皆さん こんにちは、


本日は 12/8(火)天気は 晴れです。



これもまた、久々の更新となってしまいました・・・



実は、papaが所属する、管理課に・・・



大変な事態に直面しています。



管理課内部のことではなく、修繕関係の件で・・



現在、目下対応中です。



でも、対応は年末までにはある程度落ち着くので、papaのブログの2015年の大事件としてブログUPを考えてます。乞うご期待・・・と言う感じですが。



久しぶりの更新ですので、「大事件」のさわりの部分だけ・・・




簡単に言えば・・・




現在満室の管理物件の・・・



屋根が・・・



その・・・




飛びました・・・・







詳細は、後日(年内公開予定)。








ちょっと、海外映画の予告編をイメージして作ってみましたが・・・




対応は可能な限りしています。





海外映画・・・ papaも好きです。



実は上司Kさんも大好きで、結構 映画館に足を運んでるようですよ~



一方papaは・・・と申しますと



実は、本来 「引き篭もり気質」なので、TVで話題の映画の予告編を見たりして



(これ、面白そうだなぁ・・)なんて思いながらも、相当なことが無い限り、映画館へは行ってないです。


DVDでたら借りようかなぁ・・・ って感じです。



その代わり、家にスカパーを引いているので、海外映画・・ と言うより、海外ドラマはよく観ます。



最初は、家の奥さんが海外ドラマ好きで、一緒に観ている内に自分も好きになっていった感じです。




 数ある海外ドラマの中で、現在papaが一番好きで見ているのは・・




「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」と言うドラマが大好きです。



136792294947800


簡単に内容を付け加えると・・・


犯罪・事故に関してアメリカ海軍(海兵隊)が関わったことに対して、捜査をする捜査機関で、現役の海兵はもちろんですが、退役した海兵でも、犯罪等の被害者・加害者問わず、海兵隊に在籍している(いた)場合には必ず捜査をします。

海兵が関わったことに対しての絶対的な捜査特権を持っていて、その事件・事故にたいして他の機関(FBIとか)が捜査していても、最優先にNCISに捜査権限が与えられる感じです。

もちろん、海外ドラマですので、基本は1話完結が多く、その中で人間関係等も複雑に絡み合っていて、そう言った面でも魅せつつ・・

派手な銃撃戦やカーチェイス等もあり、重要人物あっさり死んだり、実際はありえないテロが起こったり、いろいろしています。



主人公はおそらく
imagesLV1ATJCF
ギブス捜査官



ギブス捜査官ですが、周を囲むメンバーも話しによっては主人公級の扱いになったり、それぞれの人間関係もいろいろあって・・・


とにかく面白くて、いつも視てしまいます。



スカパーで「シーズン〇〇」と言う感じで、ランダムチックに2時間置きに・・・とか入っている場合があります。



何回も見てる話でも、つい・・・視ちゃうんですので~



もぉ 自分が休みの日に「一気見」とかやっていると、外出の予定もそっちのけで見ちゃいます(笑)





そんな中で、上記の「ギブス捜査官」ですが、仕事は冷静かつ慎重・着実で、職業としてはpapaの仕事とは全く違いますが、男として尊敬しています。


そんなギブス捜査官ですが、実は 3度結婚して全て別れていて、現在は天外孤独の身・・・


日本のドラマでは3回離婚経験している人が、主人公になる・・なんてことは多くないですよね~



・・・・でも、1回目の結婚の奥さんは・・・・・・・。



なんて、エピソードの話もありました。





さて、長々となぜ、こんな話をしたか?  っといいますと。



実はブログを通じてNCISファンを獲得しよう!




・・・・・なんてことは考えていません。





先の説明でも記載した通り、「基本1話完結」です。



仕事では慎重・冷静・着実etc・・・ なギブス捜査官。


いわゆる「息を抜く暇が無いくらい仕事の事を考えている。」


のですが、事件等が解決した後、自宅の地下で自分の趣味に没頭する時間があります。


最初、何してるかわからなかったので、NCIS先輩リスナーの奥さんに・・





papa「いつも、ギブスは仕事の後に自宅の地下で何か造りながら、お酒を飲んでるけど」


papa「何してるの?」



っと聞いたところ、


奥さん「大体は、船を造っているんだよ。」


奥さん「時期によっては、孤児院の子供達にクリスマスプレゼントになるようなおもちゃも造ってるけど。」



なんて、リスニングしてくれました。




職種は違えど、「息を抜く暇なく、仕事の事を考えている。」


と言う点では、上司Kさんを初めとする、管理課一同も同様!


・・・


・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・


(S君はもしかしたら違うかも・・・・・)



とにかく、仕事を忘れ何かに没頭する時間も大切!



前に、上司Kさんも言ってたけど、




上司Kさん「休みの日と、休みじゃない日は自分の中では全く違う。」


上司Kさん「なんか、スイッチみたいな物が自分の中にあり、休みの日は完全にOFFになる。」


上司Kさん「・・・なので、休みの日は思考回路が回らないんだよね・・・」



なんて事を言っていました。



papaも上司Kさんの気持ちは充分に理解できます。



これは、最近「例の対応で忙しい」事を言い訳に、連日 21時 とか 22時には精も魂も尽きて、寝てしまうことが多かったのですが、それでも 疲れは取れてない感じがしていましたが・・・


昨日は、あることに没頭しました。




仕事が終わり、お酒などもちょっとだけ飲みながら・・・



かわいい5歳の長女が先に寝たので、布団に移動して・・・



ギブス捜査官のように・・・



自宅の地下室に降りて・・・
(自宅に地下室はないので、正確には降りた気になって・・・)




もの造りに没頭・・・




こんなものを造りました!!




20151207_231657


20151208_081102

知ってます? これ


アイロンビーズです!!


作成キットは前から合ったのですが、かなり細かい作業なので、奥さんと長女はお手上げ・・


そのまま置いてあったものをpapaが使用しました!





22:00くらいから初めて、初めて造ったものなので、2つ造ったら 深夜2:00くらいまで掛かってしまいましたが、作成中はアイロンビーズに集中していて、作成に没頭できました!


奥さんには・・


奥さん「良くやるね~」


何て言われましたが、自分的には睡眠時間は少なくなりましたが、今朝、できたものを長女がメッチャ喜んでくれたし、リラックスもできたし、今日は絶対ブログを書く!なんて思えたので、凄く良い時間を過ごせました。



「大変なときには、より良い休息を!」



なんてことが、このブログで伝われば幸いです。




それでは、また