2017年03月08日

こころがやぶれていました

この仕事に就いてから初めて遅刻しました。
寝坊です。
いやぁ…やってしまった。

ちょっと色々ありすぎて、こころがやぶれていました。
そんなわけでお酒もちょっとの間封印です。

IMG_0350


「こころがやぶれる」ということばがとても好きです。
「好き」と言ってしまうとなんだか違う気がしますが、私にとっても合っている気がします。
たぶん、誰かに言われたんです。
私はこころがやぶれるって。
それを聞いて、妙にしっくり来たんです。
「病む」とか、「傷つく」とかとはちょっと違います。
たぶんやぶれるんです。
ちぎれるって言うか…

yuzuki6 at 00:29|PermalinkComments(0)徒然 

2017年03月07日

本格始動?

ゆっくりしている場合ではないわけです。
来週末には撮影が始まるので、そういえばシナリオってこれで良かったのかな?って見返して、勝手に修正しました。

来期からの連続ドラマは脚本も担当しているのですが、キャストでもあります。
私にとっては映像作品にちゃんと出るのは初めてで、本当に不安です。
皆さんにいっぱい色々教えてもらって、もうちょっと成長したいと思います。

IMG_2609


お酒もちょっと封印かな?
ホットワインのおいしい時期に飲みたいと思っていたのですが、すっかり逃してしまいました。
でも、好きなんです。
ホットワイン。
是非お試しあれっ!

yuzuki6 at 00:33|PermalinkComments(0)執筆 | 徒然

2017年02月27日

お芝居を観に行ってきました

私の好きな女優さんの一人に、図師久美子さんという方がいます。
「一緒にやりたいっ!」というよりも、その芝居に対する姿勢や、空気感が好きです。
好きでありながら、私とは全く相いれないものを感じます。
なので、観るのが好きです。
ある程度の距離感で観たい女優さん。
もうホント、女優っ!って感じの女優さんです。

IMG_2608

さて、そんな彼女のお芝居をナビロフトへ観に行ってきました。
お芝居の感想は、私だけの物なので、ここではあえて触れません。

帰りに、おもちを食べに行きました。
実はナビロフトにあるのです。
おもちやさんが。
数年前に一度来て、連れてきてあげたかった人と一緒に行きました。
ほっこりと、優しい気持ちになれる良い場所です。
HPはないので、「茶房もちつき庵 」で探してみてください。

yuzuki6 at 00:38|PermalinkComments(0)演劇 | お茶

2017年02月26日

さよなら ジゴジロー

IMG_2607


愛車、ジゴジローとお別れしてきました。
とっても大切な10年間を本当にありがとうっ!

実は、この子、ミッション車なんです。
最初の頃は、よくケンカしました。
何で私のいう事聞かないんだーっ!みたいな。
本当に、私の乱暴な運転によく付き合ってくれました。
たぶんこのまま乗り続けてたら、ミッションが壊れちゃうんだろうなぁってのは、経験上分かります。
そんなわけで、眠らせることにしました。

BlogPaint

本日、納車。
あれっ!?
日付がっ!
納車日は2月25日でした。
このうっかり感で伝わるように、担当者さんは「うっかりさん」な方です。
でも、一生懸命付き合ってくれたので、この人からこの子を買いました。

オートマ車っ!
仕方ないけれど、チェンジのタイミングが相手任せです。
タコメーターをちらちら見ながら、チェンジのタイミングを覚えます。
ジゴジローは、3000回転でチェンジが普通だったのですが、この子は2000回転で安定。
うぅ…難しい。
しばらくは頑張ります。

ジゴジローとのお別れは本当に悲しかったけど、きっと私とこの子の関係を応援してくれているので、頑張ろうと思います。

yuzuki6 at 00:47|PermalinkComments(0)徒然 

2017年02月24日

ジゴジローに最後に載ったのは…

「乗る」という感じは、今は「載る」が一般的らしいです。
私は「載る」とう感じのが好きですが、「載る」は「積載」とか、「掲載」のイメージが強く、「乗車」の意味は持たない気がします。

さて、仕事後に弟から「迎えに来て」と電話があったので、愛車ジゴジローの助手席へ最後に載ったのは弟になりました。

IMG_2604

そんなわけで、帰りにラーメン。
近所にできたラーメン屋さんに初めて行きました。
おなかいっぱいですよ。
量が多いですよ。
弟がニンニク抜きにしたのに対して、私はニンニン有。
明日に響きませんように…

yuzuki6 at 00:52|PermalinkComments(0)徒然 

2017年02月23日

時間の隙間

家づくりの担当さんに腹を立てたり、会社で「え〜っ!」ってコトを聞いたり、日々本当にバタバタしています。

IMG_2539

パンダには本当に癒されています。

IMG_2540

旦那さんがやったみたいですが、横から見るとちょっと浮いています。
椅子の意味あるのカシラ…
でも、かわいいっ!

携帯に花札ゲームのアプリを入れました。
何気にはまっています。
いかんなぁ。
そんな余裕はないのにね…

yuzuki6 at 00:59|PermalinkComments(0)

2017年02月22日

夜中のケーキ

家づくりも架橋
怒ってもしょうがないのですが、担当さんにとぉっても腹が立ってしまいました。
そんなわけで夜中のケーキ

IMG_2602

IMG_2603

個人的にはエリンギに見えます

IMG_2601

木彫りの熊とか…

とにかくイライライライラ…
旦那さんになだめられたけど、怒りは収まらず
あーあ

yuzuki6 at 00:47|PermalinkComments(0)徒然 | 家づくり

2017年02月21日

宣言通り

「ヒマな時間が終わる」と宣言していた通り、ガッツリ忙しくなりました。
あの頃が懐かしい…
劇団のこととか、仕事のこととか、文章のこととか、家のこととか、とにかくガッツリです。
それはそれで楽しいのですが、時間があったときにもっといろいろできたんだろうなって思ってしまいます。
いつもの悪い癖ですね。

IMG_0270

IMG_0269

IMG_0267

IMG_0265


いつか西尾城で飲んだ抹茶を思い出します。
ゆるゆるした休憩はどんな時でも必要ですね。
もうちょっと休んでいたかった…


yuzuki6 at 00:57|PermalinkComments(0)徒然 

2017年02月20日

休日と肉

IMG_2600

友達と肉を食べに行きました。
そりゃもうお腹いっぱい食べました。
ごちそうさまです。

くだらないことをいっぱい話して、くだらないことで笑って…とにかく楽しかったです。
実は、そこまで肉が好きなわけではないのですが、この時間はとても大切でした。
忙しい日々が続きますが活力になります。
あ、肉ではなくて、みんなとの時間がね。

IMG_2598

お土産にお菓子をもらいました。
こういうものが素敵に作れる方を本気で尊敬します。
時間的にも、手先の器用差的にも。
あぁ、そんな生活を送りたいものです。

yuzuki6 at 01:00|PermalinkComments(0)徒然 | ごはん

2017年02月19日

お別れの儀式

IMG_2583

ワゴンRの「ジゴジロー」に載って、10年になります
走行距離10万キロオーバー
新しい子のディーラーさんには、「残念ながらこの子がこの姿で公道を走るのは最後です」と言われました

今日でジゴジローとはお別れです
約30分のドライブを経て、ディーラーさんへ到着

担当さんが出迎えてくれました
新しい子の納車は一週間後ですが、ジゴジローの車検が切れちゃうので、早く持ってきたのです
さよなら…
沢山泣きました
10年、想えば長い付き合いです

担当さんに引き渡し…と、思いきや?
「車検、3月なんでまだ乗れますよ」と担当さん
あれ?
私が「2月だ」と言ったのを鵜呑みにしていたそうで、昨日調べたら車検は3月だったとのこと
もうちょっとだけ一緒にいられることになりました

IMG_2586

IMG_2587

IMG_2588

IMG_2589

IMG_2591



yuzuki6 at 00:59|PermalinkComments(0)