2013年05月06日

タイカブ復活!!

去年の12月の記事
タイカブを破損してからやっとこさ復活しました。


もちろん腰上だろうが自分では直せないので
友達に頼みました。

仕事やらプライベートが忙しい方だったのですが
こちらも急いでないのでゆっくり仕上げてもらいました。

タイカブ壊した理由は違うプラグを無理矢理差し込んで
さらにセルを回してしまったことでした。

その結果、幸いにもヘッドやピストンは無事でバルブのみ
ひん曲がってました(;´Д`)
ってことでバルブ交換してちょこちょこカーボン落としたりして貰い終了です。
ついでにタイカブ用に購入しておいたマフラーに交換し
セッティングもして貰いました。

後ろから

横から

マフラー

タイカブで縦2本出しマフラーってほとんどいないと思います。
一応オークションで購入しましたが水本マフラーらしいです。
どこまで本当かわからないですがなかなか作りは悪くないです。
ただ、2本出しなので、排気効率が上がって更に下がスカスカになりました(;・∀・)
音は思ってるほど爆音ではないです。

修理してくれたつっくんありがとう!!
さらに春日部近くまでも送ってくれて感謝です!!

















押すと排気効率上がるかもよ?
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yuzukichi1029 at 21:24│Comments(4)TrackBack(0) タイカブ | カスタム

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この記事へのコメント

1. Posted by しるばぁ   2013年05月06日 21:35
パッと見下マフラー落ちそうに見えますが、ステーで止まってるんですね。

低速は1本、高速域になったら2本みたいなの作れないのかな?
2. Posted by ゆずきち   2013年05月07日 21:05
>しるばぁさん

いい考えじゃん!って思ったけど都度キャブセッティング変えなきゃいけないからその案は却下で♪

2本ともきちんとステーで止まってるから大丈夫ですよ。
3. Posted by しるばぁ   2013年05月08日 16:29
PCXだかアドレスだかでリードバルブマフラーってあるじゃないですか。
あんな感じで作れないかなぁw

高速域に達すると中のバルブ開いて二本目にも排気されるとかw
多分スローとメインで設定すればいけるんじゃないですかね?((o(´∀`)o))ワクワク
4. Posted by ゆずきち   2013年05月10日 13:59
>しるばぁさん

リードバルブマフラーって初めて聞きました。なんか良い感じっぽいけど作り方がわからんねw

とりあえず今度キャブを小さくするかボアアップするか悩んでる最中。

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