めっちゃハマってしまっている、クリミナルマインドシーズン5の感想。
若干ネタバレするかも…、しちゃおうかな。微妙。

このシーズンもあっという間に見終わってしまった!
全部huluで見てるんだけど、huluは端末を変えて見られるのがいいね!
家族がテレビを見てる時でも、横でプレステVitaでヘッドフォンして見てました。Vitaだとたまにフリーズするけど。ちなみにテレビで見る時はPS3経由で見てる。

毎シーズン何かしらある、クリミナルマインドだけど、
ホッチが…、ホッチ~~~(涙)
前シーズでも犯人に部屋に待ち伏せされて刺されて重症を追ったり、可哀想~って思ってたのに、今回の可哀想さはその上をいってしまった…。NO~。
そのエピはもうまともに見ていられなかったよ。
なので詳細がよく分からないという…。
この事件でホッチは一瞬BAUを離れます。

でで、シーズンを通して、事件の方は毎回やっぱり面白い。
事件解決が気になるから、見始めるといつも最後まで見ちゃう。

JJの存在感はグっと増してるし、プレンティスの爽やかな感じも大好きです。
このドラマメンバーはバランスが良いと言うか、ロッシがおっさんでホントならリーダーぐらいのキャリアがあるのに、嫌みなくサポートっぽい立場なのも良い感じ。
特にモーガンが、シーズン1の頃は遊び人って感じのキャラだったのに、めーっちゃ男前な性格で、こんな人が現実にいたら超男前だなって思います。
リード君がモデルみたいで(と言うか中の人はリアルにそうだったみたいだけど)可愛いなって思ってたけど、やっぱモーガンがいいかな。

モーガンと、分析官のガルシアの関係が、男女なんだけど友情で、でも会話はベイビーとか愛してるとか言いまくってるこの安定感が、もー何とも良い感じ。
こういうのが、男女の友情の理想!!って鼻息荒くなっちゃうけど。
例えばNCISのTIVAなんかは、明らかに男女の関係を匂わせながら、恋と友情の間・・・みたいにしてたけど、で、実際にshipperの自分は、そんなTIVAに萌えてたわけなんだけど。そういうのじゃなくて、こう、明らかに別にちゃんと彼氏がいて、完全な強い絆って言うのが良いな~と思いつつ見てます。

続いて、既にシーズン6もペロっと見終わってしまった。
忘れないうちに感想を書こうと思います。
このペースだとhuluにアップされてるシーズン7まで簡単に見終わってしまいそう~。