2006年07月23日

嵐の前の…

今日は、もうこの後もう仕事に行かなければいけません。

というのも、今日は店のすぐ近くの河原で、けっこう大きな花火大会があるんですよ。
ここ2〜3年で競合店が増えてしまったものの、ウチの店は駅から花火大会の会場までの途中にある(しかも最後のコンビニ!)ので、今日が年間通して一番のカキ入れ時なワケです。

ただし、浮かれてばかりはいられません。
今日も今日とて、僕を悩ましてくれるのは、やっぱり“ゴミ問題”です。

大会会場に一番近いコンビニというコトは、同時に、大会会場から一番近いゴミ箱でもあるワケです(苦笑)

去年も、色々なゴミが捨てられましたよ〜…

大量のビールの空缶や酒の空瓶、枝豆をはじめツマミの食べカス、手持ち花火の残骸、フリスビー、レジャーシート、折り畳みイス、フロ用のイス(←座って花火を見たんでしょうか?それともドサクサでしょうか?)などなど…

とにかく大量すぎて、店頭に置いてある4つのゴミ箱が、あっという間にモラルのないゴミで満杯になってしまいました(半泣)

e2fe58b7.jpgそこで、今回はこうするコトにしました!

ゴミ箱を1つに減らして、しかも店内に入れてしまえば、さすがに去年ほどの持ち込みゴミは出ないでしょう。

…出ないで欲しいです。

出ないでください!!

というワケで、半分祈るような気持ちで仕事に行って来ます(苦笑)
明日のレポートをお楽しみに!?
yuzu_green711 at 12:13│Comments(0)TrackBack(0)番外編 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blogランキング
          ランキングに参加してみました! 1日1クリック有効らしいです。   面白いと思ったら、ヨロシクです〜
合計の訪問者数
相互リンク 募集カウンター中小企業クレジットカード会社
前日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: