2013年07月28日

タイカブ CDI交換

実はWAVE125が事故って現在入院中です。
狭い路地で幅寄せされてぶつかった感じで
100:0で幸いにも身体の方は無傷でした。

ってわけで現在はタイカブをメインで使用中です。 

以前にタイカブ復活した時にマフラーを2本出しにして
見た目はよくなったのですが、やはり抜けが良すぎるため低速が
スカスカになってます。
とりあえずキャブセッティングを見直すとともに前からやってみたかった
CDIを交換してみました。

CDI






タイカブのCDIは通常のカブと違って左側のサイドカバーの中にあります。
それを知らないで右側を開けてなかった時の驚きは。。。

比較






左側がオークションで仕入れたCDIです。
全然大きさが違います(;^ω^)
以前の記事
でカムを出品されてた方のマニアックなCDIです。
説明書きには抜粋しますが、「純正の最高進角度より気持ち進角があり、
具体的には5°くらい で、低回転域は純正と同じ快適な適度な遅角を持ったCDI

とのことです。
いい感じのCDIってことだと思いますw


んでとりあえず装着です。
装着



 







純正がかなり小さいのそのままでは安定しないので
マジックテープとゴムでなんとか固定です。
CDIの右側にある金属部分のとこは工具収納場所です。
サイドカバーをするんで落ちても問題はないと思いますけどね(*´∀`*)




んで装着してから走りましたが知っての通り鈍感な人間ですので
全くわかりません。
自己満足ってことでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


















押すとCDI交換の体感が得られるかもよ?
<a にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

yuzukichi1029 at 21:38│Comments(2)TrackBack(0) タイカブ | カスタム

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アラン   2013年08月08日 10:22
また事故ですか…
2. Posted by ゆずきち   2013年08月19日 15:47
>アランさん

返信が遅くなりました。また事故です。。。スイマセン。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
QLOOKアクセス解析