こんにちは





本日 11/24(月)※勤労感謝の日の振り替え休日。 天気は曇り。気温8℃くらいです。






本日のお休みは 上司Kさん。





仏の道に目覚めたのか、上司Kさんは本日「座(坐)禅体験」に行くと言ってました。






きっと、このように頑張るに違いありません!!!(確信)






yjimage



そんな中、本日の管理課の時間が決まった予定は・・・




①管理物件の退去立会。

②クレームの現地確認。



この2点ですので、開いてる時間は、入居前点検や空室の水落しなどを計画しています。






※ ※ ※ ※ ※ ※





なので、少し水落し道具の整理を少し、午前中に行いました。





冬場の空室の水落し・・・ papaの記憶を辿ると・・・・ 結構道具が必要です。





とりあえず、記憶を頼りに、道具を1揃え・・・






こんな感じです。
20141124_110220


【持運用カゴ】
不凍液、懐中電灯、マグカップ、おわん、洗面器、タッチライト、+-ドライバー、雑巾、プライヤー





もう少し、道具をプラスしますが、大体こんな感じです。(因みに、「タッチライト」と「おわん」は買い物に行ったダ〇ソーさんで、その場の思いつきで買いました。






これらの道具を・・・







トランスフォーム!





20141124_110256



こうしてpapaは持運ぶ予定です。





これらの道具を駆使して、管理課は水落しをしています・・・





現在の空室はもちろん。退去立会が終わったお部屋、一番大変なのは、管理物件は空室が決まると「入居前点検」を行います。




もちろん、入居前に行うのですが、点検後 入居日まで少しでも時間があるお部屋は、入居前点検後、再度 水落しています。





そして、水落しはルーチンワークに成りがちな作業です。




こういった場合は「慣れ」が最大の敵・・・。特に第1次管理時代(暗黒時代)はpapa 1人で作業を行っていたので、注意する意味でも





こういったチェックシート
水落項目確認シート
を独自に作成して自己管理していたのですが、papaが管理から離れている期間は眠っていた様子で、papaも忘れていましたが、この度 上司Kさんが見つけてくれたので、再度 採用する事になりました。




さて、そろそろ外出する時間になりましたので、この辺で・・・




それでは また