今日は酉の市に行ってきました
浦和のお祭りは 夏祭りのみこしパレード・うらわおどり・ 冬の酉の市が大きなお祭りなの
ママは子供の頃から祭り命!お囃子聞くと血が騒ぐタイプなのに・・・・
ところがパパは お祭り好きじゃないの
なぜか酉の市は、いいみたい・・・・何でかわかりませんが
パパから、待ち合わせしようってメールがきました
IMG_3723
BlogPaint
あちこちで威勢のいい手締めが聞こえてくるの
遅い時間だったから、人も少なくて良かった
 
そしてママ得意の金魚すくい
持って帰らない約束で やっちゃいました
BlogPaint
BlogPaint   
マリに ママ2匹いっぺんにすくいあげるし取り過ぎだよ~
笑われました
大人げなくてごめんなさいでした
クマさんの下の素顔は ドヤ顔のママです

もちろんお参りもして 美味しいタコ焼きと大判焼きをパパが買って
ママとマリは あんずアメを食べました

アッこんな人混みなのに、次男君と彼女ちゃんにバッタリ
それも高い確率で毎年会うのも楽しかったりします
お正月の初詣には来日するP君を連れて来ようかな


IMG_2886
今日は、もな君たちさむかったのでお留守番してもらいました
ゴメンね~
明日は いっぱいお散歩しようね