2006年07月20日

将来見込みアリ4

学生君達は明日から、楽しい楽しい夏休みですね。
でも、その前には怖い怖い成績表が待っています。

そういう僕も、中学までは成績が10段階評価の9とか10ばかりの優等生だったものの、ヘタに高校を進学校に行ってしまった為に勉強に全くついて行けずに、10段階の2とか3ばかりになってしまい、親に本気で「5段階評価だよ」と言おうとした思い出があります(笑)
まぁ、ヘタに体育と美術が8とか9だったので断念したワケですが…(苦笑)

チョット話が脱線してしまいましたが…、そう、学期末には成績表、その前には期末テストですよ。

というワケで、今日はこんなモノを店頭ゴミ箱からゲットしちゃいました↓

64ccee3c.jpg・テスト答案たっぷり

小学校5年生の男の子の答案です。
国語・算数・理科・社会…、たぶん店の近くの小学校の生徒のモノでしょうが、よくもまぁ、こんなにクシャクシャにして捨ててくれたものです。
残念ながら、将来、見込みがありそうですね(苦笑)

せっかくですから、答案をチェックさせて頂きましょう。
バク天みたいな、何かオモシロ系な回答があるかも知れません(笑)

え〜っと………

!!!!

ありました!!↓

94343f4c.JPGQ.漢字を書きましょう。

A.性(せい)いっぱい努力する。
  長年の愛(ゆめ)がかなう。


何かに飢えてるんでしょうか、この子は(爆笑)

でも、多感なお年頃ですから、いろいろあるんでしょうね。
思春期ですからね、第二次成長期ですからね(笑)

そういった意味もあって、ウチのゴミ箱に捨てて行ったのでしょうか。
でもやっぱり、こういったモノをクシャクシャにして、コンビニのゴミ箱に捨てるのは、いただけませんねぇ…。

あれ?
何かメモが挟まってますよ↓

20060720もうすんだテストですが、
くちゃくちゃにするのは、
いけないねぇ。


先生のおっしゃる通りです(笑)


でも先生、このT君は、くちゃくちゃにした上に、さらにコンビニのゴミ箱に捨ててますよ!

もうコレは、T君本人の将来の為に心を鬼にして、この5年2組の担任の先生か、名前から住所を調べて、T君のお母さんに直接届けてあげるコトにしましょう(笑)
yuzu_green711 at 21:31│Comments(0)TrackBack(0)お宝ゲット! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blogランキング
          ランキングに参加してみました! 1日1クリック有効らしいです。   面白いと思ったら、ヨロシクです〜
合計の訪問者数
相互リンク 募集カウンター中小企業クレジットカード会社
前日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: