ドラマニア(ユズクマニア別館)

シッパーだと言われようが、萌えは大事だ!!! 海外ドラマの感想とかレビュー。激しくネタバレしてます。 とにかく何でも楽しむ事がいいよね!

ウォーキング・デッド シーズン5 前半 感想

ひたすらネタバレしてます。
ウォーキング・デッド シーズン5(前半)のあらすじ&感想です。
結構前に見たので、だいぶ忘れてますが、思い出しながら書いてみます。

例によって登場人物紹介
☆引き続き出てる人達
・リック…言わずもがな主人公。シーズン増す毎にレベルUP
・カール…リックの息子。だいぶ大人になってきた。
・ミショーン…最初ゾンビ2体連れててワケ分からんかったけど、このシーズンに入ると良心と普通の感性を持つ、感情移入しやすいキャラになってる。
・グレン…このシーズンで影薄かった。
・マギー…肉親最後の砦、ベス死んじゃって可哀想。
・キャロル…なんか孤高の人になってる。ダリルとのコンビ久々。
・ダリル…ベスと仲良くして欲しかったのにな~。これからってトコで。
・ベス…マギー妹。シーズン4のラストで謎の集団に連れ去られた。最期、存在感を見せる。
※このシーズン登場人物多いのでその他割愛

シーズン4でリック達がたどりついた「終着駅」
悪い予感、モロに的中して、やっぱり人肉食ってた!!!
そこにベスがいなかったのは、ひとまず安心。
食われる前にリック達は反撃して、街から出るんだけど、その後にボブが捕まって足を食われちゃうよ~。これって、ボブ本人の目の前で調理されてなかったっけ…足。なんか衝撃だったのを薄ら覚えてる。

食人街から出て、教会でゲイブリエル神父っていうに会うんだけど、このオッサンがなんか怪しい。(←結局その後ずっと怪しい)

その後の大体のあらすじ
・世界を救えるはずっていうのが嘘だったってのがバレて、科学者は軍人にフルボッコ。
・ベスは病院に連れて行かれていて、そこでも怪しいコミュニティがある。
・ノアっていう少年が病院を脱走。なぜかベスは彼に感情移入。
・病院を仕切ってるドーンという女性警官に、結局ベスは殺されてしまう。

主な場所としては、・食人町・教会・病院、って感じかな、今回は。
なので、登場人物がいつもより多いし、このドラマにしては展開が早い珍しいシーズンでした。
農場ではめちゃくちゃ影の薄かったベスが、ダリルとの2人場面から急にキャラ立ってきて、これからって時に病院で殺されちゃいました。悲しい・・・。
いつの間にか、一番ふつうキャラのベスを心の中で応援してただけに、すごくショックでしたね・・・。

というところで前半終了。
病院編は終わったっぽいけど、食人の奴らがまだ生きてるみたいだし、神父はいかにもトラブルメーカーっぽいし、ノアも不幸のオーラ背負ってる感じだし。
更に不穏さが増していきそうな予感~…。

NCIS シーズン13 感想

ネタバレしまくりです。

NCISの感想を描くのはすごーく久しぶり!
NCISシーズン13の感想を完全ネタバレで書きたいと思います。

正直な感想は・・・BAD!でしたね!!!!!
途中からもう、本当にイヤになってしまいました。
それが素直な感想です。

Shipperという言葉を知り、あ~自分ってシッパーなんだなと自覚したのが、NCISのドラマを見てからだったのだけれど、もう本当に、TIVA(トニー$ジヴァ)のカップリングが大好きだったので、このエンディングはかなりショックです。

ジヴァが死んで、トニーも知らなかったジヴァとトニーの娘を引き取り、トニーはNCISを辞めていく・・・これがシーズン13の最後でした。

トニー役のマイケル・ウェザリー氏が、シーズン13で降板する事は知っていたので、どんな風に終わるんだろうと思っていたんですけれど、まあキレイにまとまったと言えばまとまったけど、ジヴァ死亡というのは、個人的には最悪な結末でしたね。
ジヴァは大怪我しても生きてて、やっと親子3人で暮らす・・・とかでも良かったんじゃないかなと思います。(ちなみにトニーとジヴァの子どもめっちゃカワイイ)
もし、そんなラストだったら、神エンドだったなと思います。

NCISが本当に嫌だな~と思ったのは、局長の奥さんの死亡の時でしたね。んで、ギブスの元妻でトバイアスの奥さんが死んだ時も、すごくイヤでしたね。で、極めつけに嫌だったのが、ドーニーの爆死でした。
その時点で、もう見るのをやめようと、割と決意していたのだけれど、
今回のジヴァ死亡&トニー降板で、完全に自分の中でNCISは終わったかな。

しかしジヴァ死亡エンドは酷過ぎる。
ひで~バッドエンドなゲームをやっちゃった気分。
何か、ジヴァ役のコートさんが出られないとかそんな大人の事情があったのかも知れないけれど、まあ、自分としてはガッカリ過ぎるエンディングでした。
多分、どう考えてもHappyな展開ってのはこれからのNCISには期待できないので、シーズン13を機に見るのをやめようかな~と思います。
長い付き合いだったな~NCIS。
正直なところ、ガッカリだったな~NCIS。(でも、LAの方は見るけどね)
最近のエピソードでは、ほっこり心温まるようなやつもあったので、かなり残念。
(特にトニーパパとホームレスの回とか、ダッキーの弟の回とか)

個人的には超残念な終わりでしたが、まあもう未練は無いかな。
随分長い間楽しませてもらいました。
キャスト殺し過ぎだよ~。

BLACK LIST season2 感想

BLACK LIST シーズン2 ネタバレ全開の感想です。

知りたくない方はご注意を~!


まさかトムが再びこんなに登場するとは、思いませんでした。
死んでなかったのか~~!あ~良かった。また萌えられる(笑)。

シーズン1で尻上がりに面白くなっていきましたが、
シーズン2もジワジワ尻上がりに面白くなっていきます。
シーズン2はとても音楽が印象的で、そういうの好きなスタッフに変わったのかな~というのが実は第一印象。

まあ相変わらずリズはおっさん絡みで色んな事件に巻き込まれていくんだけど、
序盤は、リズがトムを監禁してます。
誰か監禁してんな~と思ったら、まさかのトム。
中盤はトムはまた何かの組織に雇われて、ドイツ(だっけ?)の方に行かされます。頭丸坊主にして。でも結局リズの窮地を助けるために、帰ってきてくれる。

後半、完全にトムはリズの味方になっちゃってます。
おまけに、何か普通に優しいし。
このキャラどころとして、いつもビリビリに緊張感があってもおかしくないのに、トムはこんなんなってもなぜか癒し系のまま。不思議だ。

最終的にデカい組織の陰謀に巻き込まれて、FBIから指名手配される事になるリズ!
(そういえば局長の病気自体も陰謀だったという、恐ろしい~。)
どうなるんじゃ~。おっさんと一緒に逃げてました。
トムとはあれでお別れなのかな…。
一応、再び一瞬結ばれて、別れを選ぶ…みたいな感じになっちゃってるのかな。

今シーズンはリズ&トムに萌えさせてもらったけど、
シーズン3はハメられて追われちゃってるリズの動向が気になるなあ!
Youtubeの「BLACK LOST」オフィシャル動画がすでにシーズン3の分も上がっていて、見どころが分かる。でもこれを見ると余計に気になってモヤモヤするよ~~~

BLACK LIST シーズン2見てる

久しぶりに投稿~。

最近は、ブラックリストシーズン2と、NCISの続きと、スコーピオン等見てます。
ヴァンパイアダイアリーズの録画が溜まっていくよ~。

ということで、久しぶりに。
今一番ハマって見てるのは、BLACK LISTのシーズン2かなー。
トムが萌え過ぎる。
今回のとこまでだと、「行くとこが無いんだ」ってエリザベスのとこに来て、続く…。
何なんでしょう。この萌え展開。
シーズン1を見直したくなってきました。

今年初投稿!

だいぶ間が開いてしまった~。

最近ドラマを見ていないかと言えば、結構ちょこちょこ見ています。
ブラックリストもシーズン2が放映されて、前よりも音楽が目立ってるのがすごい気になる~。ちょっと前のシーズンとは雰囲気が違うね~。

またNCISのとこでホントは書きたいけど、ジヴァが辞めた事が実はもうショック過ぎて、シーズン11の最初のとことか、シーズン10の最後の方とか、いまだに書けない状態。
先週の放映で、トニーがジヴァを引きずってるみたいな話題にやっとなってたけど、改めてまた思い出してめちゃーくちゃー悲しくなってしまった。
ジヴァロス過ぎる。ってか、ジヴァに惚れていたんじゃないかってぐらいのロス。
なんでしょー?この感覚。

ちょっと前にアローのシーズン1を全部見た。
オリバーのママ役の人、美しいし可愛いし、どっかで見た事があると思ってたら、NCISのギブスの元カノじゃん!あの陸軍の。その当時はカッコいい系可愛い美人って感じだったから、すごい雰囲気が変わってて、全然分からなかった!ホントに全然違うよ~。

と、たまには雑談。

NCIS LA シーズン5 第19話 捕虜 (SPOILS OF WAR)

NCIS LA season5のネタバレあり感想です。
若干先読みしてしまう事もあるので、ご注意を。

第19話 「捕虜 (SPOILS OF WAR) 」

あー、やっとここまで放送された~。

アフガニスタンへ行き、グレンジャーの元で「ホワイトゴースト」を射殺するはずだったケンジー。
狙撃する瞬間、ケンジーは、「ホワイトゴースト」が失踪していた自分の元婚約者だと知る。
ヘティは彼の友人でもあり、 彼を狙撃させないためにケンジーをご指名でアフガニスタンへ送ってた。

ディークスとあんな事があったもんだから、そういう意味でケンジーがアフガニスタンへ派遣されちゃったのかと思いきや、そういう裏事情があったのね。それもケンジーにすら伝えてなかった。ムム~。相変わらずのヘティ。

今回のミッションにはCIAのサバティーノが送り込まれていて、相変わらずの男前。いいなあ~、サバティーノ♪
ドラマで1回死んでるのに、強引に復活させてたまに出て来るけど、この人好きです。

話の方は、相変わらずピンチギリギリのとこでめっちゃあっさりと、あっという間に解決しちゃいます。さすがNCIS。めちゃくちゃ急展開。この辺りがいつも薄過ぎるんだよな~。うーん。

ケンジー助かって良かった。
あんな写真が残されてたら、殺されたと思うよね。
今回の話は、正直言って(薄すぎて)内容はあんまり面白くなかったけど、サムさんのディークスへの気配りが光ったなあ。このシーズンに入ってから、ディークスを見守る感じがいいなーと思う。

どーもこのドラマは緊迫する設定であればあるほど、時間内にまとめようとする強引さが出ちゃうっていうのがなあ~といつも思います。
でも見るけど。

Spoils of warのシーンで、「Deleted scenes」って書いてあるからホントにカットされちゃったのかなと思って放送を待ってたけど、マジでカットされてたんだなーってのがYoutubeにあるので、貼っておきます。



これ、絶対あった方が良かったと思うだけど~~!(鼻血)
ディークスとケンジー、やっぱりそうだったのね~というのもあるけど、殴られてるシーンとか入ってた方が良かった気がする~。死んだような写真の後、急に生きて捕虜交換になっちゃってるし。
このシーンが無かったのは残念過ぎる!ちなみにどういう経緯でカットされたのかは英語が分からないので分からないよ~。

そしてまた余談。
現地でシーズン6のクリスマスエピソードの予告が上がってるけど、デンジーがほのぼのしててGood!あれは仲良くスケートして、あれはチューするの~?って、思わせて、しなさそうな気がする。しても、キスまで写さないような気がする。悶々。
デンジーファンの方は↑見てみて~♪
すっかり忘れてたけど、何気にカレンさんの方も上手く行ってるみたい。
クリスマスらしいエピソードなのかな~早くもシーズン6が見たくてたまりません。
ウォーキングデッドみたいに、ほぼ同時放映だったらいいのにな~。

って、12/16追記
シーズン6のクリスマスエピ、やっぱデンジー、しっかりキスしてたぁ~ってかサムさんたちいる前じゃんよw。

NCIS LA シーズン5 第10話 凍湖 (THE FROZEN LAKE)

NCIS LA season5 の激しくネタバレ&この先もちょっとネタバレの感想です。

第10話 凍湖 (THE FROZEN LAKE)

あーーー、この放送をめーーーっちゃ首を長くして待ってました。
Densi大展開のこのエピ、やっと見れた~~。

事件の方は…、
って事件の詳細を思い出せない~~。
LAの事件は毎回、海兵の個人的な事件じゃなくて、テロ絡みや国際的にヤバい話ばっかり。おまけに、それが1日であっという間に解決するって感じ。まあ、今回もそうです(笑)。

前回の続き、
朝から様子のおかしいディークスにサムカレンが突っ込んでます。
遅れて登場したケンジーの服装が昨日と一緒だって事で、さらにサムさんの突っ込み。
2人のおかしな空気に、サムもカレンも「マジかよ」って感じに。

それを見てるヘティ(怖い)。エリックとネルにもケンジー&ディークスの妙な雰囲気がすぐバレてしまう。
って、みんな2人の事、めちゃくちゃ心配してたのね。
しかしDensiに気を取られがちだけど、今回もサムカレンコンビの掛け合いが地味にクル。

「frozen lake」についてディークスにケンジーが語るシーンについて、詳細に何て言ってるのか分からなかったんで、猛烈にモヤモヤしてたんだけど、やっと分かりました。
昨晩、2人の関係が明らかに変化するような事が起こった…。
っていうのは、これから先、19話の「Spoils of war」のFlashbackシーン何だろうけど、(その場面の詳細もよく分からないんだけど。deleted sceanesって書いてあるし)気になる人はTubeで↑検索するとオオっと思うよ。

なんかもう、周りがすごい気を遣って、Densi本人たちもどうしていいのか分からない…っていう状況から、やっと前向きに2人の事を考えて行こうって動き出した途端の、ケンジーの秘密任務への任命。
ウキウキで帰って来たディークスを待つヘティ。ケンジーにいつ会えるか分からないって、そりゃないよー。


そしてここからは個人的な余談。
本家NCISでジヴァが降板する事が決まって、TIVA大ファンだった自分としては超ショックだったのだけれど、その頃にケンジー役のダニエラさんの妊娠を知って、ケンジーまで降板したらどうしようと、NCISシリーズの看板女優2人が一気にいなくなるんじゃないかと、当時猛烈に不安だったんだよね。
でも実際にはそんな心配は無駄で、逆にケンジー役のダニエラさんは妊娠中もガッツリ出てた~。
どういう感じで産休に入るんだろ~と、思ってたら、こういう流れだったのね。
個人的にはTIVAが何年も焦らしてあのお別れだったんで、Densiがお互いに向き合ったこの展開は、すごく良かったと思う。ケンジーたちの真っ直ぐな性格じゃ、想い合いながら距離を・・・って、なんか不自然な気がするもん。


うーん。ケンジーがグレンジャーに連れて行かれて、パートナーと突然引き裂かれちゃった2人の関係がこれから気になり過ぎる~~!
そして今から既にケンジーが秘密任務から復帰した後の2人がどうなるのかもめっちゃ気になるよ。このエピの流れで、「2人、絶対何かあったやろ」ってみんなにバレバレなんだけど、(恐らく)数か月後、ケンジー帰還の浮かれた感じで、2人の関係が流されそうな予感もする。でも公然と、みんなに認められるといいな~。それがどんな感じになるのか分からないから、色んな意味でこの先が楽しみです。

このエピの最後の方で、負傷したグルカ兵に「凍った湖は周りを見ながらゆっくり歩くんだ、そうすれば大事なものは手に入る。彼女も待っている」(要約)と言われるシーンがすごく良かったです。
ギャラリー
  • NCIS LA シーズン5 第19話 捕虜 (SPOILS OF WAR)
  • NCIS LA シーズン4 第7話 埋込(skin deep)
  • NCIS LA シーズン2 第17話 「怨恨」
  • DARK BLUE
shipper(シッパー)、それは(半ば強引に)カップル化を楽しむ人のこと。ドラマの本筋を見ている人からは結構嫌われるけど、いいじゃん!! 海外ドラマが好きだ~B級映画も好きだ~   たまに創作活動してます
記事検索
Twitter
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ