2006年07月25日

結局1

突然ですが、ウチの店のトナリの敷地は、ジャリの駐車場なんですが、ウチの駐車場ではないんです。
ある中古車屋の車両展示場になってるんですね。
コレが羨ましいコトに、ウチの駐車場より広いんですよ。
ウチのは頑張っても3台が限界、中古車屋のは10台以上は停めれちゃいます。

パッと見た目、コンビニの隣りにコレだけ広い駐車場があると、やっぱりコンビニの駐車場だと思ってしまうのが自然なんでしょうね、お客さんでココに停めちゃう人も結構います。
そういう僕も、店の駐車場を少しでも空ける為に、夜は勝手にコッチに停めちゃってるワケですが…(苦笑)

ただ、最近その駐車場にも、ゴミが目立ち始めて来てしまってるんですよ。
まぁ、空缶や、タバコの吸殻、ガムやレシートの紙クズ程度なので、勝手に停めさせてもらってるお詫びに、ゴミ拾いするように心掛けてます。

さて今回の話ですが、僕がいつものように出勤してクルマから降りたら、足にジャリではなく違う感触が。

ジャリではなく土のようです。
暗がりの中よく見ると、花か何かも見えます。
どうやら、植木をひっくり返しちゃったみたいですね。

でもまぁ、そんなモノまで片付ける筋合いもない、というかただ単に面倒くさかったので、スルーして店へ(笑)

366bcc99.JPGそしたら、その後いつものように店頭ゴミ箱の仕分けをしていたら、こんなモノが。

・植木蜂

なるほどー!
さっきジャリ駐に捨ててあった土は、コレの中身かぁ。

きっと、“ひっくり返しちゃった”ワケじゃなくて、中身を捨てる為にワザと“ひっくり返した”ってコトでしょうね。

どっちにしろ、結局、片付けるのは僕なワケでした。
はぁ〜…。
yuzu_green711 at 20:37│Comments(1)TrackBack(0)お宝ゲット! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 恋。   2006年07月25日 20:52
4 初めまして♪
初めてのブログに挑戦しています。
ぜひ、よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blogランキング
          ランキングに参加してみました! 1日1クリック有効らしいです。   面白いと思ったら、ヨロシクです〜
合計の訪問者数
相互リンク 募集カウンター中小企業クレジットカード会社
前日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: