こんにちは、



本日 11/23(日) 天気は晴れ。気温5℃くらいです。



本日は、管理課 男性陣全員出勤です。papaは昨日お休みを頂いていました。



本日は、時間が決まった予定は無く、男性陣も全員出勤でしたので、冬の恒例行事「空室の水落とし。」に少し力を入れようということになりました。



必ずやらなければいけない「空室の水落とし。」ですが、少々不安事項もあり・・・





上司Kさん → 約1年ぶりの作業

S君 → 今まで1度もやった事ない。

papa → 約3年ぶりの作業。




・・・っという感じでしたが、上司Kさんは問題なし、papaも数をこなしているので、体が覚えていました。


・・・後は、上司Kさんとpapaの経験と知識を伝授するだけ・・・ これが、一番難しいかもしれませんが、今日のところは合格点。時間は掛かるが、しっかりとやっていました。




現場の写真はこんな感じ・・・
20141123_155238

一生懸命やってましたよ






でも、このS君は、すごく恵まれてる環境かと思います。指導員が2人いて、いろいろな経験を含めて話を聞けるし、必要な道具は揃ってる、実演指導もしてくれます。




自分の頃(第1次管理暗黒時代)は、道具も無く、指導もそれ程できる人がいなくて、業者さんに頼み込んで同行させてもらいましたが、それ程多くは同行させてもらえませんでした・・・






冬の寒さに震え、凍結&破裂の恐怖と戦い、体得していった感じでしたので、少し羨ましいです。





まぁ、どっちにしても、自分たちが管理課として、「空室の水落しに関して出せる結果は1つだけ」なので、結果が同じならどうでも良いです。





「凍結事故0件」という結果です。





そんな感じで、これからの主要業務の1つになっていく「空室の水落し」つつがなく遂行していきます。





がんばれ S君!





※ ※ ※ ※ ※ ※



さて、昨日のpapaのしがない休みのお話もちょっとだけご紹介します。





昨日は、朝から「新千歳空港」にある ドラえもん わくわくスカイパーク にどうしても4歳の長女が行きたい・・・っと言う事で・・・・




実は、11/18から奥さんと4歳の長女が東京の親戚のところに行っていました。



11/20に帰って来たのですが、その際にちょっと、奥さんと4歳の娘が ドレえもん わくわくスカイパークに寄ったのですが、帰りの列車の時間の関係で、4歳の長女が遊びきれなかった様子で、帰宅した次の日に頼まれちゃいました・・・・。





なので、今回は「空港で遊ぶ!」をメインの予定にして、空港に行ってきました。




昨日は、世間的には「3連休初日」なので、空港は込み合っていて、空港の駐車場は満車+渋滞、途中諦めようか・・・ なんて事も頭をよぎりましたが、折角ここまで来たので・・・・






隣の駅まで車で行って、そこから電車に乗って空港に行きました!






そんで・・・
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

ドラえもんの立体塗り絵とかして、喜んでました^^





ちょっと疲れましたが、娘が喜んでくれたので、良かったことにします^^




それでは また