りか鹵社長 の 社長室

社長室に入る時は、ノックを忘れずに。。


クリスマスでも!
BMTで大阪行きますよー。゚(゚´Д`゚)゚。

な、泣いてなんかいません!(笑)


大阪7daysに参加された方も参加してくださるので、
ちょっと同窓会みたいな感じでワクワクしてます(*^▽^*)

今は新幹線の中。
着いたらお好み焼き食べるぞー!


おなか空いた…



全然違う話だけど。

やたらCMにピコ太郎が出てて。
ペンパイナッポーアッポーペンの替え歌で。

よく聞いてたら2?3社CMで使ってるんですね。
やってること一緒だから、全部同じCMかと思ってた


…って人多いんじゃないかなー?
違いがわからないと、CMの意味ないんじゃないかなー?と思ったり。

なんて、全然関係ない人がボヤいてみました(笑)


でも、ピコ太郎は好きです。

というか、ボキャブラ天国好きだったから、古坂大魔王が脚光を浴びることに
若干テンションが上がります(笑)


…といえば、、、


ゆず!!!


恒例の冬至の日ライブは、明日熊本で行うそうです!
そして、LINE LIVEで生中継されるそうです!

午後2時前ぐらいから。。







勤務中。。。゚(゚´Д`゚)゚。


あとで見れるのかなー?
見たいよー。


0b6a18e5.jpg


こんな可愛いご当地ふなっしーのファイルがあるんですね!
可愛い過ぎる!

こんな可愛いものをもらったら、他の地域でのふなっしーも集めたくなっちゃうかも


物が欲しいとかでは、もちろんないんですけど

こんな風に気持ちを伝えていただけると、私もイントラとして役に立てたかな?とか、
次ももっと頑張ろう!ってやる気が出ます!

このブログは読んでいないと思いますが…ありがとうございます
明日も頑張ります!!!


患者さんちに行くと、たまに可愛いひ孫さんがいたりします。
幼稚園ぐらいの可愛い子

で、患者さんがそのひ孫さんに向かって、
『ほら、おばちゃんにご挨拶しなさい?』って言うんです。


そう、おばちゃんって私です(笑)

…おばちゃんか。。


意外と傷付きました(笑)


そろそろナーバスな年齢になってきたんです。

でも、別の日に同じ患者さんから、
『年は25歳ぐらいでしょ?』って言われたんです。


ん?
実年齢より老けて見えたわけではない??

30過ぎてるって言ったら、初めて聞くような大きい声で驚いてました(笑)

…傷付かなくてもよかったのかも?
5歳前後の子から見たら、20代はおばちゃんか



オチがないな。

ベテランに見えるのに大したリハビリしないなって思われるよりも、
若いのに効果のあるリハビリしてくれたなって思われるセラピストになろう!ってことです


…年は関係ないな。
とにかく、効果のあるリハビリを提供しないと!
セラピストが代償動作を作るなんてダメだ!
(↑ちゃんとできるはずの人に対してです)


そんなわけで、今週末も福岡でBMT
頑張ろう!!

セブンに行ったら、迷わず買うもの。


ゆずレモンはいつもあるけど、サイダーはたまに店頭に並ばなくなるんですよね。。

久々に見つけてゲット!

811d2621.jpg

実は、4月からホットヨガを始めました
いつの間に、もう半年以上経ってますね

効果といえば…
前屈で指がベタっとつくようになったぐらい
MP関節までベタっとです(笑)

手のひらはまだつきません。
…でも、もとは床から10cmぐらい離れてましたからね。。


今じゃ、なんであんなに硬かったんだろう?って感じです(^^;


そもそもなんでホットヨガを始めたかというと。


そう。

『ダイエット』

です。


自分のちょうどいい体重から、2〜3kg多い感じになってたんですよ。
これ以上増えたらマズイってことで。
でも、ジムとかでムキムキになりたいわけじゃないからってことでホットヨガ始めました。

最初は、体重の減りは少ないけど体脂肪が減ってきてたし、
身体も柔らかくなってきたし、すごい!って思ってたんです


そこで油断しましたね。

「ヨガやって消化できてるから、好きなもの好きなだけ食べても良くない?!


なぜか急に頭の中に、

食事 + ヨガ = ±ゼロ

という方程式が出来上がってしまい、食べるようになってしまったんですね。。


そして、今ではやっぱりちょうどいい体重からプラス2〜3kgみたいな感じなんです

もう食べたら食べただけ正直に身体に出る年齢になってしまいました。。



んー。。
でも、自分では見た目そんなに変わらないと思うんだけどなぁ。。
筋肉がついてきてるんじゃないかと思うんだけどなぁ。。


それか、私の髪の毛、量も多いし太いから!
今、髪の毛伸ばしてるし!
髪の毛が1〜2kgあるんじゃないかと!



そんなことないか。
うん。

少し甘いものや、夜遅い食事は控えよう。
そして、自分に厳しく、今日も体重計に乗ろう。


ゆずが出る4チャンの音楽番組。
録画してると思ったらできてなかったー

ゆずが見れると思って残業頑張ったのにー


マツコの知らない世界が録画されてた。。


名古屋でのBMTが終わりました!
昨日と今日は、ゆずが20周年を記念して東京ドームライブをやってますが、
私はゆず15周年Tシャツを着て、BMTに参加してました

でも、気付いてる人はいないだろうな。
ふなっしーのパーカーを上に着てたから。

でも、ふなっしーは気付いてもらえたなっしー!(笑)

でもでも、できればゆずっこを見つけ出したいなっしー!
今のとこ、ゆずTを着てBMTに参加して、ゆずっこに巡り会えたのは一人だけ。。

ゆずっこそんなに少ないかなー?
もう、若い子には世代じゃないのかなー??


そんな感じの名古屋でしたが。?!

今回は少人数の参加者に対してスタッフが3人いたので、必ず誰かしらがアドバイスに行ける環境だったんじゃないかなー?と思います。
最近、少人数の実技講習って少ないから、BMTっていい講習会だと思います

自画自賛だけど(笑)
復習用動画が見れるって、かなりありがたいサービスだと思います

聞き逃したとこ、わからないところを繰り返し好きなだけ見れるし
スタッフ側でも、すごく勉強になるし役に立ってます!


あとは、なかなか参加者の方は、1回ぐらいじゃやり方や考え方は自分のものにはならないですよね
とにかく、色んな人をたくさん触ること。
職場の人間全部触ってやるぐらいの勢いでやるといいかも。

ずっと講習会のお手伝いをしてきて、やっと繊細な動きに気付けるようになった部分もあります。
とにかく数をこなすことが大事ですね!

結局は、言葉で聞く、ビデオで見るよりも、自分で触ってみた感覚なんだよな?。
数をこなせば、言葉じゃ伝えきれない部分も気付けるようになるはず。

あ、これか!って。


とにかく、健常者をたくさん触って練習するのと、
普段の患者さんの治療は、丁寧に繊細に触らないといけないですね!

長々と書きましたが、土日休みがなくなっても、BMTでモチベーションが上がります!
やっぱ楽しいですね!

次は、自分が行くのは福岡かなー。
この名古屋の分も復習して、福岡の歩行に挑もう


ずーーーーーっと放置してたブログ。
今年は1つも書いてなかったので、なんとなく更新してみます(o^^o)

さぁ。
この更新に気付いてくださる方はいるのか。。

でも、1年近く放置してるブログでも、見に来てくださる方はいるみたいなんです。
たまたま関係ない検索に引っかかっただけかもしれないけど。。


誰か見てるなら書いてみようと。
そんなわけです。



そして、なぜ今突然ブログを書きたくなったかというと…
新幹線の移動中ヒマだから(笑)

寝たかったんですけど、鼻づまりがひどくて寝れません(T ^ T)

鼻呼吸できるって、素晴らしい!

そんなことを痛感した1日でした(笑)
ごはん食べづらいし、患者さんと話すのも大変。
特に、な行。


鼻炎かなー?
とんでもない鼻声ですが、明日から2日間は名古屋でBMT!

初のコースかな?
アシスタント頑張ります!?(o_o?)?




だって、もうすでにチケットを買っていたゆずの東京ドームツアーを諦めて参加するんだもん(● ????ロ????)????

ゆずよりもBMT!


今年のゆず運はすごすぎる!

夏の横浜スタジアムは…そんなに良くない席かf^_^;(笑)
でも、行きたい日程に行けた!

そして横浜アリーナは前から5列目!

そしてそして、年明けのライブは最終日で前から20列目ぐらい!

…やばすぎ((((;゚Д゚)))))))


なぜ急にこんなに良い席が当たったんだろう??



そして、極めつけは今日!
去年の情報だと、250人しか当たっていない収録観覧に行ってきます!

どんな感じなんだろー?
昔、ネプチューンのファンで、『笑う犬の生活』って番組の収録は行ったことあるのですが。。


まさか、今年中にもう一度ゆずに会えるとは!
しかも、限られた人数だから、割と近いのではないでしょうか?!

今から心臓バクバクです

↑このページのトップヘ