年も無理せず自分のペースで音楽をやろう!

*画像は昨年最後にやったブレノアール(ファクトリー内)のライブ

3年

86c8ab87.JPG店も子供も3年がたった。
ありきたりだけれども、早いなぁ〜。
たぶん忙しくて感じる暇がなかったんだろう。

RAYS CITYJAZZホワイトロック終了

4f01a99c.JPG大きいステージはメンバーの顔がみえずらかったり、みんなの音が聴こえずらかったり、音がこだましたり難しかった。そして何よりお客さんがジャズ通の人が多いと言うのはなかなかの緊張。
ジャズを勉強(超スローですが)している自分にとってはCITYJAZZに参加出来たのはとてもラッキーでした。
子供の関係でゆっくり他の演奏を聴けなかったのは残念だったなぁ。

two five OB 田中さん家族が来てくれた!

24c40dc7.JPGOBが子供ちゃんを連れて遊びに来てくれた!
女の子もかわいいなぁ〜しかも二重で目はパッチリ、将来はモテモテでパパはドキドキだねきっと。これから喋り出すとますますかわいくなっちゃうね。
子供はいいなぁ〜自分もかつては子供だったんだよなぁ〜昔、親に言われた事を自分も子供に言うんだろうなぁ〜。
また来てねぇ〜バイバイキ〜ン〜今度はお話ができるかなぁ〜。

ジャージーズ3 フライアーパーク終了

d376b014.jpg3月で今年3回目、いいペース。
ご一緒したTrippin'さんの黒系で統一したかっこいい衣装に対してジャージーズはもちろんジャージ!青ジャージさんなんかは下は赤。でもお客さんのピンクジャージさんが一番凄かった!ジャージ着て来てくれた方有難うございました!!何か演奏&マッタリトークとは別の楽しみが増えたような気がします。

ジャージーズtone終了

e0f0681a.jpg今年から定期的にジャージーズやろうと。
..と言う事で今年第1回目。
自分的には半分位はスタンダード、ギターはクリーントーン、フュージョンと言うよりはカフェでも聴けるようなジャズよりのインストを目指したいのであった。

1.27(火)ジャージーズやります!

559ce876.JPG久々にジャージーズやります!
曲はスペイン、ナルディス他〜

*ジャージーズとは
ジャージーにプレイするからではなくジャージを着たインストバンドです。ギター的には歪ませないでジャズギターを目指してます。

1.27(火)tone8時45〜
ジャージーズ
橋本譲(G)平野正二(B)庄子篤史(Sax)さく(Dr)

Rei`s忘年会ライブ終了

d9979100.JPG今年最後のライブ。
東京から山田ユニットを迎え、ほんと楽しい忘年会だった。演奏よりもその後のまったりトークで1年間のストレス発散って感じだった。
エストラーダさんには休みなのに開けてもらいとても感謝でした。マスターにはまた突然参加お願いしちゃいました。
音楽仲間は本当に貴重、毎年忘年会ライブ続けれたらいいなぁ〜。

Reis忘年会ライブ

c81f8fbf.jpg東京に行ったReiちゃんが年末帰って来るので、ライブと言うよりは忘年会でちょっと発表会。Reisの他に元エックの山田ユニットとyukiiちゃんもちょっと。12月は仕事が忙しくてギターは触れないし、腰は痛くなってくるし、年明けは引越しが待っていてもう大変。自分はゆっくり出来ない事になっているみたい。

12月29日(月)PM8時〜、入場無料(要drinkオーダー)
場所:エストラーダ(札幌市豊平区旭町5丁目2−26)

富良野の結婚式

bc8bf099.JPG前の職場で一緒だった、るみさんの結婚式が富良野であった!ん〜かっこいい、感じのいい人だったなぁ〜(p_-)
お嫁さんはみんな良く頑張って手紙読めるなぁ〜確かうちは恥ずかしいから手紙渡すだけだったなぁ。ゴンドラやスモークは無くなっても手紙はずっ〜とやるんだなぁ。
富良野はいいなぁ〜ここに住むとストレスも無くなり健康になりそうだ。子供もすくすくって感じ。るみさんには今日の感動を忘れないでほしいなぁ。
なんて、自分は少し忘れてきたなぁ。
そういえばk保君が結婚するという噂を聞いたけど、どうなんでしょう?
k保くん??

わたまんちん家族来店!

79a979a7.JPG前の職場の後輩がカットしに来てくれた。
子供4人だよ!1人でもふらふらなのにどうやって暮らしているのかは自分には謎?? でも家族が多いのはたのしそうだなぁ〜。上の子は下の子の面倒みたりするのかなぁ〜。みんなそっくりだなぁ〜さて、わたまんちんはどこにいるでしょう?おっとまてよう、右の方に似てない人がいるぞぉ〜。。。
訪問者数

ゆず
あたらしいコメント
ヤマハ
適度に箱が鳴るのでクリーンも歪みもどっちもいける。
弾きやすいからソリットもずいぶん試したんだけど音が不安定と言うか弦だけの音になっちゃうんで、このセミアコが今のメイン。


tone
毎月2回位
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ