ゆずログ。

イベントの参加記録とか、PC弄りとか。

あと1日

お久しぶりです。

年が明けてからも何かと忙しく、日々のルーチンをこなすので精一杯ですorz

さて、いよいよ明日、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(以下ムビマス)の上映が始まります。

昨年2月のライブで劇場版の制作が発表されてから、予想より早い段階での上映が決まったので、結構驚きました。

さて、今回のムビマスですが、予告の時点で涙を堪えるような状態だったので、自分の涙腺が持つか心配な面もあります(笑)

個人的に気になっている点としては、
ミリオンライブのメンバーと765のメンバーの絡みがどんな感じに仕上がっているのか。
2時間弱と言う劇場版ならではの尺でのストーリー構成。
ライブパート(ry
といった感じでしょうか。

特にミリオンライブ勢は初のアニメーションですから、非常に楽しみです。
バックダンサーとしての起用とのことですが、レッスンでのアイドル同士の絡みや、アイドル自身の葛藤、先輩後輩としての関係等々、とても気になります。

予告を見て、あくまで私の主観ですが、アイマス無印の頃に感じたものと同じものを予告から感じました。

最後になりますが、この劇場版を見て、ソシャゲ勢だからどうだのとかそう言ったくだらない議論が少しでも減ってくれればなぁと思っています。シンデレラガールズやミリオンライブがサービス開始してから、絶えずこの話題はどこかしらで湧いてるように感じます。個人的にはシンデレラ、ミリオンも平等に愛し、応援していますので。

個人的に、どの作品においても泣ける場面があるものが好きなので、今回も泣かせにくることを期待しています(笑)

アイドルマスターが世に出てから早いもので8年半程経ちますが、関係者の目標の1つでもあった劇場アニメ化。そして、アニマススタッフの集大成として贈るムビマス、今年もまたアイマスが新たな展開を見せてくれるのを非常に楽しみにしております。

ところで876勢は出てこないんですかね?少し期待してるんですよ~?

今日はこの辺で筆を置きたいと思います。

今年もお世話になりました。

お久しぶりです。

2013年も残すところあと30分ほどとなりました。

先日、『THE IDOLM@STER MILLION RADIO SPECIAL PARTY 01 ~2013年はThank You!~』に参加してきたのですが、何分コミケからのハシゴで、尚且つ年の瀬の開催だったことと、このイベントは非常に書きたいことが多いので、年が明けてからゆっくり書きたいと思います。

今年イベンターとしては、2月の幕張メッセで開催されたアイマス冬フェスでイベンター生活を開始するスロースタートだったのですが、ツアーで全国を回ったり、新たな推しに目覚めたり、原点回帰したりと、非常に内容の詰まった1年だったなと思います。

ここ1年で出会うことの出来た皆さんから吸収させていただいたことは非常に多く、尊敬する方にもお会いすることが出来ました。
そして、自分にとってイベントに参加することとは何なのかを再び考えさせられる年にもなりました。

今年お世話になった方々本当にありがとうございました。
来年も様々な現場やオフ会等でお会いすることが有りましたら、どうぞよろしくお願いします。

それでは皆様、良い推しとお年を!

Cast a spell on Me!

お久しぶりです。

昨日、突発で新宿アルタ前にてアイドルマスターシンデレラガールズ2周年記念イベントが開催されました。
私用の都合などもあり、現地に行くことは出来なかったのですが、生放送にてその様子を見ることができましたので、その感想をば。

まず、現場に知り合いの方が何人か行っておられたのですが、平日にも関わらずかなり盛り上がっていたようで。

さて、内容としては告知とライブパートで『お願い!シンデレラ』を1曲披露すると言う30分程度のものでしたが、告知の内容が凄かったですね。

まず、シンデレラガールズゲーム内での2周年記念企画。昨年もあった気がしますが、10連ガチャを無料で引けたり、限定SRプレゼントなど。とりあえず貰えるものは全部貰っておきました(笑)

その次に2周年記念PV これは非常に驚きました。まさかアニメPVを用意してくるとは思ってもいませんでした...これについては記事の最後で書かせていただきます。

もう一点、シンデレラガールズソロでのライブイベントの開催が発表されました。これは待ちに待ったと言った感じですね。シンデレラガールズとしてのライブイベントは昨年ローソンのキャンペーンでイベントを行って以来では無いでしょうか。こちらも非常に楽しみです。

さて、2周年記念のPVですが、内容が非常に素晴らしかったです。
  
『Cast a spell on Me!』は『魔法をかけて!』の意味です。
どうでもいいですがこれはアイマス1枚目のCDの最初のトラックの冒頭の歌詞と同じだったりします。

やっとシンデレラのキャラクターがアニメーション動くところを見れて非常に感動しました。
正直、PVの作りが卑怯すぎて、初めて見た時にうるっと来てしまいました。

8thライブツアーで、名古屋、大阪、幕張公演と、デレマスガールズの方々のパフォーマンスを見させていただいたり、デレマスPの方々の色々な話を聞かせていただいたりして、自分自身数年前にアイマスに出会った当初に感じた思い、そして今もアイマスを応援し続ける思いと重なり、共感できる部分が多々ありました。

『お願い!シンデレラ』発売記念イベントで、はっしーが言っていたデレマス単独でのライブイベント、昨日のイベントでるるきゃんが言っていた全国握手会、ふーりんの言っていたデレマスガールズ全員でのおねシン、そしてはっしーの言っていたお茶の間で動くデレマス、そのどれもが実現できるレベルになってきています。
デレマスガールズは、それこそデレマスでデビューした方います。
それこそ『魔法をかけて』貰った『シンデレラ』なのかもしれません。

これから色々なことが待っているでしょうが、全て、『ここから』始まっていくのでは無いでしょうか。
そんな風に感じるイベントでした。

長くなりましたが、今回はこの辺で。シンデレラガールズの益々のご活躍を祈りつつ、今日はこの辺で筆を置かせていただきます。

中村繪里子Anniversary Live ら♥ら★ら♪なかむランド~Love♥Laugh★Live♪~に参加してきました。

さて、溜まっていた8thツアーの感想を書き終えたので、最近参加したイベントについても書いていきたいと思います。


去る11/17に、品川ステラボールにて開催されました、なかむランド3rdに参加してきました。
私は2ndから参加しているのですが、今回も非常に楽しめました。

なかむランドは、本当に繪里子さんのやりたいことが詰まったライブなので、距離感も非常に近く感じますね。

3rdアルバムの曲を予習せずに行ったのですが、現場の雰囲気で十分に楽しめますね。

今回、えりコンで好評だったアコースティックをこちらにも取り入れて来たのは予想外でした。
ハードな曲もしっとり系の曲もそつなくこなすのは流石繪里子さんだなぁと。

アンコールの最後の最後で『ココカラ』が来た時はアーティストとしての中村繪里子の素晴らしさを改めて実感しました。

欲を言えば『erernal sign』をメドレーでは無くフルで聞きたかったですね(笑)

今回は次回開催が発表されませんでしたが、次回があれば是非参加させていただきます!

ご一緒した皆様、本当にお疲れ様でした。

以下追記続きを読む

お久しぶりです

どうも。お久しぶりです。

暫く記事を書いてなかったのでとりあえず書いておかなきゃいけないことだけ書いておきます。

まず、サークルのブログとして併用しておりましたが、サークルのHPの構築が完了しましたので、サークルのブログをそちらに新規開設し、こちらは以前の私個人のブログとしての形に戻しました。
サークルHP、ブログはこちらへと移転しました。

ついでにURLの方変更しました。

今月に入ってから一身上の都合等で忙しくなってきてるので、可能な限りブログの方も更新できるようにしたいと思います。

近いうちにアイマス8thツアーの残りの感想と、8th以降参加したイベントについて書いていきたいと思います。

では、今回はこのへんで。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

記事検索
790a2688
c7afcdc6
0722reform_020722reform_02 THE IDOLM@STERビビッドレッド・オペレーション 恋がさくころ桜どき
  • ライブドアブログ