すごーーーく遅くなりましたが、続きを(^_^;)
FFXVはDLCも出ましたし、まだ余裕で遊んでますw

◇写真
自分で撮らなくても写真が残るというのは、とても嬉しいです♪
今まで遊んできたゲームで、自分で撮るモノが幾つかあったのですが、戦闘を楽しんでいたらとてもじゃないけど綺麗な写真は撮れませんでした。
自分のスキルが必要無いので、楽に楽しめるんですよね。
や、プロンプト君が綺麗な写真を撮ってくれるかと言えば、10枚に1枚いいモノがあるかどうか、というほど低確率なのですが、それでも自分で撮ったわけではないヘタレな写真は妙に愛おしく感じますw


◇闘技場
これはもう、慣れればいくらでも儲けられるというw
や、こんなところで極貧生活になるような作りだったらとんでもないですが;
それでも、一発でもっと儲けたい、という気持ちがあったりします。
そうなったら逆もあるわけで、それもどうよと(@_@;)
いろんなモンスターが戦っているのを観るのは結構楽しいです。
フィールドで出会った時に闘技場での姿とか儲けさせてくれたりしたことを思い出すと、やっつけるのがちょっと可哀想になったり(^_^;)


◇ジャスモン
これも、コツをつかめばいくらでも……とはいっても、時間が掛かります。
オルティシエの高い台でマメット・ヴェキソスを取るには1時間と少しかかってました。
これをやらなければ取れないアイテムなので、仕方なく慣れようと頑張りました(^^;)ゞ
少し慣れたら失敗することもなく取れるようになりましたが、やっぱり時間が掛かりすぎるのがネックですね。
楽しいか、と聞かれたら、どう考えても普通にフィールドや街で遊んでいる方が楽しいです(^◇^;)
とはいえ、始めてしまったら取れるまで真剣に頑張っちゃうわけですがw
自由になる時間が1時間ちょいあったら遊んでました。
今はお金も魔法もたくさんあるし、マメットも一つ持っているから使い切ったらまた行こうと思っています。

旅の1ページ(ネタバレ?)