なんと零時に、那須高原友愛の森に到着してビックリ

150台の駐車スペースがあるのに満車状態
見回すとキャンピングカーや、遠い地方のナンバープレート
恐るべしGW

ぽん家も1時に到着してそのままおやすみ~
朝7時にぺニーレインの朝食を食べに移動
ここでまたまたビックリ
7時なのに、すでに人がいっぱい並んでた

BlogPaintBlogPaint












なんと並んでると目の前にサルが現れた
子猿が、どんどん降りてきて人に近づき、人もそばに行くけど
その様子を親猿が木の上から睨んでて、怖かったぁ
5~6匹のおサルが現れて、普通に道を横断していきました

BlogPaint064












BlogPaint












ペニーレインのモーニングは、こちら
スープとコーヒー紅茶はお替わり自由です

067BlogPaint













食事の後は、はす向かいのトマークスに移動
ぽん母と店内を物色
我が家のトマークス大好きっ子のあずき
中目黒店でも那須店でも何故か二本足歩行になるあずきです

お気に入りのオモチャをいち早く見つけて、買って~とおねだり
今回は、ラグビー型のボールをゲット
ママは、車に貼る足形のマグネットとコッカーシルエットを見つけたので迷わずゲット

021












ワンコ達は、ドッグランで思いっきり遊びました

078 - コピー079 - コピー













077 - コピー









美味しいイチゴシェイクとブルーベリーシェイクをみんなで頂きました

オーナーにも会えたので、次の目的地へ出発
ぽん家を見送るつもりが、パパの一言で弾丸が決定

ウチも九十九里に行こう~って
那須から千葉の九十九里へ向かいました
圏央道が開通したので、少し近くなったと勘違い?してるパパ

Uターンの渋滞とぶつかって大変
昼前に那須を出発
千葉の九十九里に到着したのは、17時45分
遠かった

ワンコOKの海鮮料理のお店を予約
到着して、お店の間違いに気づいたぽん母
時すでに遅しでした

今回はこちらで頂きました
パパは、ハマグリラーメンと焼きものを注文
ママの好きなサザエは売り切れ

084 - コピー085 - コピー












ぽん家は いつも新鮮な三陸や青森の八食センターで美味しい魚介類を
食してるので、マグロ中落丼と言われて出てきたものを見て絶句
オーダーミスかと思うほど、ネギトロ丼でした
やっぱりGWの遅い時間だからなのかな
ちょっとガッカリな食事タイムとなりました

もなかママこの時点でも車中泊が出来ると思いきや、パパ今日は帰る!って。
海好きなのに、海も見てないし潮の香りも感じないままのUターン
まぁ~車に乗ったら寝ちゃうから文句は言えませんけど。

可愛いこの子たちに、またね~ってお別れして帰りました


ぽんちゃん           ラッキー
089 - コピー091












ま~ちゃ

092










ぽん家は、千葉で釣りをしながら旅を楽しんでます
ぽん父の元へ来てくれる魚は,まだ見つかりません
海は広すぎるんだよ~と、マリの言葉に優しい~と喜んでるぽん父しゃん
大丈夫かぁ~
エイでもいいから、ぽん父の所に来てあげてね
良い旅の思い出が出来ますように