ネタバレしまくりです。

NCISの感想を描くのはすごーく久しぶり!
NCISシーズン13の感想を完全ネタバレで書きたいと思います。

正直な感想は・・・BAD!でしたね!!!!!
途中からもう、本当にイヤになってしまいました。
それが素直な感想です。

Shipperという言葉を知り、あ~自分ってシッパーなんだなと自覚したのが、NCISのドラマを見てからだったのだけれど、もう本当に、TIVA(トニー$ジヴァ)のカップリングが大好きだったので、このエンディングはかなりショックです。

ジヴァが死んで、トニーも知らなかったジヴァとトニーの娘を引き取り、トニーはNCISを辞めていく・・・これがシーズン13の最後でした。

トニー役のマイケル・ウェザリー氏が、シーズン13で降板する事は知っていたので、どんな風に終わるんだろうと思っていたんですけれど、まあキレイにまとまったと言えばまとまったけど、ジヴァ死亡というのは、個人的には最悪な結末でしたね。
ジヴァは大怪我しても生きてて、やっと親子3人で暮らす・・・とかでも良かったんじゃないかなと思います。(ちなみにトニーとジヴァの子どもめっちゃカワイイ)
もし、そんなラストだったら、神エンドだったなと思います。

NCISが本当に嫌だな~と思ったのは、局長の奥さんの死亡の時でしたね。んで、ギブスの元妻でトバイアスの奥さんが死んだ時も、すごくイヤでしたね。で、極めつけに嫌だったのが、ドーニーの爆死でした。
その時点で、もう見るのをやめようと、割と決意していたのだけれど、
今回のジヴァ死亡&トニー降板で、完全に自分の中でNCISは終わったかな。

しかしジヴァ死亡エンドは酷過ぎる。
ひで~バッドエンドなゲームをやっちゃった気分。
何か、ジヴァ役のコートさんが出られないとかそんな大人の事情があったのかも知れないけれど、まあ、自分としてはガッカリ過ぎるエンディングでした。
多分、どう考えてもHappyな展開ってのはこれからのNCISには期待できないので、シーズン13を機に見るのをやめようかな~と思います。
長い付き合いだったな~NCIS。
正直なところ、ガッカリだったな~NCIS。(でも、LAの方は見るけどね)
最近のエピソードでは、ほっこり心温まるようなやつもあったので、かなり残念。
(特にトニーパパとホームレスの回とか、ダッキーの弟の回とか)

個人的には超残念な終わりでしたが、まあもう未練は無いかな。
随分長い間楽しませてもらいました。
キャスト殺し過ぎだよ~。