クリミナルマインド シーズン4の若干ネタバレ感想です。

妙にハマってしまったこのドラマ。
ぶっちゃけ、めっちゃ面白いです!!
こんなにハマるとは思わなかった・・・という事で、シーズン4も一気見しました。

このシーズンは、26話もあるよ!
このドラマの人気を伺わせます。

シーズン3からメンバーはそんなに変わらないです。
途中、JJが妊娠して(ちなみにリアル妊娠だった模様)、ジョーダンという美人が交替で加入するんだけど、結局BAUの仕事に馴染めなくて去って行った感じ。産休が終わってJJが帰ってくる間のピンチヒッターだったんだけど、その馴染めなかった設定が逆にリアルだった。
そして相変わらずJJは超カワイイです。

プレンティス(エミリー)も、今では全く違和感なくメンバーになってます。
最初から登場してたみたいな感じ。このシーズンでは前髪をパッツンしてて、若返って可愛らしくなった感じ。
悪魔祓いっていうエピソードで、最後に鼻血を出すシーンが良かった。ちょっと考えさせられるよね。

中だるみしそうな中盤でも、リード君の悪夢の原因、そして家族に踏み込んでいく展開に目が離せなかった。
久しぶりに出てきたホッチの元奥さん。今回はホッチが色々可哀想~・・・。ホッチのシブーイ表情に、めっちゃハマってきた。ホッチいいなあ~~~。
このシーズンのホッチは犯人に大怪我させられたり、精神的に追い詰められたりで、辛い…でもハマる~。

とにかくこのドラマは事件が面白いので、1話ごとのインパクトがすごくある。
タイトルと画像を見るだけで、こんな話だったな~とすぐに思い出せるドラマってあんまり無いけど、このドラマはどの話も印象に残っています。

シーズン4を振り返ってみて、何があったっけ?と盛りだくさん過ぎて一瞬分からなくなりそうだったけど、このシーズンも色々あります!ブラックリストで出てたトムも犯人役で出てたよ~。
今、シーズン5をチラ見してるんだけど、シーズン5もまたメジャードラマで見た事ある役者さんが沢山出てます!それだけ人気って事なんでしょうね~。