あけましておめでとうございます!ゆずぽです!そして冬コミC89お疲れさまでした!今回は佐々野いちごちゃんことちゃちゃのんのコスプレでの参加でした。どうもありがとうございました!!

image

まずはシリアスな話題から。
昨年末は、ちゃちゃのんの声優さん、松来未祐さんがご逝去されるという悲しい事案が起きました。
いろいろ考えまして、「コミケという場は、咲-Saki-という繋がり以外にも多くの松来さんのファンが来るのではないか?」と思いました。だから、この冬コミはちゃちゃのんです。

 (話は逸れますが、私はシムーンという作品が一生かけて愛したいくらい大好きです。その中の重要なキャラクターとしてアングラスという少女がいます。松来さんのとても素晴らしい演技ですから、よければ見てください。今回無事に、シムーンのサークルを松来さんのキャラのコスプレでお邪魔することができました)

とまあ、自分の中では楽しみ半分、シリアス半分でのコス参加だったのですが、
会場でみなさんと会って一気に吹き飛びました!

なんせ、見知らぬ方も、「あっ!ちゃちゃのんだ!」って、まるで豊音ちゃんのように声を掛けてくださるんですーーー!!!うれしい!!!
コスプレをするからには、是非みんなに楽しんで欲しいし、コミケというお祭りがみんなにとって ひときわ輝くものだったら良いし、なにより「あっ!」から感じられる、その人からの「ちゃちゃのん」への愛がすごく嬉しかったです…!!!

「自分、ちゃちゃのんが一番好きなんです!」って言われたときに、「あぁ、今日頑張ってコスプレやってよかった…」と心から思いました。当日お会いしたみなさん、Twitterでふぁぼ、RTしてくださったみなさんありがとうございました!
ちなみに、制服のスカートは寒すぎ問題で、太ももが箱根駅伝の選手かな????って血色になってました。寒かったですね。みなさん風邪などひいていませんか笑

そしてなんと!!!じゃーーーん!!!
image
Twitterのほうで、みくみさん(@mikumi-m)から「ゆずちゃちゃのん」というイラストをいただいてしまいました~~~~!!!!二次元の私、美少女すぎる~~~↑↑↑
みくみさんは今回も鶴賀で新グッズ、既刊を出していらっしゃいました!最高!

今回の冬コミは、ちょうどヤングガンガン最新号発売日。準決勝の決着が明らかとなり、各校のファンに衝撃を与えている様をリアルで見ることとなりました。
しかし今回のコミケでは、鶴賀や、龍門渕など、「個人戦だけでなく、シノハユでも出番がないおそれのある高校」にあっても、新たな二次創作が作られていました。とてもうれしかったです。大切に買わせていただきました。いつまで経っても愛されてますね…。わたしも大好きです…。だから、えっと、このたび準決勝ショックを受けた方、どうか元気出してください…(雑な〆)

こうしてコミケを終わってみると、またたくさんの元気をもらいました。
これからも、ずっと咲-Saki-を好きでいたいなあ。そう思えるコミケでした。
みなさま本当にどうもありがとうございます。そして、ぜひ今年もよろしくお願いいたします。

☆おわり☆ゆずぽ


おまけの写真。戦利品。へへへ。
image