お久しぶりです。

年が明けてからも何かと忙しく、日々のルーチンをこなすので精一杯ですorz

さて、いよいよ明日、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(以下ムビマス)の上映が始まります。

昨年2月のライブで劇場版の制作が発表されてから、予想より早い段階での上映が決まったので、結構驚きました。

さて、今回のムビマスですが、予告の時点で涙を堪えるような状態だったので、自分の涙腺が持つか心配な面もあります(笑)

個人的に気になっている点としては、
ミリオンライブのメンバーと765のメンバーの絡みがどんな感じに仕上がっているのか。
2時間弱と言う劇場版ならではの尺でのストーリー構成。
ライブパート(ry
といった感じでしょうか。

特にミリオンライブ勢は初のアニメーションですから、非常に楽しみです。
バックダンサーとしての起用とのことですが、レッスンでのアイドル同士の絡みや、アイドル自身の葛藤、先輩後輩としての関係等々、とても気になります。

予告を見て、あくまで私の主観ですが、アイマス無印の頃に感じたものと同じものを予告から感じました。

最後になりますが、この劇場版を見て、ソシャゲ勢だからどうだのとかそう言ったくだらない議論が少しでも減ってくれればなぁと思っています。シンデレラガールズやミリオンライブがサービス開始してから、絶えずこの話題はどこかしらで湧いてるように感じます。個人的にはシンデレラ、ミリオンも平等に愛し、応援していますので。

個人的に、どの作品においても泣ける場面があるものが好きなので、今回も泣かせにくることを期待しています(笑)

アイドルマスターが世に出てから早いもので8年半程経ちますが、関係者の目標の1つでもあった劇場アニメ化。そして、アニマススタッフの集大成として贈るムビマス、今年もまたアイマスが新たな展開を見せてくれるのを非常に楽しみにしております。

ところで876勢は出てこないんですかね?少し期待してるんですよ~?

今日はこの辺で筆を置きたいと思います。