土曜日パパの実家の法事のため岩手に帰省しました

パパさん前日のマリの卒業式で運転して疲れが出たせいか体調不良に
夜中の出発をやめて、朝6時に出発しました
001



パパが飛ばさないように
見張ってるんです・・・・byあずき





おじいちゃん家に着いたのは、11時半
パパは熱が出てダウンしちゃいましたが、この後パパのお姉さん夫婦を
駅まで迎えに行き、ちゃんとお寺とお墓参りを済ませました
さすが長男様です

ぼく達は、クレートでお留守番だった
DSC06502DSC06509

















この日の夜は、盛岡のぽん母さん一家と、秋田のみりん家と
お食事会なので、パパは、ゆっくり実家で休んでもらって
マリと2人で電車で盛岡に行こうとしたら・・・・・・・パパ怒りやがった
大丈夫だからオレも行く!って
ホントお子ちゃまなんだよね

気心知れてる、お友達なので、パパも会いたかったのは、わかるんですけどね
因みに、北上インターから盛岡まで40分
ビューン
盛岡南インターまで、ぽん家お迎えに来てくれて到着したお店は
023026














みんなのブログで見て行ってみたかったの
今回マリが一緒なので、ぽん母しゃんお気遣いしてくれた模様です
まずは、ワンズのご挨拶 タイムです 

みりん姫しゃん
モフモフのあんよを見て、マリが一言
みりんちゃん 薄毛じゃなくなってる
可愛いみりんちゃん
可愛い~って連発してたね
027032














そして お次はこの子 もなかと同じ匂いのまーちゃ
033

ぽん家の末っ子 ボーッとしたキャラが可愛い
マロンちゃん
若い女の子が好きなんだって
ママが呼んでも聞こえない振りされた





ぽん家長男ぽん太くん ポッチャリ体系がマリ&ママのお気に入り
次男は、シーズーのラッキークールだよね
BlogPaint037














メニューは、多国籍でいろいろオーダーして、みんなでシェア
BlogPaint005














003006














009012










018019














この他にもオーダーしたけど、話に夢中で撮り忘れちゃいました
どれも大満足のお味でした
お料理名は、ぽん母しゃんかみりんママしゃんのブログでよろしくです

エヘへ 丸投よろしくです
楽しい時間はあっという間だね
10時閉店でした・・・・・・・・・・岩手時間だって

出張疲れの中、秋田から来てくれた、みりんパパさん&みりんママちゃん
美味しいお土産まで、ありがとうです

ぽん父しゃん&ぽん母しゃん 
美味しいものや、マリにまでうれしいプレゼントありがとうね
次回は、もなか地方で会いましょうね~

もなか家は、北上の旅籠やさんにお泊りです

マリが一緒の食事会
なぜかママはみんなにジャイアンキャラにされた
そして、みりんママもジャイ子に
お互いパパさんに、優しくしなさいって事ですかねふぅ~


岩手のお話は、明日も続きます