もなか家のお友達 盛岡の北風小僧のぽん母さんファミリーが
やってきました
旅の目的は 22日の埼玉コッカーオフ会に参加するために
東北道をビューンと南下してきました

ぽん家はキャバリアのぽん太くん・シーズーのラッキー・
一応アメリカンコッカーマロン通称ま~ちゃの男3兄弟
そしていつもニコニコ優しいぽん父と
もなかママにキビシィ~愛情を示すハチャメチャぽん母です

初日は ぽんちゃんのお友達のキャバが皮膚病で苦しんでるので
わざわざ国見の温泉を運んで届けに来た、ぽん家
八王子に住む、お友達と川越で待ち合わせて川越観光してから合流

どこへ行きたい?ってリクエストを聞くと、都会らしい所だって。
もなか家とぽん家合わせたら7頭の大所帯
中々気軽に行けるお店がないので豊洲にしました

待ち合わせ場所の志村料金所
美女木ジャンクションを通過しちゃって外環に行っちゃった~
パパに携帯で誘導してもらった時
ぽん母節がさく裂~

「もなかママ~すげ~都会が出てきたけど、まだぁ?」って
それじゃ何処かわかりませんから

ぽん家ハラハラドキドキだったけど、無事合流に成功
ところが連休初日、首都高も大渋滞
いつも30分位で行ける豊洲も2時間かかりました

すると ぽん母節が飛び出した
あのさ都会の人は、二時間もかけてわざわざご飯食べに行くの~って
そしてレインボーブリッジだよって言ったら
レインボーブリッジ閉鎖せよ!名セリフ
私 景色楽しむからじゃぁ~ね…LINE切れた

豊洲に到着したぽん家の第一声
目がチカチカして疲れる~
ぽん父は星が見えねぇ~必死で探して明るい夜空に星2つ発見

DSC00624 - コピーDSC00623








夜は真っ暗でねぇ~となって。
いやいや岩手の夜は、真っ暗過ぎて怖くて眠れませんから…とママ
もなか家とぽん家のトンチンカンな会話で爆笑しながら歩きました

まずは腹ごしらえと いつものカフェへ

BlogPaintDSC00583








末っ子ま~ちゃ 大都会に飲まれてしまった子がおりました
ま~ちゃ 口元が美川さんになってるよ

DSC00588 - コピーDSC00584







005









食事の後はイリオでお買い物
ぽん母以前から気になってた、エアーバギーお買い上げ~
多頭飼いには、必須アイテムだよね
病気と闘ってるぽんちゃんのために購入

039041













商品の説明を真剣に聞いてる2人の後ろで こんなことが

032034












DSC00622 - コピーDSC00619 - コピー















もなかパパの足が電信柱化している、ぽんちゃんです
もう可愛くてたまんないですぅ~
そんなぽんちゃんに、普通にさせてるもなかパパもおかしいです

岩手県人 やっぱりおかしいぞ
クリスマスイルミネーションがきれいなのでお外を散歩

022DSC00607 - コピー








DSC00605 - コピーDSC00600 - コピー








ぽん家も楽しんでくれて 良かったぁ~
これでチャンチャン終わりのはずでした

ぽん母の来る時の一言が現実となりました~
恐るべしぽん母

レインボーブリッジ閉鎖されちゃったよ
ゲート付近の警官に聞いたら、すぐ解除されますって聞いたので
お台場周りで帰りました

048059













ぽん母といると、いろんなミラクルが起こるわ
笑い疲れたママでした
ホントはもなか家に泊まってほしいのですが、何ゆえ狭いマンション
ワンコ7頭は厳しいので申し訳ないけど、ぽん家を明日の目的地
近くの三芳SAまでお見送りして、我が家も帰宅

心配だった風邪症状も,ぽん母パワーで消えちゃいました

楽しい時間は、まだ続きます