競馬が投資になると思いますか?



競馬投資を謳うブログ、サイトは多数あります。

中でも多く目にするのは的中率を高める為に固いレースを選定し、
単勝、馬連にて回収率130〜160%程を狙っているものではないでしょうか?
1日数レース、各レースで一定金額を均一に賭けているもの
追い上げ方法にて結果としてTOTALで終わらせようとするもの

様々な競馬予想法を研究し試行錯誤行いましたが
私自身の結論としては上記の予想法では無理でした。

そもそも競馬という公営ギャンブルにおいては
馬券を購入した段階にて購入金額の25%という寺銭を支払っています。

回収率130〜160%の予想方法では的中率がかなり高くてはなりません。
採算ラインとしては約60%を超えるくらいです。

固いレースを選定したとして2レースに1レース以上
皆様は安定して的中させる事出来ますか?


私には出来ませんでした。


追い上げ方法については
競馬を投資として考えた事がある方ならご察しかと思いますが
資金が余程潤沢でない限り無理だと思っています。

上記の事より私はその様な予想を行っている方のブログでは信憑性に欠けるものと思っております。


本来投資と謳うからには大前提に儲からなければならない
利益を上げなければならないと思います。


競馬で投資。


私個人の考えでは月単位、年間単位でプラス収支にて
安定し利益を出せる事が出来るのならばそれは投資です。


愚痴の様になり長くなりました。


私は独自のデータ指数、
オッズの乖離分析により予想を行っています。


パドック
馬体重
競馬新聞
騎手は一切見ません。


競馬ファンとしては楽しくない馬券になりますが
稼ぐ為に必要な事は機械的にレース、馬を選定し
馬券を購入する事です。


競馬で稼ぐ
これを実感してみませんか?



モチベーション維持の為にもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ