ひとりでお出かけ~♪

電車に乗って、一人でお出かけ♪
これだけでもウキウキ

BlogPaint












向かった先は、新大久保
ワン友さんと待ち合わせ~

027 - コピー









お昼前だけど、美味しいお店なので長蛇の列
お友だちが予約してくれたので並ばずに二階へ

BlogPaint












アラカルトで好きなもんチョイス

043 - コピー046 - コピー













049 - コピー047 - コピー









050 - コピー051












チーズダッカルビもシャリシャリのマッコリも美味しい~

よく食べよく飲みよく笑い
楽しい時間を過ごせてしあわせ

2時間でタイムアウト時間で~すと、出されてしまいます

なのでみんなで可愛いあの子に会いに行きました

BlogPaint
←5か月になった藍ちゃん











そして優しいみそべんさんに一時預かりされてる、保護犬でティナちゃん
今日までのお預かりで、新しいパパとママがお迎えに来ました
偶然にもその場に立ち会えて、とっても嬉しかったです
絶対!絶対!幸せになるんだよ
ってオバちゃんたちは、願いました

069062



愛くるしいティナちゃん








こんな可愛い子を、何のために飼って何で飼育放棄したのか
本当に腹立たしい
狭いゲージに入れられていたので、足の筋力が弱い感じでした
最初は、私たちに怯えてたけど、すぐに懐いてくれて
私の手からもおやつを食べてくれました

それだけでも愛おしくて感動したのに。。。。
本当に本当に安易に犬を飼わないでほしい

ティナちゃんと、みそべん家のNewフェイス藍ちゃん
ハッキリ言ってハイパー犬です
もう遊びたくて遊びたくて一瞬たりともじっとしてないの

そしてティナちゃんともケンカ上等!!!
何度も怒られてるけど、懲りない子
それがまた可愛くてたまらないんだけどね~

063

お兄ちゃんになったマキちゃん
キミは、偉いよ
優しいお兄ちゃんだね
お兄ちゃんの前に座る藍ちゃん








066BlogPaint












わちゃわちゃ感が楽しいけど、毎日この3頭じゃ大変だな

みそべんさんに もなか家こんなんじゃないよね~?って聞かれたけど
もなか家のコッカー気質は、MIXのあずきだけかな
ハイパーで、病気なのが信じられないほどだもんね

本物コッカーズ
さほど食べ物に執着してないし、マテ!もボォーッと待ってるし
テーブルの上の物をジャンプしてまで取らないけど、落ちてこ~いと念じてるかな

うるさい!って怒られるのは、インターフォンと外の雑音に怯える時
散歩中にほかのわんこが近づいてきたときくらいだもんね

やっぱりコッカーっぽくないんだなぁと、実感した日でした
きっと、もなかを見てるから 小麦もおっとりさんになったのかもね

今日は本当にHappy気分な一日でした
ご一緒してくれたお友だちありがとう~

最後に優しそうな新しい家族が迎えに来てくれたティナちゃん
ぽん母がレスキューして新しい家族に出会えたリオみたいに
最高な幸せを感じる犬生送ってほしいなぁ

とってもいい子だもんね
辛い思いをさせられたのに、すぐに心開いてくれたティナちゃん
人間に裏切られたのに、癒してくれてありがとう

ワンコの幸せ願いましょ











連休の〆は。。。

トマークスを出て向かったのは黒磯駅
パン好きとしましては、ぜひ足を延ばしてでも行ってみたい
パン屋さん情報GETしたからね~

駅前は閑散としてたので、最初はわからず通り過ぎてしまいましたけど
小洒落たお店発見

パパに買い過ぎないようにと念を押されつつ、いざ突入

132133













目移りしちゃう美味しそうなパンがズラリ
ママ好みのハード系のライ麦やくるみのパンも美味しそう
サンドイッチもおいしそう
シナモン苦手だけど、おいしそう
今回一番の盛り上がりかも

全粒粉の食パンとクロワッサンとシナモンロールとあんぱんと塩パン
パン好きの孫ッチにもお土産用に買って帰りました
が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ごめんなさい
写真撮り忘れていました
美味しいもんを見ると、カメラ忘れる習性があるようで毎回怒られます

食パンは、まず最初トーストする前とトースト後の味比べ
お口に入れた瞬間、香ばしい香りと甘みが広がって、最高に美味しいパンでした
さすが食通のAさんオススメのパン屋さんでした
ありがとう

パン屋さんからインターの方へ戻り、お昼はパパの希望でお蕎麦屋さんへ
那須街道の赤松を見ながら走り、見つけたお蕎麦屋さん

135136












天ざると、とろろざるそばを頂きました

138139








BlogPaint130













夕方には、家に着くように、東北道を走ったけど矢板インター付近で
またまた事故渋滞に巻き込まれました

7台も絡む多重事故だったけど、中には抱っこしてる子供もいて
危なかったね
楽しい思い出が一転してしまうから、ドライバーさん気をつけましょ

BlogPaintBlogPaint












お土産を渡すために孫ッチのお家へ
珍しく?いや初めて孫に後追いされてメロメロのじぃじ

こんな顔見たことないよ
犬と子供と若い女性限定で見せる顔

157

←ハッキリ言って、後追いじゃなくて
ただお外へ行きたいだけだと思うんですけどね~
孫ッチやるなぁ~と思ったママです









お天気の中で思いっきりわんこも遊ばせたいし
何より病気組のあずきともなかの笑顔が見れて幸せ~

今回ドッグフリーサイトで安心のはずが、まさかのゆずねーさん
柵の隙間から脱出二度されました
どうやらママの後を追いかけてしまったようでした

隣のキャンパーさんに今トイプードルが走っていきましたけど、お宅の子?って
パパが言われたそうです
二度目は、ママが🚻から出て来たら、ゆずが歩いてるの見てビックリ

アブナイゆずねーさんでした

ぽん家も途中仙台のアウトレットへ寄ってお買い物して無事に帰宅
台風でも楽しいキャンプでした

秋は、イベントも盛りだくさん
元気なうちにお出かけしましょ

キャンプ2日目~やっぱり雨だ!

朝のうちは、雨も降らずひと安心
あちこちお出かけよりものんびりしようと、ぽん母と決めていたので
取り敢えず、ぽん母の趣味でもあり、多数の作品もあるステンドグラスの
美術館に行きました。

教会の中にある美術館で、当日は結婚式も行われていたり
ピアノの演奏会やってました
男性のピアニストによる、クラッシックからスタンダードナンバー
ミスチルのHANABIまで素敵な演奏が奏でられていて
偶然居合わせたお客さんも聴き入ってました

060 - コピー









ぽん母の後をニコニコしながらぽん父が寄り添って歩く姿は
微笑ましいっていうか、懐の深さを感じる場面もたくさん見受けました
もなかパパは、犬命!なので興味ないものは、一切参加せず
車でお留守番
それはそれで面倒くさくなくていいんだけど、協調性も身に着けてほしいよ

お昼は、天気も悪いのでワンコと一緒に入れるイタリアン
ジョイアミーアを4人と7頭で予約

予約時間まで少し時間があったので、ぽん母の好きなアジアンオールドバザールへ
もなか家初めて行きました
雨だけど、結構な人が来ていてビックリ
もなか家のチョイスには、、なかった場所だけど人気があるんだね

そこで偶然バッタリ
山形のこはるちゃんファミリーと会いました
パパが、誰かと喋ってる~
わかった瞬間キャーっと叫んじゃった
嬉しい出会い

こはるちゃんは車で待ってたから会えなくて残念でした
今度は、ゆっくりわんこも一緒に遊びましょ
またなおみちゃんちで集合したいな

予約時間になったのでジョイアミーアへ

でも雨が本降りで車からも出せないってことで、我が家のゆずねーさんだけ
入店
注文しても30分以上かかると言われ
ぽん母曰く、都会の人はこんな待たされてまで食べたいんだと呆れてた
長閑な盛岡じゃ待たされてまで食べるってことがあり得ないんだろうなぁ

こっちは美味しいもん=待つって当たり前なってるかも
ごめんね~
ぽん母は、好きな生ハムのピザ 私は、ツナとキノコのパスタ
パパさんたちの写真忘れたけど、みんなパスタだったわ
気に入ってくれたかな?聞くの忘れちゃったよ(笑)

069 - コピー068 - コピー













そして食べ終わって外へ出て小ぶりだったのでレインコートを着て
少しお散歩

062 - コピー063













パン屋さんやジョイアミーアは、すっかりハロウィン仕様になってました

066 - コピー067 - コピー












070 - コピー













夕方は、スーパーで買い物
その後お菓子の城裏にある、日帰り温泉に入って疲れを癒し
冷えた体も温めて、キャンプ場に戻りました

サイトは大きな木がたくさんあるので、比較的雨や風が遮られます
夜は、別々に買ってきたお弁当を食べて寛いだ

ぽん家はキャンカーだからテレビ見ながら大爆笑してるぽん母の声
思わず何してんの?ってLINE
仲良し夫婦にお邪魔虫した、もなかママでした

夜は、風もつよくなって朝方は雷もなってたけど
車の中なので、雷を怖がるあずきを抱っこしてパパが寝てくれたおかげで
朝までぐっすり眠れました

朝は、雨も上がり日が射したので、寝袋やタープ干し
ぽん父さんが手伝ってくれたお陰で荷物の撤収も早く出来た

ワンコも寛いでます

075081












073
074












キャンプ場を出て、近くの藁納豆のお店でお土産買って
ぽん家をお見送り バイバイ♪
東北コッカーオフ会にお誘い頂きました
ぽん母に言われると弱いパパOKしてました

もなか家は、那須と言えばトマークス
ワンコも好きな場所へ移動
ペニーレインが劇混みなので、トマークスの駐車場に入るのも大変

オーナーのAさんの美味しいシェイクを作って頂いて
マッタリ贅沢な時間を過ごさせてもらいました


094100









090128













目に優しい緑に囲まれて心身共にリラックス
好きだなぁ~この時間の止まってる感じ

可愛い洋服を見つけ,ブラコのキーホルダーを見つけGET
美味しい情報もGETしてトマークスを出発


まだ続きます







記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ