TimeCrenelle

ぬるゲーマーがPS4で遊ぶ日記的つぶやき。 現在はマイクラ&FF15中。

柱を取り替えました

本館後ろ側の柱を、鉄格子からなめらかな砂岩へ取り替えました。
本館後ろ側、中から♪
ドッシリして、前よりよくなったかも?(^_^;)
圧迫感も思ったほどでは無かったです。
最初に作った時は、なんか息苦しい感じがあったんですけどね。
本館後ろ側の柱取り替え
むしろ後ろからの姿はこちらの方が本物に似ている気がします。

城門館の柱は樺の木の柵に替えました。
城門館の柱取り替え
うーん、まぁこれでもいいかな(^◇^;)>
今のところはこれがベストでしょう。

振り返ってお城を堪能して終わろうと思ったのですが。
画像を見たら気になり出すw
取り替えた柱の上にあるひさし部分、砂岩のハーフブロックになってますが階段にしたいな。
というわけで、まぁ、また取り替え作業しますわ(//∇//)

見た目が変更されてる!?

久しぶりに砂集めに行ってきました。
いつもの場所でザクザクと表面を削っていたらポコッと凹んだところが2ヶ所出現。
そっと近寄ってブロック2~3個離れたところから覗くと、どうも深そう? 
というわけで中に潜って内側から見てみようと探ってみたら……渓谷でした(^_^;)
お城を建て始めた頃に落ちまくった思い出が脳裏に浮かびまくり;
ここはもう真っ平らに整地して閉じてしまおうかと思います。
でもその前に探索したい……(^^;)ゞ
閉じつつ入り口を作ればいいですかね(*^m^*)

お城に帰ってきて作業状況を確認していたら、ひとつ、気付いてしまいました。
鉄格子で作っていた柱が、いつの間にか針金みたいに細くなっていたのです;
金属の柱が針金に!?
これじゃ弱々しくて全然柱っぽくありません(T_T)

外に出て眺めてみたら↓こんな感じです。
なんか変、足りない;
これでは柱が有るのか無いのか分かりません。
ここはもう砂岩で繋げてしまった方がよさそうですね;

↑後ろ側は砂岩で繋げても広く空くからいいのですが、他はそうもいきません;
最初に柱を決めた時、砂岩で繋げてみたら閉塞感が半端無くてやめているのです。
他に何か無いか探してみようと、候補の柱を並べてみました。
柱探し(目と鼻の先)
砂岩の外壁があったら最高だったのですが、丸石の壁だと真っ黒ですね(^_^;)
色が一番近い樺の柱は、なんだか安っぽく見えます;
鉄は鉄筋に見えて、建材見えてますよ~的になってしまいます;;;

遠目だと↓こんな感じです。
柱探し(遠目)
やっぱり樺の柱が1番しっくり来ますね;
ここと貴婦人の館の2ヶ所だから、これでもいいかなぁorz

旅の2ページ目(ネタバレ?)

すごーーーく遅くなりましたが、続きを(^_^;)
FFXVはDLCも出ましたし、まだ余裕で遊んでますw

◇写真
自分で撮らなくても写真が残るというのは、とても嬉しいです♪
今まで遊んできたゲームで、自分で撮るモノが幾つかあったのですが、戦闘を楽しんでいたらとてもじゃないけど綺麗な写真は撮れませんでした。
自分のスキルが必要無いので、楽に楽しめるんですよね。
や、プロンプト君が綺麗な写真を撮ってくれるかと言えば、10枚に1枚いいモノがあるかどうか、というほど低確率なのですが、それでも自分で撮ったわけではないヘタレな写真は妙に愛おしく感じますw


◇闘技場
これはもう、慣れればいくらでも儲けられるというw
や、こんなところで極貧生活になるような作りだったらとんでもないですが;
それでも、一発でもっと儲けたい、という気持ちがあったりします。
そうなったら逆もあるわけで、それもどうよと(@_@;)
いろんなモンスターが戦っているのを観るのは結構楽しいです。
フィールドで出会った時に闘技場での姿とか儲けさせてくれたりしたことを思い出すと、やっつけるのがちょっと可哀想になったり(^_^;)


◇ジャスモン
これも、コツをつかめばいくらでも……とはいっても、時間が掛かります。
オルティシエの高い台でマメット・ヴェキソスを取るには1時間と少しかかってました。
これをやらなければ取れないアイテムなので、仕方なく慣れようと頑張りました(^^;)ゞ
少し慣れたら失敗することもなく取れるようになりましたが、やっぱり時間が掛かりすぎるのがネックですね。
楽しいか、と聞かれたら、どう考えても普通にフィールドや街で遊んでいる方が楽しいです(^◇^;)
とはいえ、始めてしまったら取れるまで真剣に頑張っちゃうわけですがw
自由になる時間が1時間ちょいあったら遊んでました。
今はお金も魔法もたくさんあるし、マメットも一つ持っているから使い切ったらまた行こうと思っています。

旅の1ページ(ネタバレ?)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 柱を取り替えました
  • 柱を取り替えました
  • 柱を取り替えました
  • 柱を取り替えました
  • 見た目が変更されてる!?
  • 見た目が変更されてる!?
  • 見た目が変更されてる!?
  • 見た目が変更されてる!?
  • 詰めが甘いわ!
カテゴリー
アーカイブ
記事検索
投票バナー
人気ブログランキング


ブログ村