内容盛りだくさんのニコ生が昨日公開されましたね!
ブレイバー、デューマン、新ミッションと色々楽しみです
5
ロードマップを見たら10月にベリーハードの上位のスーパーハードが実装されるらしいし、このままの防具ではいかん!!



以前黒リュクス装備を作成して以来ずっとお世話になっていた黒リュクスセットですが
もっと強い防具に変更することに決めました

目をつけたのはキングス防具!!

できれば5スロにしたい!
理想は3箇所全部ラグネ(エルダー)ソール+テクニックⅢ+アビリティⅢ+スタミナⅢ+スピリタブーストなんだけど

アビリティⅢの成功率が80%、能力付与30%使ったとしても90%だとなかなか手を出せない・・・
まぁそもそもアビⅢのための素材がまだないんだけども_(:3 」∠)_


とりあえず1箇所は鉄板のラグネソール+テクニックⅢ+スタミナⅢ+スピリタⅢ+ブーストにすることにしました

本体穴あけ
8




(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


全部落ちたww


なんとか4スロまで持ち直して5スロへの拡張
09

すばらしく運がないな、君は!!!


ヽ(#`Д´)ノ┌┛ウォォォォオアアアアア


1回SSを撮り忘れたので本当は4回失敗していたという・・・
能力付与20%使ってこの難易度、さすがドゥドゥだぜ



10
5回目の挑戦でようやく5スロ拡張成功!!


そしてソール付与
ここで失敗して振り出しに戻るのは怖かったので全力を尽くすという意味で能力付与30%を使って勝負!!
11
うおおおおやったぁぁああヾ(*´∀`*)ノ゛


12
あとはこの本体をラグネソール+テクニックⅠ+スタミナⅠ+スピリタⅠ+ゴミの状態に。
(ソール付与時に同時にやっといたほうがいいかもしれないけど、もしソールがつかなかったら元も子もないから安全策でいきました)


14
あらかじめ用意しておいた本体とまったく同じ内容の素材2つを組み合わせて
ラクネソール+テクニックⅡ+スタミナⅡ+スピリタⅡ+ゴミを作る

これで本体の準備はOK!!


そしてこの本体と組み合わせる素材2つを作ります。
本番をALL100%で成功させるために、ソール+テクニックⅡ+スタミナⅡ+スピリタⅡ+ミューテーションⅠの素材を2つ準備します

ショップで
① ソール+ゴミ+ゴミ+(テクニックⅠorスタミナⅠorスピリタⅠのいずれか)+ミューテーションⅠがついている素材を3つ買う
(最初からテクⅠ・スタⅠ・スピⅠが全部ついてるほうがいいけど大体ショップに並んでないことのほうが多かったです)
② ①を組み合わせて、ソール+テクニックⅠ+スタミナⅠ+スピリタⅠ+ミューテーションⅠを作る→これを全部で3つ用意します。
(同じ素材を3つ用意するのは能力付与20%使用で確実に100%成功させるためです)
③ ②を組み合わせてソール+テクニックⅡ+スタミナⅡ+スピリタⅡ+ミューテーションⅠを作る
15
これで素材aが完成!

これと全く同じ内容の素材bをもう一つ作ったら素材2つの準備もOK!!
(よく考えたら素材aにミューテーションⅠをつけたので、
素材bはミューテーションⅠなしのソール+テクニックⅡ+スタミナⅡ+スピリタⅡ+ゴミでも大丈夫でした)



ここまできたらもうあとは楽勝

16
さっきの本体と素材aとbを組み合わせて


20%を使って
17
ドゥドゥ完封!!!

ふぁあああん、気持ちええええええええヾ(*´∀`*)ノ゛



リア本体代、能力付与20%代と、穴あけと、作成した素材代で全部で30Mくらい・・・?
だいぶ散財してしまいました
何個使ったかわからないほど使用した能力付与20%代がとくに痛かった・・・

でも成功させた達成感は半端ない!
これをあと2箇所・・・? がんばるぞ・・・
・・・4スロで妥協しそう_(:3 」∠)_